• 締切済み

古くなったキャシュカードを新しいものに変えたい。

古くなったキャシュカードを新しいものに変えたい。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.7

まあ交換はほとんどが有料ですが、情緒酌量で無料になる場合があります。 長期間使って塗装などがかなりはげてきて、磁気の読み取り部分も色あせて、読み込みエラーなどが 何度か出た場合、行員さんに言うと。長いことご利用されて有難うございます。今回は無料で交換させていただきます。といわれる場合もある。 8年使ったカードをこの前無料で交換してもらえた。 割るは、ほぼ有償 よっぽどそのカードに破損保証がついているようなクラスの高いカードなら別だけど というより、ここで聞くより、カード会社で聞かれたらいかがですか? こんな意見もあるようだが、と言葉を挟んでも、会社のルールがある以上は、コチラの話は 聞いてはくれないので。

• firebird-x
回答No.6

「破損させると再発行が無料」と馬鹿な事を言っている回答者がいますが、再発行は全て有料です。 ICカードを導入開始した銀行の場合、既存のキャッシュカードよりも高い料金を盗られるので注意が必要です。 このケースの場合、IC方式・既存カード方式の選択肢が無い銀行が増えています。(強制的にICカードを作らせられるということ。)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

銀行に連絡してください。 有料もしくは、無料で新しいカードを発行してくれます。 それだけの話ですよ。

• dondoko4
回答No.4

新しいデザインまたは機能性のあるカードに変えればよい。 ICカードは、ほとんどの銀行では有料です。2000円が多いけど、地銀だと1000円だった。 カードの発行を依頼してもその場では渡しません。郵送になります。 また、カードだけ持っていっても受け付けてくれません。 古いカードはセキュリティ性がまるでないので今のものに変えたほうがトク。

• ssri
回答No.3

割りましょう。 私は、キャシュカードを割ってしまったことが、あります。 無料で、新しいキャシュカードと交換してくれました。 割れも、すてないで、銀行にもっていきましょう。 すてると、盗難とか、紛失ということになり、料金がかかるようです。

• chuchuo
回答No.2

手数料がかかります。 たしか7~900円かかったような気がします。

• DIooggooID
回答No.1

窓口に届けを出してください。