• ベストアンサー

名城公園 お堀周り(というの?)の道路は、土日以外は駐車禁止ですか?

お堀の周り(というのでしょうか?)は、土日駐車OKと聞きましたが、平日はどうなのでしょうか? 朝の時間帯(8~10時くらい?)はダメというような事まではインターネットで調べられたのですが、果たして本当なのかどうか・・・。 桜を見に子供たちを連れて行きたいのですが、万が一駐車禁止だったら子供に示しがつきません^^; 平日昼間、堂々と停めても大丈夫なのでしょうか? どこで調べればいいのか、どこに問い合わせていいものかも分からず、こちらで質問させていただきました。 お願いいたします!

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.1

その道路は基本的に「駐車禁止」です。 ただし「土曜日曜休日は除く」となっており、土・日・祝日は路上駐車が可能です。 よって、平日は駐車禁止です。 そこの道路標識の画像を添付しておきますね。

ramgoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 平日は駐車禁止、土日祝はOKなのですね。 とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.2

朝の時間帯を除いて平日も駐車可能なのは、名城公園ではなくて、愛知県庁・名古屋市役所周辺(大津通り西側の官庁街)のことだと思います。

ramgoo
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございます!