• 締切済み

あるホームページのアクセスのこと

大間から函館へフェリーで渡る予定で、「津軽海峡フェリー」のことを調べているのですが、下記のホームページにアクセスができません。  http://www.tsugarukaikyo.com/ 今まで、他のHPには普通にアクセスできるのに、 どういうわけかこのHPにだけは、何度トライしてもつながりません。 同じような体験の方はいらっしゃいませんか? 私のパソコンのどこに問題があるのか、よく分からないのです。 どうしたら、繋がるのか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#119610
noname#119610
回答No.4

こういう場合は環境を書いてくれないと回答のしようがないんですが・・ 俺の環境 XPSP3、 Sleipnir 2.9.3 test2、TridentでもGeckoでもアクセスできました。 Firefox 3.5.3、アクセスできました。 Google Chrome 5.0.342.8 beta、アクセスできました。 そういえばIE6で見てる人がいませんね。 もしかしたらIEを更新したら見れるようになるかもしれませんよ。

• edomin7777
回答No.3

#1です。 #2さんが自分の環境を書かれたので、私も書いておきましょうか。 WindwsXPSP3 Opera9.50 WindwsXPSP3 IE8 ubuntu9.10 Firefox3.5.8 全てアクセスできています。

koebisou
質問者

補足

環境を書かなくて申し訳ありません。 WindowsXP SP3 IE8 です。

• zero11
回答No.2

今、確認してみましたが。私は普通に表示されました。 当方 win7, iE8です。 空席照合ページからはどうでしょうか? http://www.tsugarukaikyo.com/reserve/

koebisou
質問者

補足

申し訳ありません。 今、空席照合ページにアクセスしてみましたが、 下記のようになりました。 ERROR The requested URL could not be retrieved ---------------------------------------------------------------- While trying to retrieve the URL: http://www.tsugarukaikyo.com/reserve/ The following error was encountered: •Read Error The system returned: (104) Connection reset by peerAn error condition occurred while reading data from the network. Please retry your request. Your cache administrator is root. ---------------------------------------------------------------- Generated Sun, 28 Mar 2010 12:15:58 GMT by kiyose-proxy.isp.vill.ogasawara.tokyo.jp (squid/2.5.STABLE14)

• edomin7777
回答No.1

「下記のホームページにアクセスができません。」 「何度トライしてもつながりません。」 だけでは、誰にも判りません。 質問者がどういうPCを使っていてどういうブラウザでアクセスしているのかは質問者にしか判らないからです。 自分の環境を隠したままだと、誰にも判りませんよ? アクセスするとどうなります? 何かエラーメッセージは出ませんか? ※因みに、質問のリンクから普通にアクセスできました。

koebisou
質問者

補足

下記のようなメッセージが出ます。 接続方法に問題があるのでしょうか? ERROR The requested URL could not be retrieved ---------------------------------------------------------------- While trying to retrieve the URL: http://www.tsugarukaikyo.com/ The following error was encountered: •Read Error The system returned: (104) Connection reset by peerAn error condition occurred while reading data from the network. Please retry your request. Your cache administrator is root. ---------------------------------------------------------------- Generated Sun, 28 Mar 2010 12:43:20 GMT by kiyose-proxy.isp.vill.ogasawara.tokyo.jp (squid/2.5.STABLE14)