-PR-
解決済み

結婚相談所で良縁がありますか

  • 困ってます
  • 質問No.58054
  • 閲覧数90
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (138/175)

いろんな結婚システムがありますが、料金が結構高いようです。
果たして、いい人と会えるものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

知人の例を紹介します。彼はそこである女性と出会いお互いある程度気に入りました。ところが、そこでは結婚意思の判断を3ヶ月で決めなければならない規則なんだそうです。そこで2人は3ヶ月後一大決心をして退会しました。このとき成婚料と称してかなりの金額を払わなければなりません。ところがその後も付き合っていくうち結局合わないということで破談。紹介所に払ったお金はどぶに捨てたようなものです。
結局紹介所は件数を稼ぎたいのですから普通にゆっくり付き合って決めたいとい言うのとはなじまないのです。全ての紹介所がそうとは限らないと思いますが、お付き合い期限については良く確認しておいた方が良いでしょう。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
biwakoさんは女性それとも男性の方ですか?
それによってもかわってきますけど・・・

過去に私も答えているこの県件に関するQ&Aがありますので、のぞいて見て下さい。なかなかきびしいものがあります・・・


  • 回答No.3

わたしも、若いとき、「アル○マン・シ○テム」という今はなくなったのかな?でかなりの大金を使いました。当時は、コンピュータが診断すると言うのが売りだったのですが、期待していたほどのことはありませんでした。最近は、過当競争でサクラの人もいると言われていますし、なにしろ、広告宣伝費を湯水のようにつぎ込んでいますから、高くもなるだろうなと思います。少し勇気を出して、良い人がいたら、映画ぐらいから誘ってみるとか、趣味のサークルなどにはいるとか、カルチャーセンターにも行ってみるとか、お金の使い方は、いろいろあります。特に、趣味に関する集まりがあれば、話しも盛り上がると思います。そういうのに、お金は使った方がいいと思います。