• 締切済み

無線から有線にしたいのですが・・・教えて下さい

現在、YahooBBのモデムを使っています。 無線で繋いでいます。 使ってるPCはVistaです。 オンラインゲームをやっているのですが、電波の調子が悪いのかラグが起きてしまいます。 そのため、回線速度が早い有線でやれば他のユーザーに迷惑がかからない(タイムラグがおきない)ゲームプレイが出来ると思い有線にしようと思いました。 *モデムとPCを有線ケーブルで繋ぎたいと思いますが、この方法で繋げれますか? *他に必要な物はありませんか? *繋げたとしたら有線ケーブルを買おうと思いますが買う時に気をつけることはありませんか?

みんなの回答

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.4

ヤフーBBだったら、モデムと一緒にLANケーブル入ってたんじゃないかな? 有線LANが無線より遅くなることは、そんなにないと思うよ。

tidaken
質問者

補足

LANケ‐ブルをかい繋げてみました! PCは有線になったのですがゲ‐ム機のほうが有線になっていないので…ラグとかはなおっていません

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

LANポートが4つあるようですからそこを使ってケーブルを 繋げばいいようですね。 ADSLも無線LANもノイズの影響など受けやすく、状況によっては 速度低下が起こりやすいです。ADSLの部分についても工夫として モデムの電源ケーブルにフェライトコアをつけたり、近くに電波を 出す機器を置かないようにするなどで多少速度低下を抑えられます。 また、LANケーブルというのはかなり長い製品や、好きなだけ カットして買えるものが存在しますが、10m以上伸ばすような 場合はシールド付きのものを使うと外部ノイズの影響軽減が 見込めます。(体感できるほど差があることはないですが) ただ、ゲームのラグというのは回線速度だけが原因ではないので 有線で使うとしても完全にラグがなくなるとも限りません。

tidaken
質問者

補足

ありがとです。 有線にすると.速度低下するのですか~。 そのためにフェライトコアをつけるのですね~。 フェライトコアの値段教えてもらえませんかね? あとは.気をつけることはないですか?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

使っている契約回線の形態や利用しているモデムの型番などにより 行えることは異なります。 どのプランを使っているとか、モデムの型番の詳細を書いてください。

tidaken
質問者

補足

回答ありがとうございました。Trio-3G plusです。

回答No.1

特に複雑な設定をしていないのであればLANケーブルを接続するだけでOKです。 LANケーブルにはストレートケーブルとクロスケーブルがありますがストレートを買ってください。 クロスケーブルは最近売られていないのでほとんどストレートしか置いてないと思いますが…。 1000Base対応!とか謳っている商品もあると思いますが機器が対応してないと思うので普通ので良いです。 フラットケーブルや細いケーブルなど多様な物が出ていますが好みや長さで選んでください。

tidaken
質問者

補足

ありがとうございました。ストレートケーブルを買おうと思います! 質問解決にはまだなっていないので他の人の回答もきいてみます。

関連するQ&A

  • 有線LANケーブル

    最近新しくLAN内蔵PCを購入し、2階にあるルーター(WARPSTAR ATERM WR6650)から無線で飛ばして三階にPCを置いてオンラインゲームをプレイしていたのですが、昨日あたりからラグが激しくとてもプレイできる状態ではないのです。そこで、今日2階で有線LANケーブルでプレイしていると、ラグなくプレイできました。そこで、2階にあるルーター?から3階に有線接続でつなぎたいのですが、LANケーブルだとドアが閉まらなかったりするので悩んでいます。2階と3階の距離は10‐15mで、3階には電話線かジャック?みたいなものが2本出ています。プロバイダはOCN フレッツファミリー光プレミアムです。3階にある電話線モデム?みたいなものから接続できるような気がするのですが、無理なのでしょうか?もしできるとすれば、どのような機器を使いどのように接続すればよいか教えていただければと思います。知識があまりなく稚拙な文章ですいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 無線から有線へ

    PS3で無線でオンラインをしているのですが、ラグがひどいので有線に変えようかと思っています。 無線の方の操作などはせずに、そのままLANケーブルを繋いでしまってよいのでしょうか?

  • PS3&PSP オンライン接続について(有線)

    初めまして。初投稿となります。 えっと、PS3とPSPをオンラインに繋ぎたいんですが。 とりあえず、有線で繋ごうと思っています。 今はモデムにPCのケーブルが刺さっています。 そしてそのPCのケーブルを抜いて、PS3orPSPのUSBケーブルを差してオンラインをプレイしようと思います。 モデム→USBケーブル→PS3orPSP と言う状態になってます。 どうやってプレイすればいいんですか?オンライン ネットワーク設定で、接続とかの内容を設定しますよね? どれを選べばプレイできますか?検索しても、ありませんし… 教えていただけないでしょうか? ちなみにモデムゎTOSHIBAさんのCableModem PCゎWindowsXPでケーブルテレビです。

  • 有線LANを二本以上接続するには?

    最近xbox360のオンラインプレイに嵌っているのですが、家には有線LANが一本しか繋げずPCの方のインターネット接続が出来ません。 有線LANを一度に二本以上接続する方法は無いのでしょうか ちなみにyahooBBのモデム?を借りているらしいです。よくわからないようでしたら何を答えればいいか具体的に質問してもらえると嬉しいです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3 オンラインゲームのタイムラグ

    PS3のオンラインゲームのタイムラグについて教えて欲しいのですが、5月の終わり頃から急にタイムラグが表れるようになりました。 1月にそのゲームを購入し、5月の終わり頃までは正常にプレイ出来ていました。設定とかもいじっていません。 ゲームメーカーに問い合わせたのですが、そのゲームには特に問題がないと言われました。 ポート開放やNTTからレンタルしているモデムを初期化してみたのですが改善しませんでした。 PS3には有線で繋いでいてフレッツ光のマンションタイプVDSL方式でプロバイダーはぷららを利用しています。 このタイムラグの原因は回線速度が低下したのでしょうか? 最初は問題なくプレイ出来ていただけに、とても気になりまして… どなたか教えてください。お願いします あと速度低下が原因であれば速度を上げる方法があれば教えて頂きたいです。

  • 無線から有線に

    wiiのゲームソフトでwifi通信での対戦をしていたんですが、とてもラグが多くて対戦できる状態ではありませえんでした。wifi対戦は無線で行っていたので有線にして回線速度を上げようと思っているのですが可能でしょうか? 自分の家はWD606CV(http://www.aterm.jp/eaccess/606/)というのを電話回線からつないでいるだけの状態で、家にあるすべてのパソコンは無線カードで通信しています。ラグをなくす方法でもいいので教えて下さい。お願いいたします。

  • 無線LANから有線への変更をするべきか悩んでいます。

    無線LANから有線への変更をするべきか悩んでいます。 現在、フレッツ光で無線LANを使用しているのですが、いくつか気になることがありまして質問させていただきました。 回線終端装置が居間にあるため、自分の部屋に有線を引くのが大変かと思い、無線にしたのですが・・・ (1)ネット中に時々 つながらなくなり設定を確認すると、制限されたアクセスと表示される。(1度、切断して接続しなおすとつながりますが・・・) (2)無線では有線よりも回線速度が遅くなりますが、ダウンロード以外で速度が関係してくるものは何かあるのでしょうか?(ダウンロードでは特に問題を感じたことはないので) オンラインRPGはやっておりませんが、ハンゲームのかんたんゲームはしています。 (3)ハンゲームのみんなでタタタンをやっているのですが、プレイ中に極端に速度が遅くなったりします。(一緒にプレイしている人は何ともない時でも・・・) こういったゲームでは有線にすると動作が改善するとかあるのでしょうか? 無線が原因かどうかは分からないので、カテゴリ違いだったらすみません。 ちなみにOSはVistaで、バッファロー製の無線親機を使用しています。 スペックなどは質問があり次第、補足させていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 有線と無線の違い?についてです

    LANというケーブルをモデムとパソコンをつないでインターネットをするのが有線というのですよね? 有線と無線とはケーブルをつなぐか?つながないか?の違いになるんでしょうか? 例えば今自分はケーブルをつなげばインターネットにつながります。が外すと即、ページが開かなくなります(インターネットにつながっていない?) そのケーブルにつないでいるときは何事もなくホームページが開く。が、ケーブルを外すと、ホームページのページが開かなくなる。 その理由って何なのでしょうか?電波?がモデムから通っていない? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。 ご指摘があればお願いします。 Windows7でノートパソコンを使用して、パソコンの後ろにLANケーブルをつないでいます。 ばっふぁろーを使用しています(Aterm  BLI90HW  )

  • ADSLは無線か有線か・・・??

    ADSLを今度導入しようと思っています。 しかし、私の家ではモジュラージャックとPCが結構遠い(20mぐらい?)のです。 無線機器も安くなり、複数台の同時使用もないので、無線アクセスポイントも視野に入れたのですが、なにぶんお金をかけずにADSLに変更したいと思っています。 そこで質問ですが、現在PCコーナー(大手電気店)では50Mぐらいの有線ケーブル(要するにカテゴリー5のLANケーブル)が普通に売られているのですが、これを使用して、ケーブルをひきまわすと、どれくらい通信速度(PCとADSLモデムの間)は下がるのでしょうか? 50Mもの間をLANケーブルを這わせるスペースがちょうどあるもので、できれば有線を使いたいと思っているわけです。 しかし、LANケーブルは長ければ長いほど通信速度が下がると聴きました。しかし、100BASE-TXのケーブルなら50Mくらいひいても、ADSLの最高速度、8Mbpsには影響しないと思ったもので・・・。 とりあえず、この接続方法は実用的なのでしょうか?(ケーブルの取り回しは別として) 教えてください。

  • 無線から有線でのつながらないとき

    無線LANから有線に変えるとつながりません。 環境は、ヤフーBBにバッファローの無線ランルーターを使用していました。 OSは、ビスタです。 無線LANでは、問題なくつながっていました。 無線ランルーターを外して、モデムに直接ケーブルをつないで 使用すると、つながらなくなりました。 その後、無線LANルーターを経由するとつながるのですが、 有線では、つながりません。 モデムに何か設定した記憶は、ないですが、 何か、設定が必要でしょうか? わかる方、お願いします。