• 締切済み

最近のヘッドホンはデカくて、肩がこるので困っています。

私が愛用していた「ヘッドホン」が壊れたので、 今日「ジョーシン」に新しく「ヘッドホン」を買いに行ったのですが、 私が好きなタイプのヘッドホン(耳を包み込むスポンジ?が無いタイプで、なおかつ片方のヘッドホンにだけコードがついている物。) が売っていなくって、 「ジョーシンの店員さん」に聞いたところによると、 そういうタイプのヘッドホンは作られている数が少ない・・・という事なので、 しぶしぶ 店頭に並んでいる部分から探していたのですが、 その中でまだマシそうな、 「パナソニック ステレオヘッドホンRP-HT360」という名前のヘッドホンをみつけ、 それを購入してさっそく家で付けてみたのですが、 めっちゃくちゃ重たいです。 5分もしないうちに首がこってしまいました。 しかもブカブカで、ヘッドホンがアゴの所まできてるし・・・。 ちゃんとギュウギュウにヘッドホンの長さを詰めているのに、 ブカブカです。 ちなみに このヘッドホンを買う前に、自分の頭に付けて試したりしました。 見本を試した時からブカブカだったのですが、 「これぐらいなら我慢できるかな?」と思っていました。 でもこんなに重いだなんて・・・。 これってヘッドホンを買い換えた方がいいですかね? もし換えるのでしたら、 皆さんはどんなヘッドホンがオススメですか? 教えてください。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

オーバーヘッドタイプではなくネックバンドタイプはどうです? http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-G75LW/index.html

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

BOSEのノイズキャウンセリングを使っています。 僕も色々ヘッドホンを買って試してみましたけど、これが一番です^^ 値段は4万くらいで高価なのですけど、一生ものとして使えそうです。 仕事の時もつけていて、肩にきませんよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ヘッドバンド型は耳が痛くなるので私も嫌ですね。 携帯オーディオに付属している、ヘッドバンドのないインナータイプを好んで使っていますよ。 例えば http://www.sony.jp/headphone/lineup/inner_ear.html

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

関連するQ&A

  • クリップタイプのヘッドホンのスポンジ(?)

    panasonicのRP-HZ50というタイプの 耳にクリップのようにしてとめるタイプの ヘッドホンをつかっています。 しかしヘッドホンについている黒いスポンジみたいなもの (カバーみたいな感じで、使用時ヘッドホンと耳の間に 挟まるやつ) が劣化してしまい、全て取り払ってしまいました。 メーカーから取り寄せようかとも思っているのですが ちょっとこのスポンジ無しでも、今日明日使いたいのですが 大丈夫でしょうか?

  • ステレオヘッドホン、イヤホンの購入おすすめ

    最近、愛用していたステレオヘッドホン RP-HZ55 の根元が壊れてしまいました それで新しいステレオヘッドホン、イヤホンを買おうと思っています おすすめのステレオヘッドホン などありますか?? ちなみに私、低音が好きですごい低音できいてます。 みんなが聞くと「低音すごすぎる」って言われます できれば、かなりすごい低音が高い音量で聞けて予算2000円前後のもので・・ 条件厳しくてすいません。

  • ヘッドホンの選び方、スペックの見方が分かりません

    私は家用にもう5、6年同じヘッドホンを使っているのですが、 家族に譲ることになったので、 2つめのヘッドホンを買うことになりました。 ですが昔そのヘッドホンを選んだ理由も 「コードが巻き取れるから。」というだけで、 実際使ってみると特に不満はなかったのですが 見た目がちょっといかつくてかわいくありません。 とりあえず今度はデザインもかわいいものが欲しいなと、 どんなものがあるのかまずネットでいろいろ調べてみたのですが、 ものによってものすごく値段が高かったり、 デザインが気に入ったと思ったらあまりにも安いものだったりして、 値段もですが、どこを見てヘッドフォンを選べばいいのか全く分かりません。 とりあえず、前のヘッドホンより悪くさえなければいいのですが… その今まで使っていたのはパナソニックのもので、 ステレオヘッドホン RP-HT660 という商品です。↓ ttp://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RP-HT660 こちらにスペックがいろいろ載っているので、参考にしようと思ったのですが、 私にはどうも分からない単語ばかりで こちらのログを参考にして 最大入力についての質問・回答も読ませていただいたのですが、 結局あまり理解できませんでした。 シンプルで、白くてコード(もできれば白い)の巻き取れるものがいいんですが、 たとえば audio-technica ATH-WM5 WH ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70366335.html これや、 audio-technica ATH-ES3 WH ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58252213.html これなどは、パナソニックより値段は高いのに スペックを見ると最大入力は100mWと書かれていて、 パナソニックは1000mWとなっています。 ポータブルオーディオだからなのかもしれませんが、 なんだかすごい差のように思います。 長くなってしまったんですが私は知識がなさすぎるので、 スペックの見方や、ヘッドフォンをえらぶポイントを 教えてくださらないでしょうか。 また、「これなら前のよりもいいやつだよ。」というものが あればぜひ教えていただきたいです…。 色は白で、あまりいかつくなくて、コードはできれば巻き取れるもの がいいです。 ものすごく勝手な事を言っているのですが、 スペックの見方だけでもいいので お答えお待ちしてます! よろしくお願いします!

  • ヘッドフォン

    PC用にヘッドフォンを購入しようと思っています。 ・料金は2000円以内でできれば1500円ほどのもので探しています。 ・低音よりも高音がよく聞こえるほうが好きで、シャカシャカした感じの音質が好みです。(ただしクリアに聞こえるものがいい。) ・頭が小さくてもフィットするタイプがいいです。 ・コードは長めで、つけたまま軽く周囲を移動できるものが理想です 自分でいろいろと調べてみたところPIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290というのの形がとても気に入りました。 ただ音質がひどすぎる。というレビューを見て迷っています。 Panasonic ステレオヘッドホンクロHT260K RP-HT260-Kは価格の割に音質がいいとのことなのですが、つけ心地がどうなのかで保留中です。 一番はお店に行って試しに聞いてみるのがいいのですが、ある程度目星をつけていきたいので投稿しました。 普通のイヤホンはソニーのものを使用しています。 ソニーは結構好きなのですがアマゾンで見たところあまり安いのがなく、今もいろいろ探しているところです。 上にあげたヘッドフォンを使用したことがある方の感想やおすすめのヘッドフォンなどいろいろおしえてください。 ちなみにヘッドフォンを買うのは今回がはじめてです。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • オススメのヘッドフォンを教えてください

    最近愛用していたPanasonicのRP-HZ47が壊れたので 新しくヘッドフォンを買おうと思っていますが インドア用、アウトドア用で分けて買おうと思っています (両方で使えるのであれば両方で使いたいです) 今考えているのは、 インドア用 HP-RX700 アウトドア用 HP-FX10です 音漏れしないのがいいです よく聞く曲はアニソンやゲームのBGM等 たまにBUMPやホルモン等のロックを聞くこともあります 値段は安ければ安いほどいいです 回答宜しくお願いします

  • ヘッドフォン、壊れたらどうしますか?

    わたしは今、すでに4年ちかくにわったってSONYのヘッドフォンを使っています。 このヘッドフォンがガタがきて、時々片方が聞こえないという状態になってしまいました。。。。そこでなのですが、ヘッドフォンって「修理」ってあまり聞かないですよね。皆さん使い捨てているんでしょうか? …というのも、わたしは女で、しかも頭が小さいほうで、合うヘッドフォンがなかなかありません。 楽器屋などで試着をこころみるんですが、たいがいが大きくって頭から「ズルッ」っていうかんじで落ちてしまいます。今使っているものを長く愛用できたのもつくりが小さいからでした。 修理は無理でしょうか?しないのが普通なのでしょうか?買い替えたほうが無難ですか?(買い替えは今のところ考えていないのです…上記の理由から) 耳に挟むクリップタイプは苦手なのでこれも考えておりません。すみませんがどなたか御指南をお願いします。

  • ヘッドホンはどれがいいか?

    いつもお世話になっております ヘッドホンを購入しようと、いろいろ検索してみましたが!久しぶりなので 正直ビックリしてどれを選んでいいか?わかりません。 現在は、PCで音楽を聞くのに使用しています。 以前、家の人が買ってきたヘッドホンの音が悪くビクターの安物(・・;) 自分で携帯用に買った、耳かけタイプのパナソニックのRP-HZ47の方が 比べ要のないくらい音質が良かったので・・・耳かけをPCにつなぎ、音漏れが 嫌なのでビクターのヘッドホンを上からかぶせて使用しています 以前は、SONYの1万円くらいのを使用していました 使用目的  PCで音楽を聞きながら仕事         TVで映画観賞などにも使用したいと考えております 希望価格     1万円~2万円くらい(購入価格) 有線タイプでOKです。 SONYのうわさの7500の使用感を見ていてすごいな! と、思いましたが・・・w どうぞ、よろしくお願いします

  • sony ウォークマンに対応するコードレスヘッドホンを教えて下さい。

    ウォークマンSシリーズ(S706)とsonyウォークマン純正のトランスミッター、Bluetoothのコードレスヘッドホン(耳かけタイプ)を買いましたが、このコードレスヘッドホンが使いにくいのです。ぴったりとフィットしない為に、聞きにくいし、音漏れがするので、他のコードレスヘッドホンを探しています。出来れば、耳かけタイプではなくて、耳を覆うようなタイプのコードレスヘッドホンを探しているのですが、sonyのトランスミッターに適合するものがあれば教えて下さい。 モトローラ製のHT820-GR [Bluetooth ver1.2対応 ワイヤレス ステレオヘッドセット はペアリングして使えませんか? ご存知のかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画、ゲームにお勧めのヘッドフォン

    お勧めのヘッドフォンを教えていただきたいのです。 用途は映画とゲームのみです。 5.1chサラウンドで聴けるものがいいです。 ステレオスピーカーでゲームをしていますと、これで5.1chだったら後ろから、斜め前から音が聞こえてくるのかな、なんてシチュエーションがよくあります。 かといってスピーカーをセットできるほどの部屋でもないので、ヘッドフォンで探しています。 コードレスの方が便利だとは思いますが、音が劣化等してしまうくらいならば特にこだわりません。 予算は4万円くらいです。 以前パナソニックのRP-WH5000Hというコードレスで5.1chという商品を購入しましたが満足のいけるものではありませんでした。 なんだか音がシャカシャカしてて、安っぽい感じでした。 サラウンド感もあまり感じられませんでした。 あれがヘッドフォンの限界なのか、あの値段での限界なのかと諦めていたのですが、数年たって今はもっと技術が進んですばらしい商品があるのではないかと、もう一度探してみようと思いました。 ヘッドフォンで5.1chといっても限界はあるでしょうし、予算的に考えても難しいとは思うのですが、その条件の中でお勧めの商品がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう