• ベストアンサー

女性の方だけ、お答え下さい。彼氏(相手)、仕事はあるが、不安定で貯金な

s_momomoの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

まず結婚式を挙げるお金はありますか?結婚指輪は購入できますか? 結婚式を挙げないのなら第一関門は問題ないです。 それともあなた(もしくはあなたのご家族)が負担するのでしょうか。 将来子供を生んで、育てられるビジョンは見えますか? 金銭的にはあなたも稼いで頑張れるならば問題ないでしょう。今は共稼ぎのご家庭も多いです。 その場合、あなたが生む時に産休~仕事復帰するまでの間に金銭的にも環境的にも無事に過ごせる余裕があるなら問題ないと思います。 結婚後に彼のお仕事が安定するという保障があるならば、一時の我慢として考えても良さそうです。 もし彼に収入を見込めないのならばあなたが収入源となるしかないでしょう。 何億もあるなら別ですが、1000万、2000万の貯金なんて子供産めばすぐになくなりますよ。 一般論では夫に安定した一定以上の稼ぎがあってなんぼのもの。 しかし、その不足分を補えるのであれば問題ありません。 ご参考になれば。

yn824
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚 相手が貯金なし

    お世話になります。 結婚相手が、貯金なしです。浪費癖があるわけではなく、単に就労経験がないだけです。 自分は300万円程あります。 今後、相手は専業主婦ではなく、結婚を機に仕事はする予定です。 正直、「せっかく貯めたお金が・・・」って思ってしまいます。車も欲しいしとか。 結婚するということは、自分の趣味に費やすよりも喜びが多いものでしょうか? というか、自分の貯蓄をはたいてでも結婚したいと思うような相手とするべきでしょうか?

  • 【女性に質問】「貯金がない」ことの結婚の重要性

    付き合って一年、結婚を考えている彼女がいます。 私は31歳、彼女は24歳 お互い仕事をして収入には問題ないのですが 私は最近転職しました。 以前の仕事はほんとに薄給で貯金もままならない ぐらいで・・・。 周りの同年代に貯金額を聞くとそれ相応に 貯金している人が多く比べると「俺ってやばい!」 と思ってしまいます。 今の仕事の給料で経済力としては世間一般の生活は 送れると思うのですが今までの「貯金」が全然ないことが 彼女に知られてしまうと嫌われてしまうような 気がしてなりません。 そういう経済力のことも女性は視野に入れるといいますし・・・ このことで壊れてしまうような仲だとは思っていないのですが 「もしかして・・」という不安があるのは確かです! そこで質問したいのですが彼氏に「貯金」がないと知ったうえで 結婚を考えるとしたら 「貯金」が占める重要度は女性にとってどのくらいですか? どうにかなるものではないですが参考に女性がどう考えているか 聞いて見たいと思ったので質問させてもらいました。

  • 彼氏に対して不安定な私。

    もともと生理の前にたまに不安定になるぐらいだったのですが、今回は生理前でもなく不安定な状態が長く続いていて悩んでいます。 最近彼氏に会うともやもやした気持ちで会話ができなくなります。ちょっと言われたことで気にしたり、彼氏が遅く帰ったり、クラブに行ったりするとイライラしてしまいます。前は少ししか気にしないようにしていたのに女友達と電話ぐらいの付き合いだと思うのですが話していると思うだけで嫌で嫌で不安定になったりします。 私は友達も多くなく、全く男友達もいません。 仕事も充実しているわけではないです。それでも楽しく過ごせていました。 ただ彼と生活を比べると違いを感じ、私も予定があるかのようにメールで嘘をついてしまったりしてしまう時があります。こんなことを3年近くやっていて不安定になってきているのかもしれません。 結婚の話もでていますが、一緒に住めばもっと生活の違いがはっきり出て、卑屈になってしまいそうです。 昨日最近元気もないし、態度がよくないと言われました。もともと言いたいことを言わない性格で彼もそれは理解していて話あったり色々してくれました。 いつまでこの不安定さが続くか不安です。 相手に負担をかけてると思うとつらいです。どうしてそういうことが負担なんて思うのか、もっと頼ってくれと言われました。 言いたいことどの程度のことなのでしょうか。 彼氏のことは大好きですがこのまま結婚するのも不安です。

  • 貯金の無い彼氏と結婚した人っていますか?

    女性に質問です。 自分は貯金があるのに 貯金の無い彼氏と結婚した人っていますか? その場合、自分の貯金はどうしましたか? 2人の生活費にあてましたか?

  • 貯金を嫌がる彼氏

    私には現在付き合って3年半の同い年の彼氏がいます。20歳です。 私は社会人で彼は今大学年です。 私は彼が大好きでいつかは結婚したいと思ってますが、結婚の話を若干嫌がるのであまりしないようにしています。 しかし最近喧嘩した際に彼氏が、「俺は(私ちゃん)と喧嘩しても嫌いになったことは無いしずっと好きだよ、結婚も意識して付き合ってる!」的なことを言っていました。 それに、私の姉が引っ越したので彼氏と二人で遊びに行った時も子供ができたらこれくらいの広さがいいね、とか 大学卒業したら同棲したいね、などと言ってくれます。 しかし彼は全く貯金をしない人で、聞くと給料が少ないと言います。 確かに、定期代、食事代、携帯代で遊べるお金は少ないと思います。でも私も一人暮らしをしていて車のローン、保険、生活費などを払うと同じくらいですが毎月少しずつ貯金しています。 何度か貯金しないの?などと聞いたりはしましたがいつも曖昧な返事でした。 半年くらい経って先日、一緒に住んだり結婚のこととか考えてるみたいだし、一緒に少しずつちょきんしない?と持ちかけましたが、気分を損ねてしまったようです。 これ以上は喧嘩になりそうと思ったので言いませんでした。 相手は学生でやりたいことがたくさんあるのだろうと思います。それは分かりますが、将来のことを考えるなら1000円ずつでも貯金はできると思います。 あまり言い過ぎてもいい気はしないと思うし、それが原因で別れるのも嫌です。 私は大学に行っていないので大変さがわかりません。だから正直彼氏が今どう考えているのかもわかりません。 同棲や結婚のための貯金を嫌がる彼氏は、本当は結婚する気がないのでしょうか。。 長文失礼しました!

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 貯金が出来ない彼氏・・・どうしたらいいですか?

    現在26歳の彼氏と交際中です。 彼氏は最近、郵便事業に中途採用されて正社員で働いています。 しかし、一般職なため、給料は安いそうです(20万いかないらしい) そのため、実家暮らしです (家賃は入れてる) 車も親の車に乗ってます (親が持ってるのに見栄を張って車を無理して買う必要は無いらしい) それでも、郵便事業の仕事で普段からバイクに乗ってるせいか 無駄に大きなバイクを持ってます(1000cc以上の大型です) (だったら車を買えばいいのに・・・) そして、問題なのが、26歳で実家暮らしの彼氏の貯金が300万しかないんです。 なぜ「300万しか?」っと思うのかと言うと、私の兄は29歳で800万貯金してて 28歳の姉(独身)も500万貯金してるからです。 兄は朝から晩まで働くプログラマー 姉は正・看護師(20歳から働いてる) なので、収入や働く時期に差はあるのでしょうが 実家ぐらしならもう少し貯金出来ててもいいと思いませんか? 彼氏は「貯金なんて上みたらキリないよ?300万あれば十分でしょ」 っと言いますが、300万なんて結婚式あげたら1発で消えますよね? 私の彼氏の貯金の仕方は普通と呼べるものと思いますか?

  • 相手の女性にどのくらいの貯金を求めますか?

    30代の男性は相手の女性にどのくらいの貯金を求めますか? 女性で30代前半で400万あれば合格ラインでしょうか?

  • 貯金がない彼氏

    最近1年くらいつきあっていた彼氏と別れました。 別れた理由は簡単に言えば彼氏にお金がなかったことなんですけど。 彼氏は30代後半で50万くらいしか貯金がなくて(同棲しようと思って貯金額を聞いたところお金がないことが判明して) 今の家賃は10万で手取りで30万くらいもらってるのに貯金がそれしかないってこの人大丈夫?と思ってしまって。 それに加え、実家の家の名義になっているらしく将来は、2世帯で住まないといけないとか。 私は今は学生なので結婚は考えてませんが、3、4年後あたりに結婚したいとなると彼氏のほうは40代超えてるし・・・。 今からお金貯めても全然足りないかもって思うんですけど、本人はあまり自覚ないみたいで。 正直今の時点で結婚が考えられないなら、付きあってもしょうがないなぁと思って別れたんですけど(ちなみに私は20代後半です) 彼氏のほうは納得してないみたいで電話をしてきます。 お金のこと以外は、彼氏としては問題ないとは思いますが今後も連絡をとったほうがいいと思いますか? お金がないので別れますというのもかわいそうな気がするのですが(笑)

  • 嫁の貯金についてです。(同年代の女性の方)に質問なのですが貯金ってしていますか?

    嫁の貯金についてです。(同年代の女性の方)に質問なのですが貯金ってしていますか? していたらどのくらい貯まっているでしょうか? 今年に入って結婚した者です。 妻は、34歳。生まれてから結婚するまで、ずっと実家暮らし。 仕事は二十歳くらいから、真面目にしていまして、これまでの平均手取り15~20万円くらいといった感じなのですが、 貯金が100万円、、、。との事でした。 私としては(ずっと実家ぐらしで、、それだけしか貯金出来てないの??)と内心、びっくりしたのです。 (自分だったら、もっと貯金出来てるハズだけどな~。自分はその年の頃には自分でマンションも買っていたし、、。)というのが正直な感想。 みなさんはどうですか?? こんなものですか?

専門家に質問してみよう