• ベストアンサー

最近Windows7の64bitをインストールされたBTOPCを購入し

最近Windows7の64bitをインストールされたBTOPCを購入したものなんですが PCのオフラインゲーム(オブリビオン、BALDR SKY、デビルメイクライ4など)をやっていると決まったところでRunTimeエラーが発生してプログラムを強制終了されてしまいます 一応、各種ゲームは再インストールし直しましたがそれでも続きます これは何故でしょうか?自分でも検索していますが、まったくもって原因が特定できません 同じ症状になり解決した方は是非ご教授願いたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.1

そりゃ動かないでしょ WOW64という32bitエミュレーション機能が有るので、ある程度32bitソフトでも動作するでしょうが、ゲームなどしたいならば64bit版ではなく32bit版のWin7じゃないと

oHAIZENo
質問者

補足

パソコン初心者なのでよくわかりませんが、つまりOS自体を64bitから32bitにアップデートしないと出来ないのでしょうか? それとも、64bitでも出来るツールみたいなのがあるんですかね?

関連するQ&A

  • 度々質問して申し訳ございません

    度々質問して申し訳ございません 今使っているbtoのpcなんですが不調なんです 使ってるPCの詳細は os:Windows 7 64bit ホームプレミアム cpu:Core 2 E7500 mem:2Gx2=4G hdd:500G vga:gt240 sound:オンボード Nic:オンボード Power:450W dvdマルチ キーボード マウス 2.1chスピーカー 前回質問した ・大容量ファイルを解凍するとCRCエラーが出る と言うものですが、自分で調べた所ラプラスは64bitに対応してなかったので、64bitに対応するようにソフトを探して解凍したらエラーは起らなくなりました winrarでも試しましたが、何の問題かわかりませんが64bit対応でもインストールして解凍すると『CRCが一致しない』と出ます そして次に ・オフラインゲーム(デビルメイクライ4、BALDR SKY、オブリビオンで確認)をインストールしようとすると必ず『CRCが一致しない』と出ます ファイルが壊れてないか確かめるため友人のXP SP3のPCにインストールさせましたが問題なくインストール出来ました 前に質問に答えて下さった方の方法 ・問題のドライブを完全チェック ・メモリが腐ってないかテストする と解答を頂きましたが、HDDを完全にチェックしても問題なしでメモリもちゃんと動いてました そして最後にオフラインゲームプレイ中に現れる Microsoft Visual C++ ランタイムエラー ライブラリーでオフラインゲームが強制終了されてしまう現象なんですが、同じWindows7 64bit ホームプレミアムを使ってる方はちゃんと動作できてるみたいなんですが、どうして私のPCは頻繁に起こるのでしょうか?

  • Windows8.1 32bit を64bitに?

    ★中古でHPデスクトップPCを買ったのですけど SSD とHDDがそれぞれ1個あります。OSもWindows7 64bit とWindows8.1と二種類入ってます。メモリを4GB→8BGにしました。 ★Windows8.1を64bitにするにはWindows8.1の画面の時に64bitの新規インストールをしたらそれだけで良いのでしょうか?その他のプログラム? は保持されるのでしょうか?

  • OSがWindows7で、64ビットの正規版を購入しましたが、Flas

    OSがWindows7で、64ビットの正規版を購入しましたが、Flashプレイヤーがインストールできません。したがって・・・動画の閲覧や、無料ゲームができなくて困っています。すべてのプログラムから、Internetの32ビットを起動し、試みてみましたが、ダメでした。PCショップに聞いたところ、32ビットに変えなければ無理だといわれました。どなたか、いい方法をご存じの方、教えてください!!

  • 64ビット対応プログラムを32ビットでインストール

    仕事の都合で64ビット・32ビット両対応のプログラムを32ビット版でwindows7PCにインストールすることになりました. しかし,普通に入れようとすると64ビット版が自動的に選択されて思うようなインストールができません. どうすれば32ビット版がインストールできるでしょうか? 回答お願いします.

  • javaのインストールについて

    javaをインストールするとき、デスクトップに元からあるJava SE Runtime Environmentから入れるよりjavaのサイトhttps://www.java.com/ja/ここから直接入れたほうが良いですよね!? Java SE Runtime Environmentから入れると余計な旧バージョンjava (TM) 7 Update5 (64bit)とプログラムのとこに32ビットのjavaが入るんですけど。。。 NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2 64ビット

  • Windows7 Home Premium 64bitについて

    現在ネットにつないでおらず、パソコンをいじってるものですが どうも、エラーが頻発して困っております 内容というのは ・大容量ファイルの解凍の際に必ずといっていいほど起きるCRCエラー ・オフラインゲーム中に起きるRuntimeエラー です。 後者のほうはいろいろ質問させてもらって自分でも調べているのですが、まだ原因が特定できず続いております。 前者のほうは、オフラインゲームなどの大容量ファイルのインストール時にも起こりとても困り果てております。 解凍ソフトはWinrarやラプラスなどを試しましたが、どれにしても必ずインストール中に「CRCが一致しません」などのエラー頻発です。 Winrarやラプラスは小容量のものはちゃんと解凍してくれるのですが大容量のみこのエラーが頻出する模様です。 オフラインゲームのみのために買ったPCなのでちょっとがっかりしています。 原因がわかる方は是非指南をお願いします。

  • java 32ビットについて

    自分のPCにjava 32ビッがト入ってるんですけどこれって必要なんでしょうか? 自分はjavaのサイトhttps://www.java.com/ja/ここから最新のjavaを入れてるんですけど・・ この32ビットってJava SE Runtime Environmentでインストールしたときに入った物ですよね? このプログラムのとこに表示されているjavaなんですけど・・ NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • Windows8.1で新しいアプリが見つからない

    Windows8.1で、Access Runtime2010をインストールしたのですが、スタート画面のアプリ一覧の中に見つけられません。 「プログラムと機能」の中には見つけられるので、確かにインストールされているのですが・・。 ちなみにもともとAccess2010がインストールされています。 どうぞご教示願います。

  • 64bitのSQL Server 2005

    SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 4をWindows8(64bit)が入ったPCにインストールしようとしています。 32bitと64bitの両方がサポートされたSQLEXPR_JPN.EXEをダウンロードし、インストールを実行すると、64bitマシンなのに、なぜかデータベースサービス等全てProgram Files (x86)配下にインストールされます。 以前、同じくWindows8(64bit)が入っている別マシンにSQL Server 2005 Expressをインストールしたことがありますが、その時はProgram Files配下にインストールされ、64bitとして認識されたようです。 ちなみに、SQL Serve 2008、2008 R2、2012等は、きちんと64bitとしてインストールされております。 64bitのみのインストーラーや、64bitとしてインストールというインストールオプションがあれば良いのですが・・・ 同じ64bitのWindows8にインストールしようとしているのに、なぜ、このような違いがあるのかわかりません。 どなたか、正常に64bitとしてインストールできる方法をご存知であれば教えてください。

  • Accessの32bit 64bit 互換について

    Accessの32bit 64bit 互換について お世話になっております。 access 2003(32ビット版)OS:WIndowsxpで作成されたファイル (他社作成プログラムの為、プログラムの内容は不明です)を access 2010(64ビット版)OS:windows7のインストールされている環境で、 参照または、実行できるのでしょうか? 特定プログラムだけか解りませんが、動作しない報告を受けています。 (すいません、対象の環境が手元にありません。) 調査方法や対処方法など教えて頂ければ助かります。 すいません、よろしくお願い致します。