• ベストアンサー

☆粉状の日焼け止め

☆粉状の日焼け止め 現在ミネラルファンデを使用しています。 オンリーミネラルで売っているSPF40のフィニッシングパウダーのような粉状の日焼け止めは、他のメーカーでも売ってますでしょうか? できればあまり変な色がついてないのがいいです。 オンリーミネラルは変にピンク色になります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisitomo
回答No.1

あんまり詳しくはないのですが、ETVOSに「ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++」というのがあります。 成分はマイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、水酸化Al。 無色ではありませんが、158円(+送料)でサンプルが試せますので一度試してみてはいかがでしょうか? (参考URLはサンプルのページです。 ETVOSは他にも楽天やYAHOOにも出店していますのでそちらの会員であればそちらから買った方がポイントがついてお得です) <余談> オンリーミネラルに比べるとSPF値は下がりますが、 そもそもSPFって紫外線を防げる度合いではなくあくまで時間(SPF値×20分)であり、 「もっとも有効的な紫外線の防ぎ方はSPF値が高いものを使うより、何度か塗りなおした方がいい」とのことです。

参考URL:
http://etvos.com/?pid=18716029