• 締切済み

スーパーカー

あなたの好きな(もしくは憧れの)スーパーカーを教えてください。 私はDino206GTまたは246GT TipoMぐらいまでです。 あの流れるようなラインが最高です。 206GT http://car.area0.biz/modules/data/169.html 皆さんはどんなスーパーカーが好きですか?(憧れましたか?)

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

殺人的なカテゴリーのグループBに属するフェラーリー288GTOですね あのブリブリなフェンダーにエアダクトとかとても綺麗とは言えませんが下品でとっても好きです

tyagayu
質問者

お礼

288GTO・・・シビレますな。 あの時分の車はカッコいいですね。 ワルイ雰囲気が最高です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

ランボルギーニカウンタックLP-500 世代はLP-400ですけどね。 あと、スーパーカーじゃないけどポルシェ928のS2 S4はダメ ですね。 ロータスエスプリ 水中仕様もいいですね(^_^)v

tyagayu
質問者

お礼

はやりS2のナローな感じですか。 私は一時期928GTに乗っていた事があります。 GTは5速ミッションで結構クロスしていたので、ダルさをあまり感じませんでした。電装は弱かったですな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ランボルギーニはミウラ世代です で、一番好きなのはデ・トマソ・マングスタ(パンテーラの前) コンセプトカーだとビッザリーニ・マンタやビニンファリーナ・モデューロ、キャスピタ・ジオット(多分、国産唯一のスーパーカー)。目黒美術館で公開されたランボルギーニ・ソニアも格好良かった。 一時期、近所の中古屋にデロリアンが600万で打っていたときには真剣に悩んだ(買えば良かった・・・)。 国産だと、やはり、117クーペか、親戚にあったスカイライン200GTB(S8も持っていた) で、スーパーカーじゃないけど、一番好きな車はムスタング・マッハIの赤にマットブラックのレーシングストライプ。

tyagayu
質問者

お礼

マングスタはマイナーですな(笑)。 あの時代ピニンファリーナやジウジアーロ等のデザイナーが大活躍でした。 わたしもマッハIは大好きです。ビッグブロックの醍醐味というやつですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

フェラーリ512BB フェラーリエンツォ ランボルギーニカウンタック・クワトロバルボーレ ランボルギーニイオタ トヨタTS020ロードバージョン マツダRX-7(FD3S)←過去乗ってた ルノーエスパスF-1←画像参照

tyagayu
質問者

お礼

スーパーカーブームの時代、BBとカウンタックの最高速論議に花が咲いていましたな。私はカウンタック派で「後2キロぐらいどうにかならんのかい!」といつも思っていました(笑)。 LP500のウォルターウルフが好きでしたが、年をとるとLP400のナローボディーがたまりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

Tipo33ですね。 あの流れるようなラインが最高です。 あ、公道走れませんね。 なら、ジュリアGT あの流れるようなラインが最高です。 今ならなんたってシロッコです。 ついに、 天才ジュジアーロを超えました。

tyagayu
質問者

お礼

おおTipo33。美しい車ですな。アルファロメオが好きなのですね。 ジュリアも熱狂的なファンが多いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★これぞ、スーパーカー!

     スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。  最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。  ただ『速いだけ』なら、、20年程前に S30改が0-400mで10秒を切り、 Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。  しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。  やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。 【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

  • スポーツカーvsスーパーカー

    スポーツカーを代表してドイツの ポルシェ911 GT2 日本の 日産GT-R スペックV スーパーカーを代表してイタリアの フェラーリー599 同じくイタリアの ランボルギーニ ムルシエラゴ この4台がサーキットでストック状態で 同じ銘柄の新品タイヤ 同じレベルのプロドライバーで ガチンコ勝負したらどの車が 一番速いと思いますか?

  • 「スーパーカー」のおすすめ

    2008年の夏、知人の車のカーステレオ(MDでした)で流れていた、スーパーカーの曲を、もう一度聴きたいのですが、 具体的な情報が、ほとんどありません。 ただ、スカとかロックなどというより、 スロウでメロウな感じのインストゥルメンタルだった記憶があり、 メロディロックやイージーリスニングが好きな私が食いつく感じの、とても、心地のよいメロディラインでした。 女性受けのよい、キャッチーな曲、 この曲に特定できなければそれでも結構です、 オススメの、スーパーカーの入門CDアルバムを、 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーカーの車名

    今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。

  • スーパーカーか高性能セダンか・・・

    購入を迷っている訳ではないのですが、質問です。 ’70~80年代のいわゆるスーパーカーですが、排気量が4~6Lくらいで400ps~500psってカタログスペックです。  対して、最近(といっても現行型の一つ前あたり)のAMGやBMW-Mシリーズ、アウディのSシリーズなんかの高性能セダンも同様に400psオーバーで最高速度250キロ(リミッター利き)を豪語します。    さて、クローズにした東名や名神なんかの高速道路で走らせると、どっちが速いのでしょうか。  乗って楽しいのはスーパーカーだと思いますし、安楽なのは高性能セダンだと思います。駆動方法も違いますし、車重は古い車の方が軽くて有利です。  走行中のトラブルリスクなんかも考えて、みなさんなら、どっちを選びますか?  個人的には、ダントツでカウンタックを選びますが、現実を見つめるとM5やS8の方がストレス無く走れるのかなとも思ったりしますし。

  • スーパーカー

    いまはAMGのゲレンデ乗りです。以前からメルセデスが好きでその前はAMGのEワゴンに乗っていました。 ゲレンデは手放すつもりはないのですが、最近スーパーカーなるものを欲しいという欲求がメラメラと湧き上がってきてます。一度火がついたら止まらない性分なので、近々購入に踏み切ると思うのですが、その前に冷静になって質問してみました。妻に予算を仕切られており、2000万を上限に購入できる車というキーワードで、以下の車種を考えてますが、所有者の方または検討中の方などいろんな意見を聞ければ幸いです。 ・AMG 55SL ・ランボルギーニ ムルシェラゴ(2000万じゃきついかも) ・ランボルギーニ ガヤルド ・フェラーリ 360モデナ ・ポルシェ GT3 ・ポルシェ ターボ ・シボレー コルベット(新しいのいいかも、、って思うのですが・・) この他にもこれはっていう車種があれば教えてください。メルセデス好きですが、妻がSLKに乗っているのでもしSL買ってしまったら車庫が全部メルセデスになっちゃうのでそれも気持ち悪いです・・

  • グランツーリスモ4のスーパーカーフェスティバル

     グランツーリスモ4の中級者レースでスーパーカーフェスティバルというのがありますが、敵車にシエンがあるのでそれで出場できると思ったのに、できなくてびっくり。フォードGT(2002)もだめだったし、一体どの車なら出場できるのでしょうか。せっかく高価な車を買って出場できなかったらショックなので、敵車と対等以上に走れて出場可能な車を教えてください。

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • レーシングカーのガソリンは特殊?

    スーパーGTの車両やフォーミュラカーなどの燃料は 普通のガソリンとは成分が違うのでしょうか? オクタン価が高い? リッター幾らくらいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • GTカーについて

    Gyaoで配信されているスーパーGTをみてGTカーに興味を持ちました。 番組を見ているとボディのデザインを見る機会はあるのですが 車内やシャシーの裏などはなかなか見ることができません。 車内の構造やシャシー裏はどのようになっているかなどを一度みてみたいのですが そのような情報が載っている書籍や映像をご存知の方がいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。