• ベストアンサー

お粉が粉っぽく浮いてしまいます。

普段ファンデーションは使いません。 化粧水、美容液、クリーム、日焼け止めのあと お粉をはたきますが、シルクパウダーにパールパウダーを混ぜたのを使い始めたばかりです。 これがクチコミではとても評判いいのですが、 なぜか産毛が目立つような感じで粉っぽく浮いて しまいます。仕上げに化粧水をスプレーすれば いいかなと思ってやってみたら、ムラができてしまい、日焼け止めとパウダーが混ざって変によれて しまい、結局メイクを落としてやり直したほどでした。 日焼け止めのあと、油分をもっとしっかりティッシュオフした方がいいのでしょうか? ティッシュオフによって日焼け止め効果は落ちないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49055
noname#49055
回答No.2

もしかして、お粉をつけすぎてはいませんか?? 私は、お粉をちょっとでもつけすぎると全然なじまなくて浮いたりカピカピになっちゃう乾燥肌なんです。もしかして同じ状態、かもしれないなぁと思いまして。 それだったら、お粉をパフにしっかりもみこんでつけた後、フェイスブラシではらうとキレイになりますよ。 それからもちろん、保湿もパックでしっかりやれば、なじみよくなります。 全然参考にならなかったらごめんなさい。

mumu1013
質問者

お礼

いつもブラシに直接お粉を取って付けていました。 パフにもみこんでつけ、その後ブラシではらったら だいぶきれいにつくようになりました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわー(*'▽'*) ちょこっと気になったのですが、 mumu1013サマ産毛を剃ったりしていらっしゃいますか? 私、昔お化粧始めた頃くらいに、 ファンデーションやお粉が浮いて困っていたりしたのですが、 顔の産毛をかみそりでそーっと剃るようにしてからは、 結構いい感じでお化粧が出来たりしますよー。 産毛の処理をされた上で、浮いてしまっているのでしたら 的外れ回答ごめんなさいですっ。

mumu1013
質問者

お礼

産毛はしばらく剃っていなかったので、剃ってみました。これも一つの原因だったのかもしれません。 あとブラシに直接お粉を取って付けていたのですが パフにもみこんでつけ、その後ブラシではらったら だいぶきれいにつくようになりました。 アドバイスありがとうございました!