• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男の美容整形

• 質問No.579465

お礼率 75% (21/28)

男性の美容整形についてどう思われますか?
ご意見聞かせて下さい。

*私自身がするかどうか迷っているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
男女に関係なく、美容整形に対して私は肯定派でも否定派でもありませんが
どうしても必要ならばいいのではないかと思います。
最近テレビでもよくやっておりますが、コンプレックスを克服するために美容整形をしたことで性格が明るくなり
それまでの人生が嘘のように楽しく、自分に自身を持つことができた人が出てたりしますが
自分改造の手段として他に方法がもうないのであればいいのではないでしょうか?

ただ、たまに動機が不純な方がいらっしゃったりすると思うんですね。
もてたいとか、そういう理由で整形を簡単に決めてしまう人。
それはどうかと思います。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

男は顔じゃないと思いますよー。
それに、整形した後で結婚して、DNAがそうではなかったとわかったら、奥さんになった人は怒るんじゃないかしら。私なら、詐欺!と思います。

でも、コンプレックスとかどうしようもない場合は、許されるかな?
それで本人が幸せになれるのならネ。

でもでも、やっぱり、当事者になったとしたら詐欺と思うな・・・。
  • 回答No.4

人は見た目で判断されることが大きいですから、やってもいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.3

俺もしたいなあ。ハンサムになって姉ちゃんにもてもて、うほうほ!
 冗談はさておき、したい人はすれば良いと思います。
 ですが、社会が個人に美容整形を強要するようになってしまった場合は問題です。最近、年を若く見せるための整形をする中年の男性がいます。聞くと、就職の際、少しでも若く見えるようにとのことですが、能力ではなく外見で判断する風潮には疑問を禁じえません。
 しかも、美容整形には失敗した時に障害(顎が痛む、瞼や顔の一部が痙攣する)が残るなどの深刻なリスクがありますので、出来ることならしない方が良いと思います。理想は、しなくても良い社会が存在していることですが、現実は違います。容貌で不利益を被る人達がいる以上、仕方ないことだと思います。
  • 回答No.2

韓国なんかでは(韓国で合ってましたっけ?)
当たり前のように整形手術が行われているようですね。

#1さんが仰るように私も肯定派でも否定派でもありません。
しかし、容姿にコンプレックスを抱き辛い思いをしている人がいるのも事実です。
そういう人は整形をする事で過去の自分と「サヨナラ」して
新しい人生を歩んでいける事でメリットがあると思います。
ただいまの自分の顔に大した不満もないのに、
モテたいとか、カッコイイことでちやほやされたいというような不純な動機で整形する人には賛成できません。
そういう人は心から変えていかなければなりませんよね・・・^^;