• ベストアンサー

"送信したメールがメーラーデーモン"から帰ってきました。

"送信したメールがメーラーデーモン"から帰ってきました。 私の発信したメールが、アドレス間違いで、戻ってきました。一文字だけの間違いなので、そこだけ訂正 して再発信・・という事は出来ないでしょうか ? 本文を長く長く書いているので、もう一度一から書き直しは辛いです。あれこれ操作を試してみたり、121サポートもみましたが、それに関した答えは無いようでした。探すのに何かキーワードでもあればヒットするかと。新たに書き直しするしか方法は無いのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#147645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

1)転送 ・帰ってきた文章のいらないところを削除して転送する。 ・送信済トレイに送信したメールが残っていれば、それを転送する。 いずれにせよ、転送だと相手は少し変な感じを持ちます。 2)新規メールにコピペ ・帰ってきた文章をコピーして、新規のメールに貼り付ける。 いらないところを削除して送信する。 ・送信済トレイに送信したメールが残っていれば、 上と同じように文章をコピーして、 新規のメールに貼り付る。

質問者

お礼

4500rpm 様 早速回答ありがとうございました。 私の機種はWindowsメールですので、教えて頂いた操作でやってみます。ありがとうございました。 私ごとになりますが、私のメールアドレスを最近変更しましたのに、サイゾーさんに届けるのを忘れて、うっかり質問してしまいました。なんやら質問箱の中の雰囲気がガラリ変わってしまっていてびっくり! どうしたらよいものか、手続きをしようとウロウロしていて、お礼が大変遅れてごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

これからも、そういうことがあった場合のことを考えると、「送信済みメール」としてコピーされて保存された既送信(エラーが出た場合でもOK)のメールを開いて、メニューの「メッセージ」→「新しいメッセージとして編集」を選択すると、そのままの形で別のメッセージ作成ウィンドウが開いて、再編集の可能なフリーのThunderbird3.0バージョンがあります。 移行してみてはいかがですか。 Outlook ExpressやOffice Outlookからはすべのデータが簡単に移行できます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

質問者

お礼

hinagohng 様 早速回答ありがとうございます。 いろんな方々から沢山回答頂いていますが、その中で変わった操作のやり方ですね。 私のはWindowsめーるなのですが、ゆっくり調べてこのやり方をさぐってみたいと思います。 教えて頂いたやり方が出来ますと嬉しいですが。 私メールアドレスの変更をサイゾーさんに届けるのをうっかり忘れていました。そこへ質問をしてから あれっ!?と気がついて、質問箱の中も何やらリニューアルされているのですね。びっくりしました。 しばらく質問箱からご無沙汰していたので・・・。あれこれ戸惑っている間にお礼が遅くなってごめんなさい。取り急ぎお礼申し上げます。 hinagohng様には、以前にもアドバイス頂き、その節はありがとうございました。これからもお願いします

• violet430
回答No.4

送信メールの控えはありますよね? それを開いて転送にするか、本文をコピーして利用したら如何ですか? 尚、ShurikenやWemail32であれば再送信の機能があります、

質問者

お礼

violet430 様 回答ありがとうございました。お礼が遅くなつてごめんなさい。 コピーするというやり方があったのですね。 私の機種はWindowsメールなのですがそれが出来たら嬉しいですが ?? 住所変更の届けをするのを忘れてしまっていました。久しぶりのサイゾーサン宅の訪問でした。うつかり質問してしまって、サイゾーサンのお宅がリニューアルされているのにびっくり !! 戸惑ってウロウロ、沢山回答を頂いているようなのに、アドレスが届けていないので私の家にはメールがとどきませんし・・。困りました。取り急ぎお礼まで

• debukuro
回答No.2

リターンメールを開く 本文をコピー 新規作成を開いて貼り付け 正しいメアドを打ち込んで送信 これでOK

質問者

お礼

debukuro 様 回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 わかりやすい方法ですね。PC 歴がやっと1年数か月の私でも何とかやれるかなぁと思います。 今まで何回も間違いアドレスを書いて苦労しました。一年間を過ぎて121サポートからも卒業して、ネット上のサポートのページでも、なかなかその質問には遭遇出来ずこまっていました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

• seednyan
回答No.1

メーラーは何を使用されてるのでしょうか? OutlookExpressやThanderbirdだと、送信済みトレイがあると思いますので、そこに送信したメールが通常は保存されてます。 そこから、本文をコピペしてすれば良いと思いますが。。。。

質問者

お礼

seednyan 様 回答トップに頂きありがとうございました。お礼が一番最後になってごめんなさいね。 メーラーはウインドウずメールなのです。PC 歴が一年と2か月にやっとなりました。アドレスを打ち込む時に間違うことが多くて、何とか訂正できないかと悩みつつ・・今日になりました。 121サポートも一年過ぎ、ネット上のサポートの中にではヒットしませんでした。 教えて頂いた操作方法は、私の機種でやれそうな方法ですね。やつてみたく思います。 ありがとうございました。