• 締切済み

オークションで詐欺にあったことありますか?

オークションで詐欺にあったことありますか? 私はヤフオクで2000回以上取引したことがありますが、一度もありません。

みんなの回答

回答No.3

無いですが。 相手方のネット環境が危うい場合や生活基盤が不安定であったりとかですと ありえますね。

• J_Hiragi
回答No.2

出品、落札側含めて100回ぐらいはしてるのだと思いますが、 詐欺は一度もありません。 自分の周りも聞いたことがないですね。 詐欺ではないですが・・・。 金額500円での出品の際に細かい人がいていやだなぁって思ったこと。 (厳重な梱包をしろetc・・。それでいてエクスパックとか宅急便にしろとかはなしw) その他、入札前の疑問を落札後にクレーム付けてくる人は多い。 (なんで入札したんですか??と言いたい。)

sonhorie
質問者

お礼

>>その他、入札前の疑問を落札後にクレーム付けてくる人は多い。 (なんで入札したんですか??と言いたい。) これはホント多いですよねw

• Trick_art
回答No.1

ヤフオクは、5~6回程度の初心者ですが、最後の一回が、音信不通です。 ちょっと怪しい感じではありましたが、どうしても欲しかったのと、500円だから、まぁいいか、という思いで振り込んだら、案の定という感じです。