• ベストアンサー

ゼミ旅行

こんにちは。いつもお世話になっております。 9月の初め(1日から二泊三日)に大学のゼミ旅行に行きます。皆の意見を聞いたらめちゃくちゃで困っています。何か知恵を貸してください!実際こんなところ行ったよ。とかでもいいです。条件は以下の通りです。 ・人数は約24人。(先生一人、女性二人、あとは男) ・出発地は大阪。朝出発。 ・2泊3日。 ・先生は一人部屋。夜に宴会できるところがある。 ・海と温泉がある。(宿に温泉がなくてもいいです。) ・できたら泳ぎたい。釣りやジェットスキーとかマリンスポーツがしたい。浜辺で遊びたい。 ・近くに野球ができるグラウンドが借りれる。(小学校とかでもいいです。) ・近くに観光できるところがあって、おもしろいお土産を買いたい。(自由時間に遊べると所がある。) ・のんびりしたい。 ・学生なのでとにかく安く!予算は2万円位。(一応3万円まで) ・バスがいいけどお金がかかるから車を出し合うことも考えてる。(バスっていくら位かかるのでしょうか?) 旅行会社に見積もりを頼んでいるのですが自分らでも考えようと思いまして。四国や中国地方とか言ってるのですが、とにかく場所が決まらないのです。お勧めの場所、宿などを教えてください! 補足などもできるだけ早くしますのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

若狭高浜の「くらはし」はどうでしょう? 通常宿泊で1泊2食 1万円。 合宿は1泊3食付6500円なので交渉の余地はあると思います。 ただ、グラウンドがあるかどうか…テニスコートはあるようです。 http://www.koshou.com/fugukani/kurahasi/index.html

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/kurahashi/
sansyain
質問者

お礼

めちゃいいです! こんなところ泊まりたいです! 貸切もできるみたいですし、グラウンドは聞いてみないと分からないですけどありそうな感じですよね(笑) でも温泉ないのですね~。まあ最悪なくていいんですけど。 ここだとだいぶ低価格でいけますね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.6

sansyainさん、こんばんは。 大阪から淡路島はいかがでしょうか? 宿泊施設もいろいろあると思います。 四国まで周り、讃岐うどんの名店を訪ねるのもありかもしれません。 参考までに。

sansyain
質問者

お礼

淡路島は少し考えてますが、一人実家があるので微妙です。(しかも彼はついでに実家に帰ろうと思って行きたがってる。←とても不順) 讃岐うどんすごく食べたいです! 淡路島と四国、両方行くというのは考えてつきませんでした。いいですね! これは候補の一つに入れとくべきですね!ありがとうございました!

  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.5

ゴメンなさい 全ての回答ではないですがちょっと交通に関して 大学でバスとか持ってないですか?たぶん20人程度(補助席をあわせるともっと)のバスくらいなら持ってると思います。 学校側に聞いてみてはどうでしょう?

sansyain
質問者

お礼

なるほど~ 校舎が二つあるので連絡バスが走ってます。 でも近鉄バスの物で学校のではなかった気がします。 でも一度聞いてみます。 ありがとうございました!

noname#47454
noname#47454
回答No.3

米子の皆生温泉はどうでしょうか? 海あり、温泉あり、行った感じそう高い~~ってはおもいませんでした。 私が行ったときは、宿からちょっと歩けば海があり、夜は花火をしてる学生さんたちも多くみかけましたよ☆ グラウンド等の設備は宿泊施設によると思います。 他には・・・城崎、玉造でしょうかね~ 参考になると嬉しいです(^^)

参考URL:
http://www.kaike-onsen.com/
sansyain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 皆生温泉が何県かわからずホーム上をさまよいまくってしましいました(汗) 鳥取ですね!めちゃいい感じです!鳥取行きたいって言ってたのですが皆、鳥取に何があるのか知らなくて(馬鹿ばっか)交通時間やかかる料金も範囲内ですし。学校で皆に言ってみたいと思います(^^

noname#6645
noname#6645
回答No.2

 近場で言えば、白浜ですね。  ちょっと遠くでは若狭湾一帯です。  2泊3日で3万円ですから白浜しかないように思います。車で行くのならばもっと遠くまで行けると思いますが、マリンスポーツなどをしたいのならばあまりないと思います。  というわけで、白浜温泉へは駅のパンフレットにあるJRのプランでちょうど2泊3日で3万円程度になります。(交通費混み)  でも、パンフレットにも載っていないような細かい要求は旅行会社に見積もってもらうのもいいかもしれません。目的地だけでもみんなで決めるといいですね。  旅行会社側はゼミ旅行は歓迎するようです。ゼミ旅行ではないですが、サークル合宿で立派なホテル(温泉付き)に2泊で1万5千円程度とすごく安くしてくれました。

sansyain
質問者

お礼

書き忘れてましたが、去年は白浜に行ったそうなので白浜はパスです。(院生がいっぱいいるので)せっかく回答いただいたのですみませんでした。去年は車を出し合い、二万円で行けたそうです。でも今年は車出せる人が少ないので・・・・ >旅行会社側はゼミ旅行は歓迎するようです そうなのですね!良かった(^^冬にもゼミ旅行があるので、それもお願いするという事を条件でがんばってもらえないかな。とか勝手に考えてたりします(^^; >サークル合宿で・・・・・ ものすごく安いですね!良ければどこの会社か教えてもらえないですか?

回答No.1

温泉はありませんが、ゼミ旅行(卒論の検討会を少しやりました)で、小豆島へ行きました。

sansyain
質問者

お礼

今少しネットで調べてみましたが面白そうですね! 温泉がないのが痛いですが候補に上げたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 岩手旅行

    一泊二日で岩手旅行を計画しています。出発地は宮城です。 遠野へ行ったことがないので、じっくり観てまわりたいのですが宿泊場所をどこにしようか悩んでいます。 車で行くので遠野でなくても良いのですが、どこかお薦めの温泉があれば教えて下さい。 できれば貸切り露天風呂がある宿がいいです。年輩の方と行くので美味しい日本酒とツマミがあると申し分ないです…。 料金は一泊ひとり15000円以下で泊まれるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行に行きたい!

    友達と温泉旅行に行こうと思っています。 東京から電車で出発して3時間ぐらいのところで、一泊食事付きで一万円以下の良い宿ってありませんか?電車の駅が宿に近い、駅まで迎えが来ているって言うのだとなお助かります。よろしくお願いします。

  • 大和ミュージアム見学つき岡山、広島の一泊社内旅行

    大阪からの一泊旅行で、呉の大和ミュージアムを見学した後、広島か岡山でおいしい料理で宴会を考えています。第一希望はカニですが、そっちの方面だとフグもありかと思います。温泉街ならなおいいと思いますが、呉からで近場の良い温泉、宿をご存じでしたら教えてください。 予算は2~4万円くらい。おじさんばかり7名の社内旅行です。一月の日曜日出発を予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めの一泊旅行を教えてください。

    来週の25日と26日に会社の連休が取れたので、子供2人(小学生)と私とで小旅行に行きたいと思います。 一泊で予算は一人1万円くらいで、食事つきの宿があったらいいなと考えています。場所は名古屋から車か電車・長距離バスなどアクセスしやすいところ、子供も私もカニが好きなので、カニ料理をたべさせてくれる民宿などでもいいです。温泉などにつかってのんびりして、素敵な景色があったら最高です。 お薦めのプランがありましたら、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 山形への温泉旅行

    2月の末に山形に私含め友人と3人で旅行をしようと思っています。 露天風呂のある温泉宿でおすすめのところはありますか? メンバーは皆20代の学生ですので、予算は一泊二食付きで15,000円までくらいかなと思っていますが、見積もりが甘いでしょうか?インターネットで調べていると、やはり2万円前後しないとかなぁと悩んでいます。 出発地は新潟で、1人が運転していくので、道のりや運転時間なども考えていただけると嬉しいです。また宿に向かうまでや宿周辺で立ち寄れる観光スポットなどもあれば教えてください。

  • 草津に学生で団体旅行にいくんですが

    来年の二月中旬に大学生40名前後で草津温泉に一泊二日で卒業旅行に行こうと思っています。 そこでお勧めの宿はありませんか。 大人数なので宴会場があって、バスでの送迎があるといいんですが。 学生で特にお金のかかる時期なので予算はあまり高くないほうがうれしいです。 やはり旅行会社に頼むのが一番ですか? 幹事や旅行の計画などは何度かしたことがあるんですが、ここまで大人数の団体旅行の幹事は初めてで、草津にも行ったことがないので宿も大体の予算も見当がつきません。 よろしくおねがいします。

  • 年末年始の家族旅行について

    旅行についてあまり知識がないのでアドバイスいただきたいのですが、 交通費は実費で1人予算1万円以内で以下条件の旅行は可能でしょうか? ・時期;年末年始出発(12月30~1月5日以内) ・場所;関西 ・条件;年末年始でカニを食べれる宿 人数は大人7人以上子供3人 時期的に難しいと思うのですが、昨日親から急に探してくれと 言われ、、普段あまり旅行をしないので自分で探しきれず 困っています^^;;;一泊が無理なら、日帰りで おいしいカニが食べれて、近くで温泉に入れるお勧めコースが あれば教えて頂きたいのですが。そのほか何でも 結構ですのでアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 格安旅行を企画したい。

    来年(2009)の秋に15人程度参加の1泊旅行を計画しています。 出発地は名古屋近郊、行き先の候補は関東・中部・関西です。 宴会して温泉に入る、がメインのイベントの旅行です。 観光バスでの移動が希望ですが、旅費は抑えられれば電車やマイクロバスも候補です。 こんな漠然とした内容ですが、格安の旅行を企画するためにはどのようなところに相談したらよいか教えてください。

  • 卒業旅行で温泉に

    行こうって話になったのですが、関東地方で1人1万円ちょい超で1泊2日出来る温泉宿をご存じの方いませんでしょうか? 大学最後の思い出にみんなで旅行をと言うことになったのですが、全く解りません。出来れば露天風呂がある落ち着いたところが良いなぁーって贅沢なことを考えています。 卒業旅行で温泉に行ったことのある方や温泉宿にお詳しい方アドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夏の旅行

    教えてください。 夏に旅行することになりました。2泊3日くらいです。 場所の条件は、渓流がある緑がいっぱいの所がいいです。 宿は温泉宿でもリゾートホテルでもいいです。 きれいな川なら東北かな?(避暑も兼ねて)って思っています。 仙台か山形か・・・ 去年福島へ行ったので除外させてください。 東京から出発なので新幹線を使って、レンタカーを借りて観光しようと思ってます。 色々条件を並べてすいません。 おすすめな場所はありますか? 宜しくお願いします。