• 締切済み

最近のヘッドホンはデカくて、肩がこるので困っています。

私が愛用していた「ヘッドホン」が壊れたので、 今日「ジョーシン」に新しく「ヘッドホン」を買いに行ったのですが、 私が好きなタイプのヘッドホン(耳を包み込むスポンジ?が無いタイプで、なおかつ片方のヘッドホンにだけコードがついている物。) が売っていなくって、 「ジョーシンの店員さん」に聞いたところによると、 そういうタイプのヘッドホンは作られている数が少ない・・・という事なので、 しぶしぶ 店頭に並んでいる部分から探していたのですが、 その中でまだマシそうな、 「パナソニック ステレオヘッドホンRP-HT360」という名前のヘッドホンをみつけ、 それを購入してさっそく家で付けてみたのですが、 めっちゃくちゃ重たいです。 5分もしないうちに首がこってしまいました。 しかもブカブカで、ヘッドホンがアゴの所まできてるし・・・。 ちゃんとギュウギュウにヘッドホンの長さを詰めているのに、 ブカブカです。 ちなみに このヘッドホンを買う前に、自分の頭に付けて試したりしました。 見本を試した時からブカブカだったのですが、 「これぐらいなら我慢できるかな?」と思っていました。 でもこんなに重いだなんて・・・。 これってヘッドホンを買い換えた方がいいですかね? もし換えるのでしたら、 皆さんはどんなヘッドホンがオススメですか? 教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.4

オーバーヘッドタイプではなくネックバンドタイプはどうです? http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-G75LW/index.html

• mokkori19
回答No.3

BOSEのノイズキャウンセリングを使っています。 僕も色々ヘッドホンを買って試してみましたけど、これが一番です^^ 値段は4万くらいで高価なのですけど、一生ものとして使えそうです。 仕事の時もつけていて、肩にきませんよ。

• violet430
回答No.2

ヘッドバンド型は耳が痛くなるので私も嫌ですね。 携帯オーディオに付属している、ヘッドバンドのないインナータイプを好んで使っていますよ。 例えば http://www.sony.jp/headphone/lineup/inner_ear.html

• Cupper
回答No.1