• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をプリンターでL版印刷したら、

デジカメで撮った写真をプリンターでL版印刷したら、 頭の部分がカットされて印刷されてしまいます。 カメラの再生画面ではきちんと頭も入ってるんですけど。 どうやったら上部カットされることなく印刷されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

フチ無しで印刷されると上下左右がカットされます(結構カットされます) フチありで印刷しては? また、プリンターの設定でフチをどれくらい取るか? 写真の位置なども調整できますので、マニュアルとにらめっこして頑張ってください 基本は、写真を印刷する時にカットされる部分を考慮して、被写体を納めます 慣れてくると結構うまくできますよ

kurukuru
質問者

お礼

できましたっっ。 ありがとうございます。 プリンターの設定でフチをどれくらいとるかまで設定できるのですね。 早速もっと試行錯誤してみます。