• ベストアンサー

ストレスだけでこんな症状でますか?

ストレスだけでこんな症状でますか? 2週間前に胃腸科に行ったらストレスだと言われ、薬を3種類もらいました。  2週間で治らないようなら再度通うように言われました。 胃腸科以外にも通っていて、トータルで10種類ぐらい薬をを飲んでいます。 下腹部が痛くなる、背中の左側(脇の近く)が2^3日おきに痛くなる、吐く、くだる。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 胃よりも腸のほうがストレスには弱いみたいですよ お大事に

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべくストレスを貯めないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

化学薬の副作用かもしれません。それほどの種類を服用しているのであれば副作用が起こっている確率が高いので漢方薬に変えてみてはどうですか?漢方薬ならば副作用のようなことはないので心配ないです。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬局に問い合わせたら、副作用の心配は無いようです。 まだまだ症状が続くようだったら、医者に相談します。