• 締切済み

女のベース・ギターについて

musamonの回答

• musamon
回答No.6

男です。始めに書いておきますが、この回答は、自信があります。 女性ベーシストむっちゃかっこいいと思いますよ。 自分は大学でバンドをしていますが、女性だから嫌だなんて話、本当に聞いたことがありません。 女性のベースは好きです! スーパーカーやSmashing Pumpkinsもそうですし、いつかYouTubeでみた超絶ベースを弾く女性も見たことがあります。 確かに、「男のベースが見つかるまでのサポートだ」と言われるとショックでしょうが、サポートメンバーとして加入したのだから、それはあなたをけなしている言葉ではないと私は思います。ただ、そのニュアンスや言い方が悪かったのかもしれません。  その人たちが、男性ベーシストを正式に加入したいと言うのも、変ではないことだと思います。決してそれが女性ベーシストを入れるのが嫌だから、男性ベーシストを入れたいと思っているのではないと思われます。  あなたがその不満を解消するには、自信を持ってそのバンドでもあなたにしか弾けないベースを奏でたらいいのではないでしょうか。女だから、男だからは関係ないです。  応援しています。頑張って下さい。