• ベストアンサー

"送信したメールがメーラーデーモン"から帰ってきました。

"送信したメールがメーラーデーモン"から帰ってきました。 私の発信したメールが、アドレス間違いで、戻ってきました。一文字だけの間違いなので、そこだけ訂正 して再発信・・という事は出来ないでしょうか ? 本文を長く長く書いているので、もう一度一から書き直しは辛いです。あれこれ操作を試してみたり、121サポートもみましたが、それに関した答えは無いようでした。探すのに何かキーワードでもあればヒットするかと。新たに書き直しするしか方法は無いのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#147645
noname#147645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2884/5623)
回答No.3

1)転送 ・帰ってきた文章のいらないところを削除して転送する。 ・送信済トレイに送信したメールが残っていれば、それを転送する。 いずれにせよ、転送だと相手は少し変な感じを持ちます。 2)新規メールにコピペ ・帰ってきた文章をコピーして、新規のメールに貼り付ける。 いらないところを削除して送信する。 ・送信済トレイに送信したメールが残っていれば、 上と同じように文章をコピーして、 新規のメールに貼り付る。

noname#147645
質問者

お礼

4500rpm 様 早速回答ありがとうございました。 私の機種はWindowsメールですので、教えて頂いた操作でやってみます。ありがとうございました。 私ごとになりますが、私のメールアドレスを最近変更しましたのに、サイゾーさんに届けるのを忘れて、うっかり質問してしまいました。なんやら質問箱の中の雰囲気がガラリ変わってしまっていてびっくり! どうしたらよいものか、手続きをしようとウロウロしていて、お礼が大変遅れてごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

これからも、そういうことがあった場合のことを考えると、「送信済みメール」としてコピーされて保存された既送信(エラーが出た場合でもOK)のメールを開いて、メニューの「メッセージ」→「新しいメッセージとして編集」を選択すると、そのままの形で別のメッセージ作成ウィンドウが開いて、再編集の可能なフリーのThunderbird3.0バージョンがあります。 移行してみてはいかがですか。 Outlook ExpressやOffice Outlookからはすべのデータが簡単に移行できます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

noname#147645
質問者

お礼

hinagohng 様 早速回答ありがとうございます。 いろんな方々から沢山回答頂いていますが、その中で変わった操作のやり方ですね。 私のはWindowsめーるなのですが、ゆっくり調べてこのやり方をさぐってみたいと思います。 教えて頂いたやり方が出来ますと嬉しいですが。 私メールアドレスの変更をサイゾーさんに届けるのをうっかり忘れていました。そこへ質問をしてから あれっ!?と気がついて、質問箱の中も何やらリニューアルされているのですね。びっくりしました。 しばらく質問箱からご無沙汰していたので・・・。あれこれ戸惑っている間にお礼が遅くなってごめんなさい。取り急ぎお礼申し上げます。 hinagohng様には、以前にもアドバイス頂き、その節はありがとうございました。これからもお願いします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

送信メールの控えはありますよね? それを開いて転送にするか、本文をコピーして利用したら如何ですか? 尚、ShurikenやWemail32であれば再送信の機能があります、

noname#147645
質問者

お礼

violet430 様 回答ありがとうございました。お礼が遅くなつてごめんなさい。 コピーするというやり方があったのですね。 私の機種はWindowsメールなのですがそれが出来たら嬉しいですが ?? 住所変更の届けをするのを忘れてしまっていました。久しぶりのサイゾーサン宅の訪問でした。うつかり質問してしまって、サイゾーサンのお宅がリニューアルされているのにびっくり !! 戸惑ってウロウロ、沢山回答を頂いているようなのに、アドレスが届けていないので私の家にはメールがとどきませんし・・。困りました。取り急ぎお礼まで

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

リターンメールを開く 本文をコピー 新規作成を開いて貼り付け 正しいメアドを打ち込んで送信 これでOK

noname#147645
質問者

お礼

debukuro 様 回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 わかりやすい方法ですね。PC 歴がやっと1年数か月の私でも何とかやれるかなぁと思います。 今まで何回も間違いアドレスを書いて苦労しました。一年間を過ぎて121サポートからも卒業して、ネット上のサポートのページでも、なかなかその質問には遭遇出来ずこまっていました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

メーラーは何を使用されてるのでしょうか? OutlookExpressやThanderbirdだと、送信済みトレイがあると思いますので、そこに送信したメールが通常は保存されてます。 そこから、本文をコピペしてすれば良いと思いますが。。。。

noname#147645
質問者

お礼

seednyan 様 回答トップに頂きありがとうございました。お礼が一番最後になってごめんなさいね。 メーラーはウインドウずメールなのです。PC 歴が一年と2か月にやっとなりました。アドレスを打ち込む時に間違うことが多くて、何とか訂正できないかと悩みつつ・・今日になりました。 121サポートも一年過ぎ、ネット上のサポートの中にではヒットしませんでした。 教えて頂いた操作方法は、私の機種でやれそうな方法ですね。やつてみたく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のメールのメーラーデーモンについて

    こんばんわ、さっそくですが、奇妙なメールが届きました。 実は、友達に久しぶりにメールを出したところ メーラーデーモンとしてメールが帰ってきました。 私はふと思いました。 これってたぶんすぐメール帰ってくるからBOTメールなんだろうなーと思ったのですが あえて、こんにちわ、メーラーデーモンさんとメールを送ったら。 すぐにはメールが帰ってこず、1分くらいしてからメールが届きました。 そこには 「はい、こんにちわ」とメールが帰ってきたのです。 私は、は?って感じになりました。 メーラーデーモンは自動送信のBOTではなく、人がメールを出しているなんてことありえますか? ちなみに、そのメール一通だけで、それ以降はいつものメーラーデーモンの返し方でした。

  • メールを送ってないのにメーラーデーモンが・・・

    メールを送っていないのにMAILER-DAEMONからメールが送られてくることがあるのですが、これは迷惑メール業者の仕業と考えてもいいのでしょうか? 本文は英語で「受信者の受信箱が容量の上限を越えているために、メールは送信できませんでした」となっています。 誰かにメールを送信した覚えは無いので、業者が僕のメールアドレスで誰かにメールを送りまくっている、ということはないのでしょうか・・? そう考えたら不安でたまらなくなって質問させていただきました。 ちなみにMAILER-DAEMONのドメインは@ngkl.infoと@tmbms.netなどです。 僕はdocomoを使用してます。 詳しい方回答もらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • フリーメールから携帯へメールを送信すると、メーラーデーモンの時と、ちゃんと送信できる時がある

    フリーメールで同じ携帯のメールアドレス宛てに送信すると、 メーラーデーモンで返ってくるときと、順調に送信できるときがあります。 相手はdocomoで当初は問題なかったのですが、 2,3日前からそのような状態になってしまいました。 最初は受信拒否も疑いましたが、10通中3通程度の割合で 送信ができており、相手も不思議がっています。 何か原因が考えられますか? 非常に不便で困っています。 ご存知の方、ご教授の程、お願いいたします。

  • HTMLからメーラーを起動しメール送信

    こんにちわ。 ブラウザのフォームに入力された内容をメールで送信させたいと思っております。 開発しているサーバにはメールサーバソフトはいれてないので、メーラーを起動してメールを送ろうと考えております。(メールサーバはないことを前提にお願いします) そこで、<a href="mailto:・・・でメーラーの起動はできると思うのですが、ユーザーのオペレーションとして、メーラーの送信作業をせずに、メールを送ることは可能でしょうか。ブラウザであて先、タイトル、本文等を入力し、送信ボタンを押すだけで、ユーザー側のメーラーを起動し、送信させることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メーラーデーモン

    よく質問にあるメーラーデーモンについてですが、その回答などを見ると「送信したアドレスが存在しない場合」に「届きませんでしたよ」と送られてくるメールだという説明なのですが、メールを送っていないのに知らないアドレスに送った Hi. This is the qmail-send program at int-mail1.kkcs.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <***@***.co.jp>:←(自分が送信した?アドレス)実際は送っていない Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) 更に下部にはおそらく送信した時間帯だと思うのですが パソコンの電源が切れているはずの深夜の時間帯が表示されています 知らないアドレスに送ったようになっているのですが、ほっといてもかまいませんか? 私のアドレスで大量に送信されてる?事は考えられますか?

  • W,mailerのメール。

     こんばんは。大学でこのメーラーを使うのですが、送信、あるいは受信したメールはサーバーに残ってしまうのでしょうか?本文も残ってしまうのでしょうか?  どうしても残したくない、あるいは管理者に見られたくないメールを送る際は、どうすれば良いでしょうか?(受信者はW.mailerを使用して受信こと前提で、私が送信する場合を是非教えて頂きたいです)是非教えて下さい。

  • メールデーモンについてアドバイスお願いします

    昨年No.191929で質問させていただいたkatu-12と申します。 アドバイスではウィルスの可能性もあるということでしたので HDDをフォーマットしてOSを再インストールしました。 OSはWindows Professional・Internet Explorer6.0 ウィルスバスター2002環境でとづぜん発生した事で 困惑しています。 クリーンインストールですので前のOS環境は引きずっていない つもりですが同じように送信してもデーモンが帰ってきます。 いろいろ試した結果 1、ウィルスバスター2002でメーラーのリアルタイム   チェックを外す事 2、Outlook Expressでサーバーにコピーを置かない設定   1、2のどちらか1つでも発生しないことがわかりました。 XP導入当初は発生しなかったのですが秋に発表したバッチを当ててから 出てきたような気もします。 メールデーモンはOSとメーラー、メーラーとウィルス検知ソフトの 相互関係でも発生するものなのでしょうか? メールを自分宛に送信して試してみた結果です。 アドバイスお願いいたします。

  • 特定の送信者からのhtmlメールが表示できない。

    特定の送信者からのhtmlメールが表示できない。 【現象】 特定の送信者からのhtml形式のメール本文が表示されません。 しかしながら、プレビュー画面には本文の一部が表示されます。 *イメージが伝わり難いので画像添付させて頂きます。 【環境】 ・受信者はOutlook2003をExchangeサーバで利用 ・送信者のOS、メーラは不明、メール形式はhtml 【困っている事】 上記の状態なのですが、 メールを正しく表示させる方法はありますでしょうか? 送信者はお客様なので、こちらからメール送信形式についてアレコレ言いたくありません。 宜しくお願い申し上げます。

  • OS10.5にしたら、メーラーからメールが送信できなくなりました。

    PC初心者ですいません。 今までは、OS10.3.9を使っていました。 ヤフーメールをアップルのメーラーから送受信していました。 このたび、OS10.5(最新のMacminiです)にアップデートしたところ、 メーラーからの受信は出来るのですが、 送信が出来なくなってしまいました。 何度もsmtpサーバーのアドレスや設定は 確認しましたので、間違いはないと思います。 なぜ、おくれないのでしょうか? 考えられるケースと解決方法をどなたか お教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの間違い訂正したい。

    相手にメール送信後間違いを気が付き本文を訂正して再送したいが方法教えてください 本文を再入力しないで訂正文だけ