無線LANを有線に変える工事費はいくらぐらい?

このQ&Aのポイント
  • PS3を持っていて、オンラインゲームにはまっています。昨年は無線でインターネットに接続し、全くストレス無く楽しめていました。しかし、久々にPS3をやってみると、ネットの接続が悪く「ラグ」が発生し、ゲームに不快感を感じるようになりました。
  • 位置の変更やケーブル会社への問い合わせなどを試みましたが、解決策は見つかりませんでした。近所の電気屋は対応がお粗末で、ケーブル会社でも異常はないとのことでした。無線でゲームをすることに問題があるのか悩んでいます。
  • そこで有線接続にするために、工事を考えています。自分の予算を把握し、すぐにでも工事を行いたいと思っています。具体的な工事費用が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを有線に変える工事費はいくらぐらい?

無線LANを有線に変える工事費はいくらぐらい? PS3を持っていて、オンラインゲームにはまっています。 昨年は無線でインターネットに接続し、全くストレス無く楽しめていました。 そして諸事情で1年間、PS3を触っていませんでした。 久々にPS3をやってみると、なんだかネットの接続が悪く「ラグ」が発生し ゲームに不快感を感じるようになってきました。 位置を変えてみたり、契約してるケーブル会社に問い合わせてみたり 近くの電気屋に相談してみたりしましたが、決定的な答えが出ていません。 近所の電気屋は対応がお粗末で、分からないの一点張りで値段を教えてくれません。 ケーブル会社で調べてもらった所、母体となるネット本体は全く異常はないようです。 やはり無線でゲームをする事に無理があるのかな?と感じ始めています。去年は問題無かったんですけど。。。 そんな訳で有線にしたく、壁に「凸」みたいな形の物を作って接続したいのですが いくらぐらい工事費はかかるのでしょうか? とうぶん今の家に住みますし、自分にとってネットは必需品です。 ある程度の予算が分かれば、すぐにでも工事したいと考えています。

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

壁の中に配線をしたいのかな? 壁を剥がして配線することになるから無理じゃないかな 見えていても構わないなら壁に沿わせて自分で配線すればいいと思うよ。 ケーブルが見えてるのが不格好なら、PLCを使うとか http://panasonic.jp/p3/plc/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html 既存電力ケーブルを利用しますので、部屋にコンセントがあれば使えます。

wow512
質問者

お礼

本当に日進月歩の技術、開発力には驚きます。 こんな商品があったなんて知りませんでした! これスゴく素敵ですね!!値段も手頃で早速調べてみます!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.3

配線するだけならケーブルの代金だけなのですが・・・ ただ単に壁に這わせるだけであれば、配線金具を使うことになります。 これはどれくらいの距離かで変わりますが、高くても\4,000くらいじゃないかな。 もし、壁の中に配線をしたい、といった場合やシールドをしたいといった場合は家の間取りもかかわってきます。 今回の場合だと、壁面にコネクタ作りたいということなので、壁内配線ですね。 この場合、自分でなんとかできるっちゃできますが、依頼する場合は施工業者依頼です。 電気屋さんに相談するのはお門違いなので、「わからない」といわれるのも当たり前です。 (もちろん電気屋さんによっては屋内配線業務もしてるとこありますが・・・) 値段も間取りと壁の構造、配線方法によって変わります。 家に来て見積もりとってもらわないと答えられないはず・・・。 単純配線で(同部屋への配線)一万下回ることはあまりないので、部屋またいだりする場合はもっと掛かります。 もし分岐なども考えている場合、ルータの配置やネットワークの構造を考えないといけないので(壁に配線通しちゃってるので、ルータの場所も安易に変えられなくなります)、そこそこ大がかりになるんですよね。。。 状況的に無線LANが不安定になっているだけ・・・ とか、ルータの劣化とかないですかね・・・。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議と最近は調子が良いのと、1日でゲーム出来る時間が1時間程度なので 現状維持でいいのかな?と考えています。アドバイスありがとうございます。

• aar03460
回答No.1

現在のインターネットの契約は、ケーブル会社なのですよね? 通常、ケーブル会社の場合、 各家庭に設置するケーブルモデムまでをケーブルで接続します。 ケーブルモデムとルータやハブ(もしくは直接PC)をLANケーブルで接続し、インターネットなどを利用します。 現在、お使いの環境は、 壁-----ケーブルモデム------無線ルータ--(無線接続)--PS3 もしくは 壁-----無線ルータ機能付きケーブルモデム--(無線接続)--PS3 では無いですか? 無線ルータとPS3が無線接続しているのであれば、 ルータのHubポートとPS3を有線(LANケーブル)で直接接続すれば有線に変更できるのでは無いでしょうか?

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。