• 締切済み

DELL Inspiron640m メモリの事で?

現在DELL Inspiron640m XP Home Intel Core Duo T2300 1.66GHz をメモリ1GB+1GB=2GBで使用中ですが、 サイトで2GB+2GB=4GBで使用してる方を見かけましたが、 バッファローの対応検索でメモリは最高2Gとありますが4Gにアップ可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • m_k_6869
  • ベストアンサー率45% (46/101)
回答No.1

とりあえず。 PCの仕様としては公式に4GBまで対応しています。 メモリチップ数の制限でバッファロー品では計2GBという事ではないでしょうか?

kaimana12
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 バッファローでは、D2/N667-2Gは対応してますが1枚なら可能と言うことでしょうか、これを2枚は載せれないでしょうか?

関連するQ&A

  • DELL INSPIRON1525 メモリ増設

    デル INSPIRON1525(フルカスタマイズ)を購入し、スペックとしてはCore2Duo T8100 250GB 2.0GBRAM です。カスタマイズしたときメモリーは2GBで十分かと思っていましたが、実際に使ってみるとVista Home Premiumでは重いため4GBに増設したいと思っています。しかし、肝心のメモリの規格や、何スロット・デュアルチャンネル対応かがわかりません。どこで調べることができるでしょうか? また、4GBにしても、Windowsで認識されるのが3GBまでと聞きましたが、4GBに増設して損することはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • dell inspiron 640m メモリ増設したら遅くなった

    DELLのInspiron 640m に、1G×2のメモリ増設を行いました。 起動後に「システムのプロパティ」で確認すると、 下記のように出力されるようで、正しくメモリ増設が行われています。  1.99Ghz、1.99GB RAM  物理アドレス拡張 しかし、メモリー増設してからPCの起動が遅くなったように感じます。 特に、ログイン画面でパスワードを入力した後に、「個人情報の取得中」という箇所が長くなりました。 また、今まではなかったのですが、Adobe Dreamwever8を起動中に、 メモリが少なくなりました的なメッセージが出力されたこともあります。 最近のパソコンは、単にメモリーを増設するだけでは、だめなのでしょうか?何か他に設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。 PC:DELL INSPIRON 640m  Core2 T7200@2.00Ghz OS:Windows XP

  • Dell Inspiron 530 増設メモリーの型式

    こんにちは、 ある計算をmathematica(数式処理ソフト)を使用してwindows PCでするのですが、メモリーが足りなくて途中で終了してしまいます。環境は次の通りです。計算を更に続行させるには、メモリーを増設すれば良いのでしょうか?増設するメモリーの型式を教えてください。 PC環境 Dell Inspiron 530 Windows Vista Home Basic メモリ 100GB プロセッサ Intel Core 2 Duo CPU 2.2GHz

  • デルInspiron1525の構成

    新しくノートPCをデルで購入しようかと考えているものです。今までデスクトップでCore2Duo E6300 2GBのスペックで使用していましたが、Inspiron1525でもVistaの場合、celeron搭載より値段は張りますがCore2Duo T8100を選ぶべきでしょうか? これがノート初めての購入なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • DELLノートPCのメモリについて

    DELL製ノートPC(Inspiron6400)を使用しています。 <OS> Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版) <CPU> インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) <メモリ> 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ このPCのメモリを増設したいのですが知識が乏しいので、どなたかお助け願います。 ・空スロットが無い場合、既存の512MBを1枚抜いて新規に1GBのメモリを追加(合計1.5GB)できますか? (同じ容量のメモリ2枚必要ですか?) ・メモリ購入する場合どのように指示すれば良いですか?メモリの形式が良く分かりません。 ・通販で安く購入できるお店を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • DELL Inspiron  530  Windows XPでの対応メモリ「増設」

    DELLで、オンラインゲーム用のパソコンを購入しようと思っています。 PCの構成 メーカ:DELL 型番:Inspiron 530 ネットワークコントローラ: ネットワークコントローラ(オンボード) OS: Windows(R) XP Professional Service Pack 2 正規版 (日本語版) CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750 (4MB L2 キャッシュ、.66GHz、1333MHz FSB) メモリ 【デル推奨】2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラフィックコントローラ NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)                   という構成です。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2046BXPBL&s=dhs&fb=1 メモリを、2GB「DELLから初めから付いてくる(1GB x2)」 +2GB「他社メモリ(1GB x2)」で、合計4Gにしようと考えています。 他社メモリはBUFFALO製品のメモリを購入しようと考えています。 D2/667-1GX2 2GB(1GBx2枚) http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667x2/index.html 【デル推奨】のメモリとBUFFALO製品のメモリを、一緒に使うことは可能なんでしょうか? 値段を少しでも抑えたいので、DELLのメモリと一緒に使えるやつで(2GB)、値段もBUFFALO製品のメモリよりも安い物がありましたら教えていただけないでしょうか? あと、メモリはOS上3Gぐらいしか認識しないと聞きました。 メモリを4Gにした場合、OS上で認識されなかった余ったメモリは、 グラフィック用に使われると聞いたことがあるんですけど本当なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron530の起動に関して

    現在DELLの Inspiron 530 を6年ほど愛用しているものです。 先日、PCを起動させようと電源スイッチを押したところ、 オレンジのランプが少しだけ点灯しすぐに消えるというアクシデントが起こりました。 (電源ボタンを押しても、クスーンという音を立てて起動しなくなります) 本体裏側のランプは点灯していたので、通電は正常だったと思います。 完全に電源がつかなくなるというわけではなく、何度か試すと起動が出来るようです、 本体内部のホコリを掃除機で吸引し、現在は起動するに至っていますが、 いつまたこのようなアクデントに見舞われるかわかりません。 何が原因でこのような現象が起こっているのか、対応策はどうすれば良いのか、 分かる方は何卒教えていただきたく思います。 念のため、当方で使用しているPCのスペックを記しておきます。 DELL Inspiron530 CPU: Intel Core 2Duo 3.16GHz メモリ: 3.25GB RAM 必要であれば情報を書き足しますので、よろしくお願いします。

  • DELL製 Inspiron1720でFF11がしたいです

    はじめまして。 Dell製のInspiron Notebook 1720でFF11を起動したところ 画面が1秒おきにカクカクしてしまいます。 対処方法わかる方がみえましたら、お教えください。 スペックですが、 【OS】:WindowsVista Home Premium SP1 32ビット 【CPU】:Core2Duo T7250 (2.0GHHz) 【メモリ】:4G 【GPU】:NVIDIA GeForce 8600M GT 256M DDR2 自分なりに調べてみたのですが、やはりVistaと8600Mの相性が 悪いのでしょうか? XPにダウングレードすれば動くようなことが記述してある掲示板は 見つけることはできたのですが。

  • DELLのInspiron 1720へのメモリ増設

    DELLのInspiron 1720の購入を検討しています。 メモリは余裕をもって4Gにしようとしているのですが、DELLで1Gを4Gにカスタマイズして購入するよりも、アマゾンでバッファロー社のD2/N667-2Gというメモリを2枚購入して増設したほうが1万6千近く安く済むのでこちらにしたいと考えているのですが、今までメモリ増設を行った経験が無いので、Inspiron 1720に個人でメモリ増設が行えるか不安です。 高いお金を払ってDELLで4Gにカスタマイズしたほうがいいでしょうか?また、個人で増設する場合D2/N667-2Gのメモリでいいでしょうか? すいませんがご教授お願いします。 参考サイト ​http://geek-blog.seesaa.net/article/48878187.html​

  • メモリを8GBに増設したいのですが・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 機種は、DELL Inspiron545s(Windows7、64ビット)、intel Core2Duo 3.16GHZ、物理メモリ4GB、HDD320GBです。 現在、Gビット光回線を利用しています。上りで760Mbps、下りが320Mbpsくらい。 メモリを増設して、8GBにしようと思っています。 使用用途は、インターネット、Officeくらいでゲームなどはしません。 ネットで検索したら「あまり意味がない」、「速度はそんなに速くならない」などの回答が多かったです。 やはり、やめといたほうが良いでしょうか?