雑誌広告で幸せになれる?パワーストーン購入者の実体は?

このQ&Aのポイント
  • 雑誌の広告でよく見る「パワーストーン」やネックレスの広告には、幸せになった人の体験談や写真が掲載されています。
  • しかし、実際にこれらの商品を購入して幸せになることはできるのでしょうか?実在する人物なのかも疑問です。
  • この広告によって人々は引かれる一方で、やらせや詐欺の可能性も心配されています。購入して幸せになった人の実体や効果について真相を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

雑誌広告に載っている「パワーストーン」などで幸せになった人いますか?

くだらないアンケートで失礼します。 よく雑誌の広告で、パワーストーンやネックレスの広告がありますよね。 「これまで何をやってもダメだった私が●●を購入してからは幸せの連続! 宝くじで大当たりでマンションや高級車を購入。 年に何度も海外に行ってはブランド物買い放題! そしてセレブな彼もできて幸せ!!」 記事と一緒に札束とブランド品に囲まれた写真。 その上購入する前のイケてないころの写真まで。 「ホンマかいな?」 「このデカデカと写真に写っている人は実在するのか?」 「普通、顔写真だけでなく札束も一緒に広告に載るか? 友人や親せきに金せびられるんじゃないの?」 と思いながらもついつい読んでしまいます(笑)。 個人的には「やらせじゃねーの?」と思ってしまうのですが、 こういうものを購入して、幸せになった人って本当にいるのでしょうか? みなさん、買われたことはありますか? そして幸せになれましたか? ちなみに広告に載ってる人は実在者なのでしょうか(笑)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あの手の広告は面白くてつい読んでしまいます。 なぜならあまりにも内容が馬鹿馬鹿しいのと、広告制作者の苦悩が伝わってきますので(笑) それはさておき、その手の通販には落とし穴がある場合があります。 そういうものを購入する人は、いわゆるオカルト的なものに興味があるということです。 なら、さらに金運がアップする印鑑とか壷とかあったら、普通の人より興味を持ちやすいですよね。 要するに霊感アイテムを売りつけるいいお客さんになるわけです。 実際に最近この手で逮捕された業者がいますし、広告は読んで楽しむだけにしておいたほうがよさそうです。 広告に掲載されている人は、まあサクラでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

売ってる者どもがその商売をやっていること自体が嘘の証拠。

• cucumber-y
回答No.3

私はなっていませんが、売っている以上買っている方がいるわけで、売っている会社はそれで利益を上げて大手出版社の雑誌に広告を出せているところを見ると、その会社の経営者を始めとする関係者はかなりその商品(石)で幸福になっていると言えそうです。 また、売れないモデル、役者といった方々が広告への出演費で幾許かの収入を得て生計のたしにしていると想像すれば、その方々も石のおかげで数日くらいは幸せになっていそうです。

• rikukoro2
回答No.2

その件についてネットで面白い話がありました 投稿者の友人がした話らしいのですが・・・。 友人「雑誌に載っていましたパワーストーンが欲しいのですが・・・」 業者「有り難うございます。このパワーストーンは(以下説明)・・」     友人「はい、それを信じて是非購入したいのですが」 業者「有り難うございます、支払方法はどのように致しましょうか」 友人「いや、お金がなく自分は借金しかありません。ですので是非欲しいんですよ』 業者「有り難うございます。で、支払方法はどのように・・・」 友人「いえお金がないからパワーストーンが欲しいのです。儲かるんですよね」 業者「はい。無論効果は人によって異なりますが。で、支払方法はどのように・・・ 友人「だから先にパワーストーンを下さい。それで儲かるのですからそれで支払います。無論誓約書も用意させていただきます。儲かればそんな支払い簡単ですよ」 業者「いえ、これは先払いでして・・」 友人「絶対儲かるのですから、そんな金額簡単に払えますよ。10倍の金額で買っても良いくらいです。ぜったい儲かるんですよね」 業者「いえ、それには・・・」  こんな感じで数社の業者をからかったみたいですが皆返答できなくってみたいでした。  少なくとも売っている業者は信じて売ってはいないようですね

• nikosan77
回答No.1

広告に載っているようなものではまず殆ど無理でしょう。 本当に効果があるのはヒーラーか霊能者、気孔等が出来る方で パワーストーンに氣入れと呼ばれる作業があるのですが、それをしたものでやっと初めてその人にしか効かないパワーストーンになります。 ただそれが良い事か悪い事かは一概に良いとは言えません。 (詳しい話をすると長くなってしまうので略しますが) 信じるか信じないかは実際にそれを付けた人でしか分かりませんが、 少なくとも視える方はパワーストーン等から出る色が 視えます。人の場所に多くさらされ負の感情を吸ったパワーストーンの波動は淀んだ黒に近い色になるといいます。 あとそういったパワーストーンや何かをあてにして幸せに なろうと考えている人にはまず無理です。感謝の気持ちを込めて 見守ってくれているくらいの想いがないと答えてくれません。 視える人には視えます、効果があるパワーストーンは確かに 存在します、これは間違いないです。ただその効果が良い方向に行くか悪い方にいくかは誰にも分かりません。

yoshishi
質問者

お礼

へぇ、興味深いお話ありがとうございました。 私は基本的に占いやおまじない、パワーストーンの力など 科学で証明できないものをむやみに否定はしませんが それに頼り切ることもありません。 たぶん回答者様のお話は本当なんでしょうね。 ちなみに広告に載っている人は本当に存在するんでしょうかね? ついつい気になって読んでしまいます。 ありがとうございました。