• 締切済み

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男が

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男がいるんですが、なんか気持ち悪くないですか? あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね? いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね? それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか? 子供じゃあるまいし。そう思いません?

みんなの回答

• dtb58838
回答No.15

たしかに中高生ウケする曲だとは思いますが、 好みは人それぞれなので、大人が聞いたって全くおかしいとは思いません。 ちょっと失礼です

• djkbjp
回答No.14

多分だと思いますが、その人ゲゲゲの女房を見て単純に主題歌として好きになったんじゃないでしょうか。   と言うか、ココであなたの音楽の嗜好を語らずその質問を言うのは卑怯ですよ、「わたしの聴いてる音楽が上等だ」だと思ってる節が見えます。質問するなら、ホンの少しでも自分をさらしたほうが良いと思います。

• wasizu
回答No.13

あなたの意見は いきものがかりにも失礼です。 まさに愚の骨頂

noname#128488
noname#128488
回答No.12

個人の自由です。 彼らの歌を「子供の聴く歌」と断言してしまう判断をされるほうがおかしいです。

• kamo3san
回答No.11

音楽の好みは個人の自由だと思います。 全然気持ち悪くなんかないですよ。 「~向き」なんて基準があやふやですし。 別に演歌が好きな子供がいても、ラップが好きなご老人がいても 何もおかしいことはないと思います。 それと同じではないかと。 年齢を問わず愛されるアーティストさんって、素敵だと思いますしね。

回答No.10

そんなことないですよ~。いきものがかりはいい曲いっぱいあるし、きれいな曲もいっぱいあるし、むしろいきものがかりのファンって大人、格好いいとおもいます! 大人が聴いても恥ずかしい曲でもないし、勇気をもらえる曲も多いと思います。

• blue5586p
回答No.9

本日より放送開始の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌に「いきものがたり」の曲が採用されたようです。  参考URLのページに、担当者による採用理由のコメントが記載されています。  もし、あなたのおっしゃるように、中学や高校なんかの子供向けの歌なら、連続テレビ小説の主題歌に使用したりしません。  子供はまず見ない番組ですし、過去に、連続テレビ小説の主題歌に、当時の人気アイドルの曲を使用したところ、全くの不評でした。  「いきものがたり」の歌が、大人にも受け入れられているからこそ、連続テレビ小説の主題歌に採用されたのです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gegege/song.html
  • bagelpan
回答No.8

No.2です。 いきものがかりに限らず、中学生や小学生と合唱するアーティストは結構いますよ? そういうのを知らないで一面だけをみて気持ち悪がるほうがおかしいです。

回答No.7

好きなものに年齢は関係ないと思います。 どんな音楽が好きだろうと、その人が好きならば、それでいいじゃないですか。 小学生で演歌が好きな人もいますし、感性は人それぞれです。 なので、あなたが、いきものがかりの曲を聴いてどう思おうと自由ですが...

noname#163573
noname#163573
回答No.6

40過ぎているのにいきものがかりが好きだという男も知っていますよ。 他の方も言うように、かつて流行した曲調ですので 年代関係なく入りやすいと思います。 ましてや、歌詞もどこか懐かしさを感じる歌詞も多く… 30代、40代の人だって10代の頃はあったのですから。 というか、まして時間が経つほどに 懐かしく思い出せる物ですよ。 逆に20代くらいだと、まだ記憶が新しすぎて痛いのかもしれませんが…。 ちなみにエグザイルとかも、若い人に受けていますが 主催者はバリバリにZOOの流れを汲んでいるので 30代、40代にもファンはいますね。 いきものがかりは、子供向けの歌にしか見えないという質問者様こそ まだ子供なのでしょう…。 ちなみに今の40代50代はテクノポップスの時代に青春時代だったので 意外と電子音も好きで ボーカロイドやパフュームなんかも心地よく聞いている人は結構いますよ? 他人の趣味に「気持ち悪い」とか目くじら建てて 質問まで投稿して 反論に反論しているあなたの方が たぶん気持ち悪いと思われていますよ 何をそんなに怒ってるんですか? ビートルズだって出たときは若者の音楽だったわけでしょう? 今は老若男女楽しんでいますし。 良い物に年齢はないし 他人に迷惑をかけたり変態的でなければ どんな音楽を楽しんでも良いと思います。