• ベストアンサー

Excel で、シート自体がパスワードにより表面上見えなくする?

Excel で、シート自体がパスワードにより表面上見えなくする(シート自体が見えない)方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.3

#1です。特定のシートだけ見えなくする方法もあります。 (隠したいシートをアクティブにして[書式]→[シート]→[表示しない]を選択。[ツール]→[保護]→[ブックの保護]で「シート構成」にチェックを入れてパスワードを設定)

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• stones
回答No.2

こんにちは。 さて、ワークシートを隠す方法です。 書式(O)-シート(H)-表示しない(H)で今表示されているワークシートを 隠します。 次にツール(T)-保護(P)-ブックの保護(W)でシート構成にチェックを入れ パスワードを入力すれば、隠したシートを表示できなくなります。 ちなみに、このやり方はExcel2002でテストしていますが、他のバージョンの場合は、 もしかしたら、やり方が違うかもしれません。

taka508
質問者

お礼

• shiga_3
回答No.1

ファイルを開くときにパスワードを設定することはできます。 ([ファイル名をつけて保存]→[ツール]→[全般オプション]で読み取りパスワードを設定する)

taka508
質問者

お礼