• 締切済み

スーパーカー

あなたの好きな(もしくは憧れの)スーパーカーを教えてください。 私はDino206GTまたは246GT TipoMぐらいまでです。 あの流れるようなラインが最高です。 206GT http://car.area0.biz/modules/data/169.html 皆さんはどんなスーパーカーが好きですか?(憧れましたか?)

みんなの回答

• runnext
回答No.5

殺人的なカテゴリーのグループBに属するフェラーリー288GTOですね あのブリブリなフェンダーにエアダクトとかとても綺麗とは言えませんが下品でとっても好きです

tyagayu
質問者

お礼

288GTO・・・シビレますな。 あの時分の車はカッコいいですね。 ワルイ雰囲気が最高です。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.4

ランボルギーニカウンタックLP-500 世代はLP-400ですけどね。 あと、スーパーカーじゃないけどポルシェ928のS2 S4はダメ ですね。 ロータスエスプリ 水中仕様もいいですね(^_^)v

tyagayu
質問者

お礼

はやりS2のナローな感じですか。 私は一時期928GTに乗っていた事があります。 GTは5速ミッションで結構クロスしていたので、ダルさをあまり感じませんでした。電装は弱かったですな。 ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.3

ランボルギーニはミウラ世代です で、一番好きなのはデ・トマソ・マングスタ(パンテーラの前) コンセプトカーだとビッザリーニ・マンタやビニンファリーナ・モデューロ、キャスピタ・ジオット(多分、国産唯一のスーパーカー)。目黒美術館で公開されたランボルギーニ・ソニアも格好良かった。 一時期、近所の中古屋にデロリアンが600万で打っていたときには真剣に悩んだ(買えば良かった・・・)。 国産だと、やはり、117クーペか、親戚にあったスカイライン200GTB(S8も持っていた) で、スーパーカーじゃないけど、一番好きな車はムスタング・マッハIの赤にマットブラックのレーシングストライプ。

tyagayu
質問者

お礼

マングスタはマイナーですな(笑)。 あの時代ピニンファリーナやジウジアーロ等のデザイナーが大活躍でした。 わたしもマッハIは大好きです。ビッグブロックの醍醐味というやつですか。 ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.2

フェラーリ512BB フェラーリエンツォ ランボルギーニカウンタック・クワトロバルボーレ ランボルギーニイオタ トヨタTS020ロードバージョン マツダRX-7(FD3S)←過去乗ってた ルノーエスパスF-1←画像参照

tyagayu
質問者

お礼

スーパーカーブームの時代、BBとカウンタックの最高速論議に花が咲いていましたな。私はカウンタック派で「後2キロぐらいどうにかならんのかい!」といつも思っていました(笑)。 LP500のウォルターウルフが好きでしたが、年をとるとLP400のナローボディーがたまりません。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

Tipo33ですね。 あの流れるようなラインが最高です。 あ、公道走れませんね。 なら、ジュリアGT あの流れるようなラインが最高です。 今ならなんたってシロッコです。 ついに、 天才ジュジアーロを超えました。

tyagayu
質問者

お礼

おおTipo33。美しい車ですな。アルファロメオが好きなのですね。 ジュリアも熱狂的なファンが多いですね。 ご回答ありがとうございました。