• 締切済み

エコポイントの申請についてです。ネットでテレビを買い領収書は発行してい

エコポイントの申請についてです。ネットでテレビを買い領収書は発行していただきました。しかしメーカー保証の販売店の欄が記入されていません。自分で書いてしまってもいいのでしょうか?

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.3

書く必要はないでしょう。 領収書以外にエコポイント申請用の証明書が発行されているはずなので。 いまどき保証書に書いてくれるお店はあまりないでしょう。 保証書に貼る店名シールなるものが付いてきていませんか? ヤマダ電機店頭で買ってもそういう方法だと思いますが。

• fukujin
回答No.2

保証書に販売店・販売日の記載ない場合、 保証書には納品書や領収書、 またはそのコピーを添付して保管しておくことが必要です。 http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=476755

noname#140925
noname#140925
回答No.1

保証書+レシートで一つなので。 勝手に自分で記入したら、保証書そのものが無効に成りかねませんよ。 保証書に店名記入無くても、エコポイントの申請は通ります。(と言うか、実際に通りましたし。) 保証書は購入した製品の証明、レシートが購入店の証明、って事です。