• ベストアンサー

ゼミ旅行

こんにちは。いつもお世話になっております。 9月の初め(1日から二泊三日)に大学のゼミ旅行に行きます。皆の意見を聞いたらめちゃくちゃで困っています。何か知恵を貸してください!実際こんなところ行ったよ。とかでもいいです。条件は以下の通りです。 ・人数は約24人。(先生一人、女性二人、あとは男) ・出発地は大阪。朝出発。 ・2泊3日。 ・先生は一人部屋。夜に宴会できるところがある。 ・海と温泉がある。(宿に温泉がなくてもいいです。) ・できたら泳ぎたい。釣りやジェットスキーとかマリンスポーツがしたい。浜辺で遊びたい。 ・近くに野球ができるグラウンドが借りれる。(小学校とかでもいいです。) ・近くに観光できるところがあって、おもしろいお土産を買いたい。(自由時間に遊べると所がある。) ・のんびりしたい。 ・学生なのでとにかく安く!予算は2万円位。(一応3万円まで) ・バスがいいけどお金がかかるから車を出し合うことも考えてる。(バスっていくら位かかるのでしょうか?) 旅行会社に見積もりを頼んでいるのですが自分らでも考えようと思いまして。四国や中国地方とか言ってるのですが、とにかく場所が決まらないのです。お勧めの場所、宿などを教えてください! 補足などもできるだけ早くしますのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castella
回答No.4

若狭高浜の「くらはし」はどうでしょう? 通常宿泊で1泊2食 1万円。 合宿は1泊3食付6500円なので交渉の余地はあると思います。 ただ、グラウンドがあるかどうか…テニスコートはあるようです。 http://www.koshou.com/fugukani/kurahasi/index.html

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/kurahashi/
sansyain
質問者

お礼

めちゃいいです! こんなところ泊まりたいです! 貸切もできるみたいですし、グラウンドは聞いてみないと分からないですけどありそうな感じですよね(笑) でも温泉ないのですね~。まあ最悪なくていいんですけど。 ここだとだいぶ低価格でいけますね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• cueda
回答No.6

sansyainさん、こんばんは。 大阪から淡路島はいかがでしょうか? 宿泊施設もいろいろあると思います。 四国まで周り、讃岐うどんの名店を訪ねるのもありかもしれません。 参考までに。

sansyain
質問者

お礼

淡路島は少し考えてますが、一人実家があるので微妙です。(しかも彼はついでに実家に帰ろうと思って行きたがってる。←とても不順) 讃岐うどんすごく食べたいです! 淡路島と四国、両方行くというのは考えてつきませんでした。いいですね! これは候補の一つに入れとくべきですね!ありがとうございました!

• taro-san
回答No.5

ゴメンなさい 全ての回答ではないですがちょっと交通に関して 大学でバスとか持ってないですか?たぶん20人程度(補助席をあわせるともっと)のバスくらいなら持ってると思います。 学校側に聞いてみてはどうでしょう?

sansyain
質問者

お礼

なるほど~ 校舎が二つあるので連絡バスが走ってます。 でも近鉄バスの物で学校のではなかった気がします。 でも一度聞いてみます。 ありがとうございました!

noname#47454
noname#47454
回答No.3

米子の皆生温泉はどうでしょうか? 海あり、温泉あり、行った感じそう高い~~ってはおもいませんでした。 私が行ったときは、宿からちょっと歩けば海があり、夜は花火をしてる学生さんたちも多くみかけましたよ☆ グラウンド等の設備は宿泊施設によると思います。 他には・・・城崎、玉造でしょうかね~ 参考になると嬉しいです(^^)

参考URL:
http://www.kaike-onsen.com/
sansyain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 皆生温泉が何県かわからずホーム上をさまよいまくってしましいました(汗) 鳥取ですね!めちゃいい感じです!鳥取行きたいって言ってたのですが皆、鳥取に何があるのか知らなくて(馬鹿ばっか)交通時間やかかる料金も範囲内ですし。学校で皆に言ってみたいと思います(^^

noname#6645
noname#6645
回答No.2

近場で言えば、白浜ですね。  ちょっと遠くでは若狭湾一帯です。  2泊3日で3万円ですから白浜しかないように思います。車で行くのならばもっと遠くまで行けると思いますが、マリンスポーツなどをしたいのならばあまりないと思います。  というわけで、白浜温泉へは駅のパンフレットにあるJRのプランでちょうど2泊3日で3万円程度になります。(交通費混み)  でも、パンフレットにも載っていないような細かい要求は旅行会社に見積もってもらうのもいいかもしれません。目的地だけでもみんなで決めるといいですね。  旅行会社側はゼミ旅行は歓迎するようです。ゼミ旅行ではないですが、サークル合宿で立派なホテル(温泉付き)に2泊で1万5千円程度とすごく安くしてくれました。

sansyain
質問者

お礼

書き忘れてましたが、去年は白浜に行ったそうなので白浜はパスです。(院生がいっぱいいるので)せっかく回答いただいたのですみませんでした。去年は車を出し合い、二万円で行けたそうです。でも今年は車出せる人が少ないので・・・・ >旅行会社側はゼミ旅行は歓迎するようです そうなのですね!良かった(^^冬にもゼミ旅行があるので、それもお願いするという事を条件でがんばってもらえないかな。とか勝手に考えてたりします(^^; >サークル合宿で・・・・・ ものすごく安いですね!良ければどこの会社か教えてもらえないですか?

回答No.1

温泉はありませんが、ゼミ旅行(卒論の検討会を少しやりました)で、小豆島へ行きました。

sansyain
質問者

お礼

今少しネットで調べてみましたが面白そうですね! 温泉がないのが痛いですが候補に上げたいと思います。 ありがとうございました!