• 締切済み

無線から有線にしたいのですが・・・教えて下さい

現在、YahooBBのモデムを使っています。 無線で繋いでいます。 使ってるPCはVistaです。 オンラインゲームをやっているのですが、電波の調子が悪いのかラグが起きてしまいます。 そのため、回線速度が早い有線でやれば他のユーザーに迷惑がかからない(タイムラグがおきない)ゲームプレイが出来ると思い有線にしようと思いました。 *モデムとPCを有線ケーブルで繋ぎたいと思いますが、この方法で繋げれますか? *他に必要な物はありませんか? *繋げたとしたら有線ケーブルを買おうと思いますが買う時に気をつけることはありませんか?

みんなの回答

• age1118
回答No.4

ヤフーBBだったら、モデムと一緒にLANケーブル入ってたんじゃないかな? 有線LANが無線より遅くなることは、そんなにないと思うよ。

tidaken
質問者

補足

LANケ‐ブルをかい繋げてみました! PCは有線になったのですがゲ‐ム機のほうが有線になっていないので…ラグとかはなおっていません

• jein
回答No.3

LANポートが4つあるようですからそこを使ってケーブルを 繋げばいいようですね。 ADSLも無線LANもノイズの影響など受けやすく、状況によっては 速度低下が起こりやすいです。ADSLの部分についても工夫として モデムの電源ケーブルにフェライトコアをつけたり、近くに電波を 出す機器を置かないようにするなどで多少速度低下を抑えられます。 また、LANケーブルというのはかなり長い製品や、好きなだけ カットして買えるものが存在しますが、10m以上伸ばすような 場合はシールド付きのものを使うと外部ノイズの影響軽減が 見込めます。(体感できるほど差があることはないですが) ただ、ゲームのラグというのは回線速度だけが原因ではないので 有線で使うとしても完全にラグがなくなるとも限りません。

tidaken
質問者

補足

ありがとです。 有線にすると.速度低下するのですか~。 そのためにフェライトコアをつけるのですね~。 フェライトコアの値段教えてもらえませんかね? あとは.気をつけることはないですか?

• jein
回答No.2

使っている契約回線の形態や利用しているモデムの型番などにより 行えることは異なります。 どのプランを使っているとか、モデムの型番の詳細を書いてください。

tidaken
質問者

補足

回答ありがとうございました。Trio-3G plusです。

回答No.1

特に複雑な設定をしていないのであればLANケーブルを接続するだけでOKです。 LANケーブルにはストレートケーブルとクロスケーブルがありますがストレートを買ってください。 クロスケーブルは最近売られていないのでほとんどストレートしか置いてないと思いますが…。 1000Base対応!とか謳っている商品もあると思いますが機器が対応してないと思うので普通ので良いです。 フラットケーブルや細いケーブルなど多様な物が出ていますが好みや長さで選んでください。

tidaken
質問者

補足

ありがとうございました。ストレートケーブルを買おうと思います! 質問解決にはまだなっていないので他の人の回答もきいてみます。