• ベストアンサー

名城公園 お堀周り(というの?)の道路は、土日以外は駐車禁止ですか?

お堀の周り(というのでしょうか?)は、土日駐車OKと聞きましたが、平日はどうなのでしょうか? 朝の時間帯(8~10時くらい?)はダメというような事まではインターネットで調べられたのですが、果たして本当なのかどうか・・・。 桜を見に子供たちを連れて行きたいのですが、万が一駐車禁止だったら子供に示しがつきません^^; 平日昼間、堂々と停めても大丈夫なのでしょうか? どこで調べればいいのか、どこに問い合わせていいものかも分からず、こちらで質問させていただきました。 お願いいたします!

  • ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.1

その道路は基本的に「駐車禁止」です。 ただし「土曜日曜休日は除く」となっており、土・日・祝日は路上駐車が可能です。 よって、平日は駐車禁止です。 そこの道路標識の画像を添付しておきますね。

ramgoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 平日は駐車禁止、土日祝はOKなのですね。 とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.2

朝の時間帯を除いて平日も駐車可能なのは、名城公園ではなくて、愛知県庁・名古屋市役所周辺(大津通り西側の官庁街)のことだと思います。

ramgoo
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 葉山公園でのバーベキューと駐車場について

    数年ほど前に葉山公園でバーベキューをした記憶があり、今度もそこでやろうと思ったのでHPを見たら花火、バーベキューなどの火気は厳禁となっていました。 それでもネットで「葉山公園 バーベキュー」で検索すると結構出てくるのですが、これは禁止とされているけど施設管理者が言ってこないのでみんなやってるという感じなのでしょうか? 私が家族とやった時(まだ中学生でした)は何も言われず、周りの方も普通にやっているようでしたので禁止ということすら知りませんでした。 また前に言った時は午前の早い時間にいかないと駐車場に止められなかった記憶があるのですが、9月の平日の午後に行ったとしても満車の可能性はあるでしょうか?

  • 駐車禁止でない住宅地での迷惑駐車への対応について

    新興住宅地に住んでいます。 付近一帯は、駐車禁止ではありませんので、ほとんど一日中、自宅前に車を駐車している家が、何軒かあります。 その住宅地内に「幼稚園」「小学校」があり、朝や夕方に、子供を送り迎えする車や、学校等に出勤・帰宅する先生の車が集中し、特に、駐車している家の前付近では、その車をさけて車が通行することもあり、危険がひそんでいる様に思われます。 しかし、駐車禁止地区でないので、車を駐車している家に苦情は言えませんし、もし個人的に言ったとしても、後々の近所付き合いから気まずくなるので、言えない状況にあります。 かといって、事故がおきてはまずいので、なにかよい対応方法はないでしょうか。 また、授業が終了する帰宅時間の頃には、何台もの父兄の車が、学校付近の道に駐車し、逆に、これも付近の住民に迷惑をかけています。 最近は、何かと、物騒な世の中であり、親による車での子供の送り迎えも心情的には理解できない訳でもありませんが、一昔前では、考えられない、過保護の状況にあり、子供の自立を遅らせている 心配はないのでしょうか。 この点も、親による、子供への車での送り迎えを禁止する等の、名案はないでしょうか。

  • 将軍塚の通行時間

    先日、将軍塚に2種原付で遊びに行ったときに、 土日は終日 平日は朝7時から朝9時以外駄目だよ。 と検挙されてしまいました。 確かに看板には 二輪車通行禁止 平日7-9 土日終日 と記載されていました。 しかしそこで疑問なのですが、 『平日7-9を除く』 なら、朝7時~朝9時は駄目なんだなというのは分かりますが、 『平日7-9』 だけなら、7時から9時が駄目な時間帯となるんじゃないでしょうか? また、もし仮に平日は朝7時から9時までしか駄目だとすれば、 仕事に出かけた人はどうやって帰ってくるのでしょうか? まったく意味が分からず検挙されてしまい、2点と6000円取られてしまったので質問してみました。 実際のところは、何時から何時までは通行可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 駐車禁止ではないが毎日停まってる車

    邪魔な雪がなくなってから今日まで約4,5カ月、住んでる賃貸マンションの駐車場の1番はじっこにぴったりと車がほぼ毎日止まっています。 入口付近なので、正直邪魔です。しかもみんな駐車料金払っているのに・・・ 管理会社に相談したら、うちの駐車場に止めているわけでもなく管理から外れているから何もできないし、6時までなので・・・と言われました。 その車は昼間はなく、夜に帰ってくるので、確認取れないと。。。 同棲か居候かはわかりませんが、絶対このマンションにいるはずです。その事も訴えました。 しかも、今日普通にマンション駐車場に止めてありました。 予想では彼女(彼氏)が働きに行っていないから、とりあえずそこに停めたという所でしょう。 住んでいる所は一応住宅街ですが、そんなに都会でもなく、駐車料金も数千円という所です。 隣の隣の市ぐらいまでいくと、1台1万は超える大きな市です。 ちょっと前まで1万以上の市に住んでいたので、駐車違反にはとても厳しく停まっていたりするとすぐ通報されたり、みんなも厳しいのがわかっているから、あまり停めるような人はいませんでした。 ほぼ毎日なので悪質だと思いますが、あちこち停まっているのでそんな厳しい所でもないので警察に言うのも気が引けます。 だから停めていいともなりませんが・・・。 また、他の住民もよく言わないよな~心広いな~と思います。 旦那も入口付近が狭くなってしまうので邪魔だとは言ってますが、それ以上の事は言わないし、しません。 私も遊びに来たんだな~とたまに停まってる分は気にしませんが、この状況なら、誰かが言わないとずっとずっと停めていると思われます。 私はどうにかしたいのです。 タイトルに書いたように駐車禁止の場所ではありません。 なので警察も動いてくれるのかどうか・・・ 管理会社にはたった文章を書いて、各部屋に投函してくれるだけでもいいのにダメですし、都会ならともかくそんな大きくない市で一発通報も気が引ける・・・ じゃあ、自分で書いてその紙をワイパーに挟んでこようかとも思いましたが、私の身元は書きませんし、ばれる事もないとは思いますが個人的にするのはどうなんだろうか?と・・・ でも権利はあると思います。 みなさんならどうするかアドバイスください。

  • トイレトレ開始! 昼間も義母にお願いするべきか?

    2歳半の子のトイレトレを開始しました。 上の子のときは、1週間もかからず取れてしまって、ほとんど苦労しなかったので、どうやってやったのかあまり記憶にありません…。 今日は朝からパンツマンにして、3回おしっことうんちをもらして、さっき始めておまるでおしっこがでました。 もらす前は、おしっこがでそうなそぶりをしました。 誘えばおまるにも素直に座ります。 おしっこの感覚は、2時間くらいあいているようです。 平日の昼間は私は仕事をしていて、子どもは義母に見てもらっています。 平日の朝と夜と土日は今日のような感じでタイミングをみながら誘っていこうと思っていますが、問題は、平日の昼間です。 紙おむつでみてもらうか、お願いして、トイレトレを一緒にやってもらうか、どちらがいいでしょうか? おまるか補助便座を渡して、替えのパンツもたくさん渡しておいて…でも、床にもらしたりしたときの掃除もお願いするのは申し訳ないし…。 でも、平日朝と夜と土日だけトイレトレで、平日昼間は紙おむつだと、子どもが混乱するかなぁと思ったり。 保育園なら、気兼ねなく頼めるんですけどね。 実の母親や義理の母親に子どもを預けて仕事をしていた方、トイレトレはどのようにしましたか? 家でやっているのと同じようにお願いしましたか? それとも、平日の朝と夜、土日だけでできましたか? できれば経験談だと嬉しいです。

  • アパート住まいの騒音にて質問があります。

    アパート住まいの騒音にて質問があります。 現在アパートに住んでいて隣に家族が住んでいます、旦那さん奥さん、子供3人です。 子供が騒いでいるのは特に気にはならない(ならないと言うかしょうがない)のですが 奥さんが大声で子供を怒鳴り散らしているため(ほぼ子供に指示する時は怒鳴っている感じです)こちらが気になってしまいます、さらに旦那さんもいるときは、旦那さんも一緒に子供を怒鳴り散らしています。 平日は夜12時頃まで週に3回くらいのペース(平日昼間は知りません)、土日は朝6時~夜12時頃まで突発的に何回も複数回あり昼間はベランダや一階駐車場等で子供を怒鳴っています、昼間はしかたないとは思いますが夜や休日の朝6時頃ですとゆっくり寝ても居られないです。 こんな事で管理会社さんに苦情を言っていいものなのでしょうか? 常識的な範囲で、言っても良いのかこんな事では言わない方が良いのかご意見いただけると 幸いです。

  • 花見期間の撮影

    お花見撮影会と言うのがあり参加しようと思ったのですが カメラマン仲間の方からお花見なんて10日くらいしか出来ないから 平日土日夜間昼間関係なく桜の周りはどこも大混雑。 そこで桜をバックに写真は撮れるような状況ではない。 背景には花見客が写ってしまうだろうからお金出してまで行かないと言われました。 実際に花見期間中に桜をバックにモデルさんを撮るのは不可能なものでしょうか? 場所は参加者だけが知ることが出来るのでまだ聞いていませんが都心になると思います。

  • 駐車禁止以外の道路への駐車

    うちはアパートなんですが、近くに駐車場がなく、アパートの前の道路に路上駐車しています。 この道路は付近住民以外はほとんど通らない道で、駐車禁止の標識もありません。 先日、警察署から駐車違反の警告のような貼り紙がされていました。 内容は、車庫証明を取る義務があるので、きちんと車庫に入れるように、とのことでした。 このまま路上駐車を続ければ、切符を切られることもあり得るということでしょうか? ちなみに、年内に引っ越すので、それまでの為だけに車庫を借りるのももったいない気がします。 宜しくお願いします。

  • クリスピードーナツ川崎BE店の込み具合は??

    川崎BE店は土日の昼間はどの位並びますか?また平日の朝の待ち時間はどの位でしょうか??

  • 名城公園

    名古屋市の名城公園は、平日も使用料かかりますか?