• ベストアンサー

「デスクトップの表示」について

「デスクトップの表示」について 先日、PCファイルの整理中に誤ってタスクバーのクイック起動から「デスクトップの表示」を消してしまいました。 その後、デスクトップ上に「デスク~」のアイコンらしきものがあったのですが、それも消去してしまったようです…。 既出の質問などを参照し修復を試みたのですが、どうにもうまくいきません。 アイコンを再度表示させることはできるのでしょうか? ちなみに、OSはVista HOME Premiumです。

noname#115728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.3

それは「デスクトップの表示」ではなく 「デスクトップ」へのショートカットを作られた状態です。 図解のページを探しましたのでご覧下さい。 手順が増えますが解り易いと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6407-1161 ちなみにキーボードの左下辺りにある 旗マークの付いているキーと[D/し]のキーを同時に押しても デスクトップを表示させることが出来ます。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません; 図解ページのご紹介、およびデスクトップ表示のためのキーの押し方について、ご教示ありがとうございます! おかげさまで、無事「デスクトップの表示」アイコンうをタスクバーに再表示させることができました。 心より感謝申し上げます!

その他の回答 (2)

• shape_up
回答No.2

No1です。 そのエクスプローラでいいです。 その画面上部に[検索]というボタンがありますのでクリック。 すると画面左に検索バーが出てくるはずですので 「ファイルとフォルダすべて」をクリック。 条件を入力する画面に変わりますので 「ファイル名のすべてまたは一部」に”デスクトップの表示”と入力。 「探す場所」を・・・(C;)に指定して下の検索ボタンをクリック。 しばらくして右の窓に「デスクトップの表示」ファイル出てきましたら それをクイック起動領域にドラッグ&ドロップしてみて下さい。 (当方XPですので多少項目名が違うかもしれません、ご容赦ください)

質問者

補足

迅速なご解答をありがとうございます! 早速実践してみましたところ、タスクバーにアイコンは出たのですが、それをクリックすると、新たにウィンドウが開き"デスクトップにあるファイルの一覧"が出てきました。 この場合、更に何らかの操作を加えることで、「クリック→即デスクトップ表示」のアイコン(=当初のもの)に戻せるのでしょうか? 何度もお伺いしお手数をおかけしてしまい、恐縮です…。

• shape_up
回答No.1

こんにちは。 エクスプローラを開いてファイル検索をしてみて下さい。 見つかったらクイック起動領域にドラッグ&ドロップして下さい。 検索ファイル名「デスクトップの表示」

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! Windowsボタン→すべてのプログラム→"アクセサリ"の中に「エクスプローラ」を見つけ、早速クリックしてみたのですが、なぜかマイ ドキュメントに移動してしまいました…。 ご指摘くださった「エクスプローラ」は、これとは別物なのでしょうか?