• ベストアンサー

アダルトサイトのページが消えず、困っています

先日あるアダルトサイトを利用していた際、自動会員登録となり利用料金を請求されています。 個人情報は登録していないため、料金の点では問題ないのですが、請求ページが閉じられなくなってしまいました。 その請求ページはwebページではなく、アプリのようなもの?です。(私自身パソコンに詳しくないのでよくわかりません。) さらに以下のような困った特徴を持っています。 (1)右上の×ボタンを押してもページが一瞬しか消えず直後に再表示される。 (2)ページをマウスでドラッグできない。 (3)ページ上で右クリックができない。 (4)ページがタスクバー上に表示されない。 (5)再起動してもページが消えない。 尚、ページの画像を添付しておきますが、公序良俗に反すると思われる部分につきましては白で塗りつぶしてあります。 どなたかPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、初心者にもわかりやすいよう説明していただけるとうれしいです。 情けない質問ではございますが、是非ご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111109
noname#111109
回答No.4

msconfigから(やり方↓、xpも同様) http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Startup: www.a-file.net.html.lnk = ? ↑これを無効にします。 心配ならregeditから(やり方↓) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0351FC8 編集、検索より SxaWPwOMNdvCLjJR、wzVpwhLncUBlicQj を全て削除。

a7c7d7f7b7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の方法で削除することができました。 このような方法があるとは知らなかったので、とても助かりました。

その他の回答 (3)

• rara500
回答No.3

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。 ワンクリック詐欺のサイトは、通報をした方が良いと思います。

a7c7d7f7b7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページは削除できました。 回答者様のご意見もとても参考になりました。 ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.2

サイトにもよりますが、こちらをどうぞ ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

a7c7d7f7b7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事削除することができました。 駆除ツールも使っていきたいです。

回答No.1

OSは何ですか? ウイルスチェックを掛けて下さい。 スタートアップに登録されている可能性があります。 登録されていたら削除してください。 タスクトレイに入っている可能性があります。 通常は画面右下にあり、時刻などを表示している部分のことです。 スタートアップなどで自動起動されたものは普通はここに表示するようにしてあります。 最終的にはリカバリーです。

a7c7d7f7b7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事削除することができました。 やはりスタートアップに登録されていたようです。 色々教えてくださってありがとうございました。