• 締切済み

インターネット上の一番上のバーが文字化け

バーの名前がわからないのですが、添付した画像のようにインターネットの画面の一番上にあるバーが文字化けして困っています。日本語が表示されず、すべて???となってしまいます。アメリカで買ったパソコンなのですが、2週間ほどまえに初期状態に戻し、つい先日コントロールパネルから日本語をインストールしました。初期状態に戻す前(このパソコンを買ったばかりのとき)にも同じように日本語設定したのですが、そのときは何も問題ありませんでした。 もし原因がわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私も同じ症状が出ています。何かの参考になるかもしれません。 日本語版WindowsXPに日本語版のFirefoxを入れた環境で、日本語以外の文字が「?」に化けます。また、ある特定のチャットサイトでのみ特殊文字がたまに「a」に化けました。 同じく日本語版Windows(XP,2000)に日本語版Firefoxの別のPCではこの症状は起こっていません。 このPCだけで行った操作を考えてみると、システムロケールを何度も変更しているのが怪しい気がします。 日本語をインストールということですが、システムロケール(Unicode対応でないプログラムの言語)の設定はどうされましたか?

• samtomsan
回答No.2

No1の方のエンコードでだめな場合は、日本語版の FireFox をインストールしてみたらいかがでしょうか。 各国語版 http://mozilla.jp/firefox/download/all/

rozarry
質問者

補足

返信ありがとうございます。それも数日前に試してみたのですが、結果は変わりませんでした。。。

• ngb666
回答No.1

タイトルだけそのようになっているのでしょうか。 それともページ全体でしょうか? とりあえず表示→文字エンコーディングを別の物を選択してみては?

rozarry
質問者

補足

日本語をコントロールパネルの言語からインストールする前は他のバーの表示もおかしかったんですが、インストールした後はこのバーのみ正しく表示されません。文字エンコーディングは今選んでいる日本語(EUC-JP)以外を選ぶと全てのページが文字化けしてしまいます。。。