• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパの旅のアドバイスお願いします。ユーレイルパス保持していて、夜行列車等の予約について。

ヨーロッパに2週間行く事になり、ユーレイルパスを購入しました。 夜行列車も使用したいと考えています。 そこで質問なのですが、ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか? http://www.raileurope-japan.com/ 上記サイトで購入して、列車の予約もできそうなのですが、ここで、予約のみの購入でユーレイルパス保持の特典がえられるのでしょうか? 簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。 こんなものなのでしょうか? また、夜行列車では食事はついているのでしょうか? 初心者で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたら、教えてください。 また旅のアドバイス等いただけると幸いです。 旅の日程は、14日間(飛行機移動で、3日はつぶれます。) ドイツに出入国で、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェーを旅したいと考えています。 すこし厳しい日程な気がしますが、何かおすすめの場所や、移動方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

>ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか? 日本のJRに乗るのと同じで、ヨーロッパの駅の切符売り場でできますよ。 いつ行かれるのかわかりませんが、7月、8月でなければヨーロッパに行ってからの予約でも大丈夫かもしれません。 日本でも予約はできますが、手数料が上乗せされて高くなります。 http://railstation.jp/index.htm ですとユーレイルパス所持者料金での予約が可能です。 >簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。 こんなものなのでしょうか? また、夜行列車では食事はついているのでしょうか? 1等寝台なら値段はそんなものです。 2等クシェット(簡易寝台)や座席車でよければもっと安いですよ。 また、寝台車に乗った場合は朝食が付いている路線もあります。 アムステルダム~コペンハーゲンはどうかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125540

>旅の日程は、14日間(飛行機移動で、3日はつぶれます。) はい、日本から行くなら普通はそうです。 『地球の歩き方』ガイドブックか何かは読んでいますか? http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp123cg?keyword=%A5%E8%A1%BC%A5%ED%A5%C3%A5%D1&dspword=%A5%E8%A1%BC%A5%ED%A5%C3%A5%D1 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp123cg?keyword=%A3%D4%A3%D2%A3%C1%A3%C9%A3%EE&dspword=%C5%B4%C6%BB%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!