• 締切済み

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男が

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男がいるんですが、なんか気持ち悪くないですか? あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね? いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね? それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか? 子供じゃあるまいし。そう思いません?

みんなの回答

  • dtb58838
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

たしかに中高生ウケする曲だとは思いますが、 好みは人それぞれなので、大人が聞いたって全くおかしいとは思いません。 ちょっと失礼です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • djkbjp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.14

 多分だと思いますが、その人ゲゲゲの女房を見て単純に主題歌として好きになったんじゃないでしょうか。   と言うか、ココであなたの音楽の嗜好を語らずその質問を言うのは卑怯ですよ、「わたしの聴いてる音楽が上等だ」だと思ってる節が見えます。質問するなら、ホンの少しでも自分をさらしたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasizu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.13

あなたの意見は いきものがかりにも失礼です。 まさに愚の骨頂

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.12

個人の自由です。 彼らの歌を「子供の聴く歌」と断言してしまう判断をされるほうがおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamo3san
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

音楽の好みは個人の自由だと思います。 全然気持ち悪くなんかないですよ。 「~向き」なんて基準があやふやですし。 別に演歌が好きな子供がいても、ラップが好きなご老人がいても 何もおかしいことはないと思います。 それと同じではないかと。 年齢を問わず愛されるアーティストさんって、素敵だと思いますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そんなことないですよ~。いきものがかりはいい曲いっぱいあるし、きれいな曲もいっぱいあるし、むしろいきものがかりのファンって大人、格好いいとおもいます! 大人が聴いても恥ずかしい曲でもないし、勇気をもらえる曲も多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 本日より放送開始の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌に「いきものがたり」の曲が採用されたようです。  参考URLのページに、担当者による採用理由のコメントが記載されています。  もし、あなたのおっしゃるように、中学や高校なんかの子供向けの歌なら、連続テレビ小説の主題歌に使用したりしません。  子供はまず見ない番組ですし、過去に、連続テレビ小説の主題歌に、当時の人気アイドルの曲を使用したところ、全くの不評でした。  「いきものがたり」の歌が、大人にも受け入れられているからこそ、連続テレビ小説の主題歌に採用されたのです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gegege/song.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.8

No.2です。 いきものがかりに限らず、中学生や小学生と合唱するアーティストは結構いますよ? そういうのを知らないで一面だけをみて気持ち悪がるほうがおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好きなものに年齢は関係ないと思います。 どんな音楽が好きだろうと、その人が好きならば、それでいいじゃないですか。 小学生で演歌が好きな人もいますし、感性は人それぞれです。 なので、あなたが、いきものがかりの曲を聴いてどう思おうと自由ですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.6

40過ぎているのにいきものがかりが好きだという男も知っていますよ。 他の方も言うように、かつて流行した曲調ですので 年代関係なく入りやすいと思います。 ましてや、歌詞もどこか懐かしさを感じる歌詞も多く… 30代、40代の人だって10代の頃はあったのですから。 というか、まして時間が経つほどに 懐かしく思い出せる物ですよ。 逆に20代くらいだと、まだ記憶が新しすぎて痛いのかもしれませんが…。 ちなみにエグザイルとかも、若い人に受けていますが 主催者はバリバリにZOOの流れを汲んでいるので 30代、40代にもファンはいますね。 いきものがかりは、子供向けの歌にしか見えないという質問者様こそ まだ子供なのでしょう…。 ちなみに今の40代50代はテクノポップスの時代に青春時代だったので 意外と電子音も好きで ボーカロイドやパフュームなんかも心地よく聞いている人は結構いますよ? 他人の趣味に「気持ち悪い」とか目くじら建てて 質問まで投稿して 反論に反論しているあなたの方が たぶん気持ち悪いと思われていますよ 何をそんなに怒ってるんですか? ビートルズだって出たときは若者の音楽だったわけでしょう? 今は老若男女楽しんでいますし。 良い物に年齢はないし 他人に迷惑をかけたり変態的でなければ どんな音楽を楽しんでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男なのですがいきものがかりを歌いたいです。

    いきものがかりが好きなのですが、僕は男ということもあり原キーで歌えません。 男でもいきものがかりのような女性の曲を歌えるようになる方法をお教えください。

  • いきものがかりさんの曲

    いきものがかりさんの曲で、あまり知られていない曲ってありますか? 私はいきものがかりさんを侮辱しているわけではありません。むしろ大好きです。3分の2の曲は歌えます。 今度友達とカラオケに行くのですが、自分の歌に自信がなくて… 友達の中にいきものがかりのファンは(こういっちゃ失礼ですが)あまりいないので、友達の知らない曲なら下手とかあまりわからないかなと思って。 アルバム名と曲名をお願いします。

  • いきものがかりの曲

    いきものがかりのメロディラインが好きなので、他の歌手でいきものがかりの曲調に似た曲や歌手を教えて下さい。 (ちょっと古臭いとかでも良いです。年代など問いません。) ファンの方には申し訳ないのですが 曲は好きだけどボーカルの声が好みではありません。 (下手とかそういうわけではなく声や歌い方が好みではないだけです) YELLやじょいふる、ブルーバード、HANABIなどシングルになった TVやCMなどで聞いたものはほとんど好きです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 「幼なじみ」という曲を知りませんか?

    幼なじみの女の子との 幼稚園の思い出から、 小学校、中学、高校、そして大人になって出会い、結婚して 子供が生まれるまでを歌にした 1番から10番くらいまである「幼なじみ」という曲を 誰か知りませんか? 作曲者や、この曲についての情報の乗っているサイト情報など 知っていたら教えて下さい。 この歌によると 幼なじみの思い出は「青いレモン」の味だそうです。 両親が昔、教えてくれた懐かしい歌なんですよ。

  • 何故かいきものがかりは嫌ではないです

    私は個人的な理由で小田急線が苦手なので、いきものがかりのデビュー曲の『SAKURA』歌詞がちょっと怖かったけど、 別にそれでその後いきものがかりが嫌いになることはありませんでした。 だけどファンモンはあるPVがきっかけで苦手になって以来、何曲かの歌のフレーズで多摩地域の地名等が出てきただけでそこに関わるのでさえ嫌になって、地元からバス一本で行ける吉祥寺さえ行けなくなってしまいました。 この違いってなんですか? いきものがかりだってかなり青春時代を売りにしてるし、私的にはついていけない筈なのにそんなに嫌だって感じはしなくて別に普通なんですけどね。

  • 女性歌手の歌で男が歌っても引かれない曲

    自分は、女性歌手の歌が大好きで 良くヒトカラで歌いますが、他人に聞かせるのはまずいと思っています どのあたりの 歌手  曲なら  男が歌っても 世間的には OKでしょうか 歌手の方40歳くらいまでで、お願いします (昔のアイドルが20歳くらいで発表して、今40歳になっているのも 含みます)

  • 高3男が歌う いきものがかり

    いきものがかりの曲の中で、男子高校生が歌うとしたらどれがいいでしょうか。 卒業後の打ち上げで、男女数同じくらいの割合(僕が片想いしてる女子含む)でカラオケに行きます。 僕が特に好きなのはYELL、ホタルノヒカリです。 受験生なのにそんなこと考えてる暇なんかあるかと言われてしまいそうですがすみません、アドバイスお願いします。

  • 男が女性ボーカルの曲を歌う

    女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

  • うたが上手な女性歌手

    こんにちは!! 中学生の女子です!! 歌が上手な女性歌手って誰がいますか? 私的にはいきものがかりさん、kiroroさん、絢香さん などが好きです。 オススメのアーティスト、曲、何でもいいので回答お願いしますm(_ _)m

  • 地声に近い男が歌える曲について、教えて下さい!

    TKの洗礼を受けたのか、小学生の頃はglobe,安室,華原などの女性の曲ばかり聞いていました。 変声期前にそういう歌ばかり歌っていたので、現在ではカラオケでは上記女性の曲が歌いやすく、スピッツ(低くなる時は声が出にくいです)やダパンプなど普通の男では出せないようなキーの歌手の曲を歌います。 かといって、声が高いわけではなく低いままでキーが高い?と言うのか不思議な声質です。 そこで質問なのですが、こういう声質に合った歌手は知っていますか? カラオケでレパートリー増やしたいのでどうぞ、教えて下さい!