電気温水器の画面に何も表示されない

このQ&Aのポイント
  • 今日マンションに引っ越してきたばかりです。壁に張り付いているリモコン(?)みたいな電気温水器の電源が入っていない、というか画面に何も表示されていなくて、お湯を沸かそうにも何も操作が出来ない状態です。これって仕様なんでしょうか?時間が経てば勝手に電源が入るものなのでしょうか?部屋の隅々まで探しましたが、電源スイッチらしきものはどこにもありません。ちなみに、温水器のブレーカーはONになっています。
  • マニュアルには「すぐにはお湯が使えません」とあるのですが、これってお湯を温めるのに時間がかかるっていう意味なんでしょうか?それとも、温水器自体を使えるようになるのに時間がかかるという意味なんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電気温水器の画面に何も表示されない

今日マンションに引っ越してきたばかりです。 壁に張り付いているリモコン(?)みたいな電気温水器の電源が入っていない、というか画面に何も表示されていなくて、 お湯を沸かそうにも何も操作が出来ない状態です。 ・・・これって仕様なんでしょうか; 時間が経てば勝手に電源が入るものなのでしょうか? 部屋の隅々まで探しましたが、電源スイッチらしきものはどこにもありません。 ちなみに、温水器のブレーカーはONになっています。 マニュアルには「すぐにはお湯が使えません」とあるのですが、 これってお湯を温めるのに時間がかかるっていう意味なんでしょうか? それとも、温水器自体を使えるようになるのに時間がかかるという意味なんでしょうか?

• Feli
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.3

不動産屋から何も説明はなかったのでしょうか? (分譲か賃貸かはわかりませんが) 通常(電気、ガス、水道、インターホン等々の)設備関連の説明はあると思うのですが... 最終的には不動産屋に聞くしかないと思いますが、 ベランダになければ、玄関の横に扉がありませんでしょうか、 私が以前住んでいた所は部屋の玄関を出た横にある鉄の扉の中 (水道のメータとかと一緒の所)に在りました。 (知合いの1ルームは部屋の中にドンと置いてありましたが...)

Feli
質問者

お礼

あ、ありました!! 玄関の隣なんて気付かなかったです^^; 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• H2L
回答No.2

>これの場所が分らないんですorz えっと、マニュアルお持ちなんですよね、書いてませんか? 機種名を書けば具体的な回答がつくと思いますが。 もしかして本体の場所が不明なのでしょうか?

Feli
質問者

お礼

そうです、本体の場所が分かりません。 マンションだと、1つの場所に集中して置いてあるものなんでしょうか。 少なくともベランダには何もありませんでした。

• H2L
回答No.1

>ちなみに、温水器のブレーカーはONになっています。 温水器本体のメインスイッチと配電盤のブレーカー、両方ONになっていますか?

Feli
質問者

お礼

>>温水器本体のメインスイッチ これの場所が分らないんですorz