• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacBookにWindows7(64bit)をインストールする方法を

MacBookにWindows7(64bit)をインストールする方法を教えてください。 MacBookの機種名(?)はMB881J/Aで、Snow Leopardにアップグレードしています。このMacBookにBootcampを使ってWindows7(64bit)をインストールしたいのですが、うまく出来ません。 公式には、このMacBookでBootCampを使った場合、Windows7(64bit)に対応していない事は知っています。サポート対象外(自己責任)を承知でお聞きします。HDDの初期化する羽目になっても構いません。 ググってみたところ、裏技的な方法でインストールに成功した人の方法もいくつか見つけました。 http://www.sa-sa-ki.jp/blog/2009/09/select-cd-rom-boot-type-2 のサイトを参考にすると、借り物のノートPC(Windows7)に「Windows7 AIK」をインストールするところまでは出来たのですが、その後のコマンドプロンプトを操作するところで躓いてしまいます。 コマンドプロンプト自体使ったことがなく、この辺りの操作を分かりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数491
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

複数のスレ立ては禁止ですよ。注意して下さい! ただ、7の64bitはかなり壁がありますが、出来ます!! 先ほど、imacにインストールしましたが。 まず、SnowLeopardでする場合パッチソフトが必要です。 これがなければ話になりません。USBメモリーも必要になります、このことはアップルサイトで検索して下さい。bootcampが7の64に対応してますから間違いなく出来ます! 恥ずかしながら、最後はサポートに電話して解決しましたが。ある程度スキルがあるなら、それで解決できるはずです。 今となっては、無理矢理Win7-64bitを入れるほうがナンセンスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下の補足にも書きましたが、私は OKWave をあまり利用した事がありません。複数の質問を立てたような形になり、回答者の方々に混乱とご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。 色々と試行錯誤した結果、何とか Win7-64bit をインストールすることができました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242220

MB881J/AはWindows7の64ビット版をインストール出来るはず。 複数質問しているが本当はどちら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は2台のMacBookを持っておりまして、当初は MA254J/A に Win7(64bit) を入れるのを希望していました。しかしそれが難しいと判断しましたので、MA254J/A を諦めて質問を締め切り、MB881J/A で同じ事が出来ないかと再質問したところです。 私は OKWave をあまり利用した事がなく、複数の質問を立てたような形になり、回答者の方々に混乱とご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ありませんでした。