• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダンスの曲

こんにちは いつもお世話になっています。 体育大会で踊るダンスの曲なのですが、いい曲を知っている方おしえてください! 邦楽はできればのぞいていただけると嬉しいです。 わたしが今考えているのはERAなどなのですが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1345
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

    こんにちは! kokeichiさん!    懐かしいですね!    私も体育祭の応援合戦で踊った事があります!    私の中学・高校生活は80年代なんですが、当時は    洋楽がとても流行っていた時代で、アメリカは勿論、    イギリス ( UK ) の音楽も大人気でした!    なので、80年代の ノリの良い曲を紹介しようかなと    思ったのです!    でも、kokeichiさんが、 「 ERA を考えている 」 と    書かれているのを見て、もしかしたら、ロックやポップスは    ダメなのかな? と思ったんですが、大丈夫でしょうか?    ※ 勘違いしてるといけないのでお尋ねしたいのですが、      ERA というのは、民族音楽のような、宗教音楽のような      曲を歌う、あの ERA の事ですよね?      一応 下記のアドレスを見てください!   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007ODM/qid=1055998094/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7398092-3567547 .    上記URLの Era の曲は、テレビ番組のBGMにもよく使われ、    このアルバムも好きなんですが ダンスを踊る曲! という感じ    ではないような気がするんですが、もしかしたら、ヨガのような、    太極拳のような、静かな踊りを考えておられるのでしょうか?    もし、そうでしたら、下記の曲はどうでしょうか?    ★ タイトル     :  A Question Of Honour ( Radio Edit )    ★ アーティスト   :  Sarah Brightman    ★ アルバム    :  青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー [MAXI]   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M6I9/qid=1044100229/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-4650848-6004368 .    【 試  聴 】      下記のURLにありますアルバムの 9曲目 です!      【 28k | 56k | 100k 】 の中から選んでください!   http://www.angelrecords.com/detail.asp?ContributorID=5104&UPCCode=724387937406 .    上記の曲は、去年のサッカーW杯の期間中、テレビ朝日が    テーマソングにして よく流していました!    現在も、日本代表の試合やニュース・ステーションの    日本代表に関するニュースを紹介する際にBGMとして    流れています!    この曲はOPからオペラのような荘厳な雰囲気で始まり、    中盤ではノリの良いアップテンポな曲調で盛り上がり、    終盤はまた、オペラで終わる構成の曲なんです!    有名な曲なので ご存知かも知れませんね!?    もし、もっとノリの良いアップテンポな曲でしたら、    ★ タイトル     :   Tonight Is What It Means To Be Young                   ( 日本での題名は [ 今夜は青春 ] です! )    ★ アーティスト  :   Fire Inc    ★ アルバム    :   ストリート・オブ・ファイヤー  サントラ盤   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZ5/qid=1056000892/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7398092-3567547 .    ★ 試  聴    :  下記アルバムの6番目の曲です!   http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000259WT/qid=1056000220/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/028-6239458-6663729 .    この曲は、映画 『 ストリート・オブ・ファイヤー 』 の    エンディング曲なんです!    私は洋楽の中で、この曲が一番大好きな曲なんです!    最高に盛り上がる、鳥肌もんの1曲です!    できれば映画を見てください! 最高ですよ!    アルバムの曲も良いのですが、映画の音源を録音する事が    できたら最高ですよ!    DVDが発売されてますので、宜しければどうぞ!    ( 最後の方でセリフが入るのがチョット ・・・・・ )    ◆ ストリート・オブ・ファイヤー DVD版   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NX5I/qid=1056001148/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7398092-3567547 .    1960年代の曲なんですが、もし宜しければ、    ★ タイトル     :   Let's live for today    ★ アーティスト  :   Grass Roots        ★ 試  聴    :   下記アルバムの5番目の曲です!   http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000085WT/qid%3D1050545489/sr%3D1-9/ref%3Dsr%5F1%5F0%5F9/028-6239458-6663729 .    この曲は60年代に流行った曲なので、古いのですが、    80年代に、深津絵里さんが焼きそばのCMに出られた時の    BGMに使われました!    曲は今風ではありませんが、バラードの部分もあり、    ノリが良くてイイと思うんですが ・・・・・ 。    ※ タイトルの訳は 『 今日を生きよう! 』 です!       なんか良いですよね!?    歌詞のない曲を探されているのでしたら、    ★ タイトル     :   Conquest ( 熱い闘い )    ★ アーティスト  :   サントラ盤    ★ アルバム    :   ロッキー III サントラ盤   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKJO/qid=1056005739/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7398092-3567547 .    ★ 試  聴    :   下記アルバムの10番目の曲です!   http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000DQT9/qid=1056005625/sr=1-7/ref=sr_1_11_7/028-6239458-6663729 .    この曲はとても盛り上がる曲なんです!    試聴では30秒しか聴けないのが残念でたまらないのですが、    OPの迫力あるサウンドはインパクトがあり、後半のスローに    なる箇所があるのですが、その後からのノリの良い曲進行は、    ホント、気分が高揚し、最高に盛り上がります!    インストゥルメンタルの曲で踊るのでしたら、この曲が    最高だと思いますよ! ほんとに! ハイ!    なんか回答が長いですね。    簡潔に書きますね!    ★ タイトル     :  Heaven Is a Place on Earth     ★ アーティスト  :  Belinda Carlisle    ★ タイトル     :  HOLDING OUT FOR A HERO    ★ アーティスト  :   BONNIE TYLER    ★ タイトル     :  Take on Me    ★ アーティスト  :  a-ha ( アーハ )    ★ タイトル     :  Freedom    ★ アーティスト  :  Wham!    kokeichiさん!    どうでしょうか?    思いつくまま書かせてもらいましたが、上記の曲は、    80年代を代表する有名な曲ばかりです!    他にもいろいろとあるのですが、しつこくなりますので、    この辺で ・・・・・・・ 。    長々と書いてしまいすいませんでした。    楽しく、充実した日々を送りください!    想い出に残る、体育大会にしてくださいね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カキコありがとうございました!そしてお礼が遅くなってしまいすいませんでした。 たくさん教えていただきありがとうございます!! そうか…サントラも格好いいかもな…wと思いました!! 参考にさせていただきます。ペコリ(o_ _)o))

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#7286

こんばんは。私たちが体育大会のダンスで踊った曲といえば‥ブリトニーの「シンデレラ」とBSBの「The Call」の二曲でした。この曲なら知っている人も多いのではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!シンデレラ…BSB…σ("ε";)もBSBの曲は大好きです。 カキコありがとうございました! (お礼が遅くなってしまいすいませんでした) 参考にさせていただきます!

質問者からの補足

皆さん 書き込み本当にありがとうございました!! 感謝するばかりです。  私的に好きな曲がたくさんありとても嬉かったです。 皆さんが出してくださった曲をもとにみんなでいいダンスを作っていきます!! ポイントを差し上げられなかった皆さん御免なさい;;

  • 回答No.4
noname#4883

こんにちは。 高校の体育の授業でやった創作ダンスで、私の班はスパイスガールズの「ワナビー」を踊りました。 曲自体は短めですけど、明るくてキュートでオススメです♪ 他の班はアクアの曲とか踊ってました。 アクアは「カートゥーンヒーロー」という曲が生茶のCMで有名になりましたよね。 それ以外の曲もダンスに向いてそうな、ポップでかわいい曲がいっぱいありますよ。 以上、参考までに☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます!! CMの曲などもいいですねw アクアとスパイスガールズですね。探してみようと思います!! 明るくてキュート… いいですねw 格好いい曲もいれて、いいものをみんなで作っていきたいと思います。 どうもありがとうございました!! ペコリ(o_ _)o))

  • 回答No.3

ソーラン節やりました。 文化祭でしたが、体育大会だとなおさらぴったりでは?? ちなみにソーラン節優勝して盛り上がりました。 あとはウォーターボーイズの踊りとか。(笑) もちろん海パンおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソーラン節は盛り上がりますよね! わたしもソーラン節は大好きです! リミックスなどつかってみたいなぁ ウォーターボーイズはやっているところがありましたね! やはりサントラが使われやすいのでしょうか?w 書き込みどうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

こんにちは♪ どんなダンスか決まってはいないのでしょうね。 ERAってのがどんな曲だかも知らないのですが ワンナイでゴリエが踊っている曲はどうですか??? きっと盛り上がるし みんなそろってのラインダンスは圧巻だと思いますが。 B★WITCHEDの『ミッキー』という曲だそうです。 いかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミッキーですかw 聞いたことがないので聞いてみますね!! ラインダンスはきれいですよね。 わたしも去年ラインダンスをやった覚えがあります。 書き込みありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)

明るい雰囲気のダンサブルな曲なら WHAM!(ワム!)の「WAKE ME UP BEFORE YOU GO GO」 をおすすめ。最近CMで流れていたような。 静から動への盛り上がりがあった方がよければ、アイリーンキャラの「フラッシュ・ダンス」。 以上の曲を使ったら、30~40代の先生、青春時代を思い出して涙ちょちょぎれちゃうかも。 どれも古いけど、今聴いてもかっちょいいし、あえて最新の曲を使わないのが新鮮!・・・かもよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の書き込みありがとうございます!! 早速聞いてみますネェ~w あえて… そうか、そう言う方針もありますね! どうもありがとうございました ペコリ(o_ _)o))