• 締切済み

データカードを使っての電話転送

データカードを使っての電話転送 DocomoのデータカードとPCを同時購入するとPCが1円になるというのを電気店で見掛けました そこで思ったのですが、データカードを使ってPCを繋ぐのは判るのですが、そのPCを使ってスカイプなどのPC電話を通じての携帯電話への転送というのは出来るのでしょうか? PCがあればIP電話などの登録も可能だとは思えてしまいますし、データカード・携帯電話共にDocomoであった場合には問題はなさそうに感じてしまいます 携帯電話とデータカードを別個に持った場合だと基本料金が2つ必要になってしまいませんか? データカードと携帯電話を繋ぐ事が可能ならば一つの基本料金に+α的な金額で済まないのでしょうか?

• as02
  • お礼率1% (1/64)
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

DOCOMOのデータカードでスカイプは出来るのですが、カタログ等には出来ないと書いてあるので大半の人が出来ないと思ってますね。 PCから携帯に電話は無理ですね。なので携帯とデータカードの2つは持たないとダメですが、今だとデータカードとセットでパソコンが4万円引きとかやってるので、使わない人でも契約して使わずにいれば最低900円で2年後に解約すれば事務手数料込みでも25000円かかりません。なので普通に買うより安くPCも買えるのです。 あれば便利な物なので〔使う場合はISPを契約しないといけませんが〕PCがほしいならまず契約だけでもいかがでしょうか。

• anicicle
回答No.1

「転送」の意味がいまいちはっきりしませんが、データ通信カードを利用してのSkypeは可能ですよ。 >携帯電話とデータカードを別個に持った場合だと基本料金が2つ必要になってしまいませんか? 「データ通信カード専用」の契約と、「一般的な通話用の携帯」では契約は別になります。