• 締切済み

プラハとブダペストへ旅行計画中です。

プラハとブダペストへ旅行計画中です。 ひとりでいくのですが、プラハからブダペストにいくのがいいか、 ブダペストからプラハにいくのがいいか悩んでます。 どちらがいいでしょうか。 どちらも2泊ずつと思っています。 かわりはないとは思いますがなんとなく気持ち的に! 時間のロスとかもわからないので・・・ アムステルダム乗り継ぎでアムステルダムからプラハorブダペスト。 どっちが短いかな。。 ここは絶対にみておいたほうがいい!というところも 教えてもらえると嬉しいです。 英語通じないというのは本当でしょうか? (といっても自分、しゃべれないですが) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

出発空港はどちらですか。 成田からなら、プラハが先がいいでしょう。 理由は、アムステルダム到着が遅く乗り継ぎでは、 プラハ20:50着、ブダペスト着22:30となり、 ブダペストでは、遅くなりすぎてしまいます。 関空発なら、プラハ18:00着、ブダペスト着19:15 で、どちらも問題ないでしょう。おいしいものを 先に食べるか、最後に残すかと同じです。 見所は、たくさん詰め込むより、町並みをゆっくり味わって ください。プラハは、特にヨーロッパでも古い町並みが残って ますから。いくつかあげておくと。 プラハは、旧王宮、プラハ城、旧市庁舎天文時計、カレル橋。 ブダペストは、王宮の丘・マーチャーシュ教会、くさり橋、 聖イシュトヴァーン大聖堂 英語は、通じない程度は、日本と同じと考えていいかな。 ホテルや空港以外では英語できる人を探せばいるでしょう。 私は、切符を買う程度なら、ハンガリー語やチェコ語なので、 あまり英語の通用度は、試してません。 (チェコ2泊、スロヴァキア3度、ハンガリー2度計6泊)