• 締切済み

東京4大学(学習院、成蹊、成城、武蔵)に対し、東京4工大(芝浦工大、東京都市大、東京電機大、工学院大)の位置づけ

関東地区私立大限定です。 偏差値的にはMARCHと日東駒専との間に位置づけられる東京4大学(学習院、成蹊、成城、武蔵)ですが、では理系単科大で東京4工大(芝浦工大、東京都市大、東京電機大、工学院大)は同じようなところに位置づけられると考えていいでしょうか?

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

1番の方の旧制高等学校系4大学のランキングはいい加減です。信用できませんよ。 工業けい4大学っで特別纏めて評価するような関係ではないでしょう。 ”jupitanさん”大学のランキングを何を持って決めるんですか?

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

これらの大学は偏差値に開きがあります。 東京4大は学習院>成蹊>成城>武蔵。武蔵はいまや日東駒専にも劣ります。 東京4工大は芝浦・旧武蔵工>東京電気・工学院で、東京電気と工学院は日大よりも劣ります。日大理工は芝浦・東京都市大並み。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。