• 締切済み

iDってクレジットカード+電子マネーというような感じなのでしょうか。

iDってクレジットカード+電子マネーというような感じなのでしょうか。 クレジットカード系列のVISAとは別物? けど一応iDはクレジットカードと同等と定められているようです。 利用限度額もクレジットカードと比べて多いんですよね?

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

iDはチャージのいらない電子マネーシステムで後払いです。

• mmmma
回答No.1

iDは後払い方式の電子マネーサービスのブランド名です。 iDだけでは何も出来ません。 三井住友カードやイオンカード、DCmxなどのクレジットカードと紐付けしないと買い物できませんよ。 ということで、iD=クレジットカード+電子マネーではないです。