• 締切済み

ツアーで帰郷して安く帰れます?

KUJIYAの回答

• KUJIYA
回答No.4

ホテルに泊まる必要はありませんが、観光がセットされている場合、 お土産やさんなどに寄ることを条件にされている場合があります。 旅行会社はお土産やさんからリベートをもらって、ツアーを安く 設定してる場合があるからです。 ホテルと航空券をセットしただけのプランでしたら、 ホテルを無視しても構いません。100%のキャンセル料が 徴収されますが、追加で代金を支払うことはありません。 できれば、泊まれない旨をホテルに伝えておけば完璧でしょう。 往復5万円の路線で2万円ぐらいのパックがあるとしたら 安売り枠は決して多くないでしょうから、早めの予約が 必要かと思います。 また、旅行会社のパンフレットには期間によって割増表が 付いていたり、設定除外日もありますので注意が必要です。 例えば、お盆の航空券は割増料金片道10000円なんて こともサラっと書いてあったりします。 通常の航空券でも「特割り」や「誕生日割引」といった 割引制度がありますので、日によっては航空券だけを 買った方がお得な場合もあると思います。 出発空港と利用日を書いていただければ、具体的な数字も わかると思います。