• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacBookにWindows7(64bit)をインストールする方法を

MacBookにWindows7(64bit)をインストールする方法を教えてください。 MacBookの機種名(?)はMA254J/Aで、Snow Leopardにアップグレードしています。このMacBookにBootcampを使ってWindows7(64bit)をインストールしたいのですが、うまく出来ません。 公式には、このMacBookでBootCampを使った場合、Windows7(64bit)に対応していない事は知っています。サポート対象外(自己責任)を承知でお聞きします。HDDの初期化する羽目になっても構いません。 ググってみたところ、裏技的な方法でインストールに成功した人の方法もいくつか見つけました。 http://www.sa-sa-ki.jp/blog/2009/09/select-cd-rom-boot-type-2 のサイトを参考にすると、借り物のノートPC(Windows7)に「Windows7 AIK」をインストールするところまでは出来たのですが、その後のコマンドプロンプトを操作するところで躓いてしまいます。 コマンドプロンプト自体使ったことがなく、この辺りの操作を分かりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数978
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3560/8178)

MacBook(Snow Leopard)のBoot CampパーティションへWindows 7 64bit版をインストールすることは可能ですが、Windows 7にMacBook用のドライバとツールが通常の状態でインストール出来ません。 特殊な方法としてBoot Campのインストーラを修正して強引にインストールします。 参考となるURLを以下に紹介します。 http://ja-jp.blogspot.com/2009/01/windows-7-beta-64-bit-on-mac-boot-camp.html http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/2a2d16970a7142607d0796a03f5b98dc http://minkara.carview.co.jp/userid/183220/blog/12255944/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報を教えて頂き、ありがとうございます!大変そうなので、時間の空いたときにチャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#242220

Macに使用しているCPUは『64ビット』です。 機種に依ってOSの「カーネル』と言う所が32ビットでしか動作していないと言う事です。 リンクのサイトは『マックブックプロ』の修正のしかたで有り参考には成りません。 これと同等のソフトで『vlite』と言う物を使えば『インストールCD』が作成可能です。 そう言えばWindows7って64、32ビット同梱では無かったでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先は参考にならなかったのですね。残念です…。でも、教えて頂きありがとうございました。 私はDSP版のCD-ROMを買ったのですが、購入時に64bit版を選んでしまいました。

  • 回答No.1

>うまく出来ません。 だってMA254J/Aの場合、CPUが32ビット。 http://cotoha.jp/2009/08/intel-processor-mac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。この機種ではあきらめるしかありませんね。ありがとうございました。