• ベストアンサー

この魚について教えてください

007881の回答

  • 007881
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

ウグイだと思います。 食べ方はこちらをどうぞ。       ↓ http://www.interq.or.jp/www1/masu4a/tyouka/zaki/ugui.htm

tagyas1973
質問者

お礼

なるほど、こういう食べ方があるんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 福井県  おおい町

    福井県 大飯町に家族で釣りに行こうと思っているのですが 足場がよくてトイレがある 防波堤をご存知の方 教えてください 小浜新港 みたいなところがいいのですが。。。 車が横づけできるような できれば 駐車料金とらないところがいいです 青戸大橋付近でもかまいません 結構釣れるところがいいなぁ

  • 明石 か小浜か悩んでいます

    ストレス発散のために釣りに行こうと思っています 明石か福井県小浜新港か矢代 志積どっちに行こうか 迷っています 今の時期どっちに行けばサビキで釣れますか? それと矢代 志積の防波堤はトイレありますか? いろいろなサイト見たけど頭ごっちゃになっちゃって 誰か教えてください

  • この魚の名前教えてください。

    先日福井新港にて釣り上げたのですが この魚何と言う魚なのでしょうか? 食べても大丈夫ですかね?

  • 安く魚・海鮮が買える・食べれる場所

    福井県の敦賀~小浜付近で新鮮な魚を安く買えるところを捜しています。ご存知の方宜しくお願いします。また食べれるお店もありましたらお願いします。

  • どこで何を釣る?

    釣り素人です。 昨年の夏小学生の子供と福井県の小浜新港へ豆アジを釣りに行きました。サビキでよく釣れ子供は大満足でした。今年も8月15日に釣りに行くのですが、子供がもう少し大きな魚を釣りたがっておりますが私にはどうすればよいかよくわかりません。 堤防釣りの範囲ですが関西でどこへどんな魚を狙いにいけばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 釣った魚の名前が分かりません!!

    福井県の海で父と釣りをしていたのですが釣った魚の名前が分からないです、頭(?)には手のような形のトゲがありました。料理をしたいのですが毒があったら怖いので至急回答を貰えたら嬉しいです^^;

  • 江ノ島で釣れる魚

    江ノ島(神奈川県)の防波堤で 釣れているニボシ程の大きさの 魚は何と言う魚なのでしょうか? ご存知の方居ましたら教えて下さい。

  • エビや魚をさばくのに抵抗が・・・

    最近料理にこり始めました。 エビ料理・魚料理もやりはじめて、そこそこの味を出せるようになりました。 更に上を目指そうと思い、生のエビや魚、イカなどをさばくように考え始めたのですが、怖いのです。 特に大正エビの足が昆虫に見えたり、魚もグロい魚は包丁を入れるのに抵抗があったり、イカも内臓を一気に引き抜くのが怖かったり。 何か良い対処法があれば、教えて下さい。 慣れるしか無いのでしょうか・・・?

  • 魚の名前

    おわかり方いらっしゃいましたら、 添付写真の魚の名前を教えて下さい。 愛媛県でとれた魚です。 よろしくお願い致します。

  • この魚の名前を教えてください

    長崎の西海市に住んでいます。 本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。 アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を 聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 初めて聞く名前の魚でした。 写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。 写真では下の右と真ん中の2匹です。 よろしくお願いします。