• 締切済み

プラハとブダペストへ旅行計画中です。

プラハとブダペストへ旅行計画中です。 ひとりでいくのですが、プラハからブダペストにいくのがいいか、 ブダペストからプラハにいくのがいいか悩んでます。 どちらがいいでしょうか。 どちらも2泊ずつと思っています。 かわりはないとは思いますがなんとなく気持ち的に! 時間のロスとかもわからないので・・・ アムステルダム乗り継ぎでアムステルダムからプラハorブダペスト。 どっちが短いかな。。 ここは絶対にみておいたほうがいい!というところも 教えてもらえると嬉しいです。 英語通じないというのは本当でしょうか? (といっても自分、しゃべれないですが) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

出発空港はどちらですか。 成田からなら、プラハが先がいいでしょう。 理由は、アムステルダム到着が遅く乗り継ぎでは、 プラハ20:50着、ブダペスト着22:30となり、 ブダペストでは、遅くなりすぎてしまいます。 関空発なら、プラハ18:00着、ブダペスト着19:15 で、どちらも問題ないでしょう。おいしいものを 先に食べるか、最後に残すかと同じです。 見所は、たくさん詰め込むより、町並みをゆっくり味わって ください。プラハは、特にヨーロッパでも古い町並みが残って ますから。いくつかあげておくと。 プラハは、旧王宮、プラハ城、旧市庁舎天文時計、カレル橋。 ブダペストは、王宮の丘・マーチャーシュ教会、くさり橋、 聖イシュトヴァーン大聖堂 英語は、通じない程度は、日本と同じと考えていいかな。 ホテルや空港以外では英語できる人を探せばいるでしょう。 私は、切符を買う程度なら、ハンガリー語やチェコ語なので、 あまり英語の通用度は、試してません。 (チェコ2泊、スロヴァキア3度、ハンガリー2度計6泊)

関連するQ&A

  • プラハ⇒ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハの移動について

    プラハ⇒ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハの移動について教えて下さい 来月から単独個人旅行でプラハ、ウィーン、ブダペストに行く計画をしています 各都市間の移動について、時間と価格の面で効率の良い手段をご教授下さい ガイドブックやネットで調べてみると、鉄道とバスがあるみたいてすがどちらが効率的でしょうか? 飛行機は往復チケットにした方が断然安いようなので、日本とプラハの往復で購入しようと思っています (おそらく最後のブダペスト⇒プラハ移動を追加しても片道を2枚買うよりは安いので) また、逆周りにした場合に特筆すべきメリットはありますでしょうか?

  • プラハ、ウィーン、ブタペストに行くのですが

    卒業旅行はプラハ、ウィーン、ブタペストを10日間旅行しようと皆で決めました。フリープランでいくので自分で計画をするのですが、まだこの国に詳しくありません。いったことのある方はお勧めの建物なんかを教えていただけませんか?

  • プラハ・ウィーン・ブダペストの個人旅行について

    今度、プラハ&ウィーン&ブダペストの個人旅行を計画しています。英語は少々話せるのですが、行ったことがない土地の為、不安です。 行ったことのある方、体験談やアドバイスなどがあったら教えてくださいm(_ _)m。また、ウイーンはドイツ語圏と聞きますが、英語は観光地では通じますか?注意したほうがいいこと、持っていった方がいいもの、などなど、どんな情報でも参考にさせてください。お願いします。

  • ブダペスト~プラハ間の電車移動

    3月の上旬に旅行を計画しています。 目的地はチェコとハンガリーなんですが、ブダペスト~プラハ間は鉄道移動が比較的早いし安いと聞きました。 トーマスクックを買うと大体わかると聞いたんで買って調べてみました。 確かに発車の時間と乗り換える駅の名前はわかりましたが 実際の鉄道事情や肝心の値段、切符の予約方法、 早朝の便の急行や特急でも当日に窓口で買えるのか、 乗り継ぎの時に切符を買い足したりなど特別な手続きはいるのか など本当に知りたいところはわからないままです。 こうしたことに詳しい方、またわかりやすいサイトなどご存知の方 情報をお願いします。

  • ブダペスト→ウィーン→プラハ

    5/14日からブダペスト→ウィーン→プラハに個人旅行に行きます。26歳女性です。 ホテルと航空券は日本で手配していく予定です。 各都市間の移動は電車で、現地で購入する予定です。 学生時代はヨーロッパを含めいろいろな国に一人で旅行に行っていたのですが、結婚したためか、いまさらながら一人旅が少し不安になってきました。 行ってしまえば楽しめると思いますが… この3ヶ国の治安はどうでしょうか?ウィーンは行ったことがあるので、比べてもらえたらうれしいです。 また、おすすめの情報などがあれば教えてください。 各都市丸2日ずつ滞在する予定です。 よろしくお願いします。

  • 12月に東欧の旅行計画をしています。

    12月に東欧の旅行計画をしています。 レンタカーでのんびりまわろうと思いますが以下の所要時間をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。ご存知の区間だけでもかまいません。 (1)プラハからクラクフまで、(2)クラクフからブタペストまで、(3)ブタペストからウィーンまで、(4)ウィーンからプラハまで。

  • ウィーンを拠点に日帰り観光をするとしたら、プラハとブダペストのどちら?

    来週からウィーンへ観光旅行へ行きます。往復の航空券とホテル以外は完全フリープランというツアーを申し込んだため、ウィーンにあるホテルへ5泊する予定になっているのですが、そのうち1日は、周辺諸国へ行きたいと考えています。そこで、プラハかブダペストを考えているのですが、どちらが良いでしょうか? ブダペストのほうが距離は近いので行きやすいと思うのですが、プラハのほうが美しいという噂も聞きます。早朝出発で、ウィーンへ帰って来るのは夜遅くでもかまわないと思っているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの両替について

    10月初めにウィーン4泊、プラハ・ブダペスト格一泊の個人旅行に出かけます。そこで持っていくお金の方法なんですが、やはり心配なのでT/Cで持っていこうと思うのですが、やはりユーロ建てで作るのが一番有利なんでしょうか??友人からユーロ両替はウィーンぐらいでしかできず、他二国はマルクがいいという話を聞き迷っています。それとも日本円で作っていくべきでしょうか? また、お勧めの両替方法なども教えていただきたいです。 あと、ユーロの相場っていくらくらいなんでしょう?今って替えどき??

  • プラハ、ウィーン、ブダペスト、経験者の方!!

    日曜日からツアーで8日間、プラハとウィーンとブダペストの順に2日ずつ行ってきます。ツアーの中にプラハとブダペストでそれぞれ午後の半日自由時間があるのですが、何しろ1人で申し込んでしまったため、どこに行こうか大変不安です(一応ガイドブックは借りてるのですが…)。そこで… (1)プラハとウィーン、ブタペストへ行ったことのある方、ここだけは見逃したらあかんで~!という所や自由行動でおオススメの所、料理はどこ(何)ですか? (2)お土産はどんな物がありますか?安めで知り合いに配れる物(お菓子など)、値段に関わらず友人へのお土産にいいものや喜ばれる物など、どこで買ったらいいかなどのアドバイスをお願いします。  (3)プラハ、ウィーン、ブダペストで現地通貨に両替する額はどれくらいが目安でしょうか?学生のため、ブランドショッピングなどをする気はありません。お金はちょっとしたお土産や軽食くらいに使うつもりです。食事はほとんどついていて、ブダペストで1回だけ夕食がついていないだけです。 (4)最後に、1人でツアーに参加した事のある方、失敗談など何でもいいのでアドバイスをお願いします。   ちなみに海外初心者です。なぜ中欧かというと、バイト先で客のおっさんが、プラハの建築がめちゃいいぞ~と言っていたのを聞いてそれが心に残っていたからです(笑)上記に限らず、本当に何でもいいのでアドバイスや体験談をお聞かせください。出発日が近づくにつれてかなり緊張してきました~。

  • ブダペスト~ブラチスラヴァ~プラハの移動

    こんにちわ。 6月末から2週間ほど、ドイツ~東欧を旅行しようと思っています。 そこで、東欧での移動について質問があります。 ブダペスト(2泊)~ブラチスラヴァ(1泊)~プラハ(2泊) の移動予定を立てているのですが、 鉄道とバス、どちらで移動しようか迷っています。 鉄道はECを利用する予定です。(ちなみに鉄道パスは使わず、都度切符を買って移動予定です) 国際列車は高いといわれているので、あまりにも価格が高いならバスにしようかなとも思ったのですが…。 現地に行った事がある方、よろしければ情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。