• ベストアンサー

フェラーリF355で津軽海峡フェリー乗れますか

近い将来、フェラーリF355GTSを購入予定です。 北海道にドライブしたいので本州から渡るときに津軽海峡フェリーを利用しますが、ノーマルの車高で下を擦ったりせずにフェリーに乗れますか。 経験された方のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsxna1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

http://minkara.carview.co.jp/userid/227966/blog/17403533/ 355では無く、360でも大丈夫みたいなので、問題ないと思います ちなみに、セキュリティが付いてる場合、キルスイッチ切って下さい

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。これはとても参考になるサイトです。車高上げるためのロベルタカップを装着するか否かで悩んでましたが、大丈夫な気がしてきました。

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

途中で走行不能になる場合も考えた方がいいですよ。古い車ですから。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。でもリスクを負ってでも夢を実現させたい気持ちが強いです。M的性格なので合っているかも知れません。

回答No.1

フェラーリと言えど、最低地上高など国内の保安基準に適合してるはずですから通常は乗れます。 また、車の形状により、前部が突出してるなど、があった場合でもスロープを緩やかにしたり、場合によってはフェリー自体を下げてくれたり、を作業員が対応してくれるはずです。 ですが、乗船前・予約時に「極端に車高が低い」等の事前連絡は必要ですし、乗船時には係員に「車高が低いので確認願います」などの依頼はした方が良いでしょう。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。作業員が対応してくれるのは心強いです。もし購入して旅行する際は事前連絡等は必ずしようと思います。

関連するQ&A

  • フェラーリF355をフェリーに乗せる方法

    フェラーリF355GTSで本州から北海道等へドライブするためにフェリーに乗せるとき、段差で車体が引っかかる可能性が大です。そこで車高を上げるロベルタカップを装着すれば大丈夫でしょうか。その場合、前後両方に装着、または前後の片方だけで大丈夫ですか。 F355をフェリーに乗せられた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • JR津軽海峡線と、青春18キップ

    こんばんわ。 1.津軽海峡線を通過する列車に、普通列車は有りますか? 現在、時刻表を見てます。 青春18キップで、北海道旭川駅から九州方向へどのくらい進めるか?調べていたんですが、津軽海峡線に普通列車の欄がありません。寝台・特急しか見当たりません。 小さい本の、時刻表なので省略されているのか?開いてるページが悪いのか?実際に存在しないのか? 教えてください。 2.北海道旭川駅より、青春18キップを利用して、九州方向へどこまで進めますか? ・確か5枚つづりだったと思うので、5日間。 ・津軽海峡線は、木古内より特急等を、最低限利用した場合。 引き続き私も調べてますが、よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷで津軽海峡線を通過する場合

     おはようございます。詳しい方 お教え下さい。  青春18きっぷで本州から北海道に行く場合、津軽海峡線を通過しないとならないですよね。蟹田駅から急行「はまなす」の自由席に乗車した場合、木古内駅には止まらないので蟹田~函館間は別途料金と考えてよいのでしょうか???  まさか木古内~函館間の料金だけを払えば乗れるなんてないですよね???詳しい方お教え下さい。

  • カーフェリーを利用して函館まで行くには?

    「青函トンネルは車で通れるの?」と間抜けな質問をしてしまい、たくさんの回答をいただいた者です。 青函トンネルは鉄道専用トンネルあり、津軽海峡横断はフェリーに頼る。フェリーの最短ルートは(大間~函館)で、東日本フェリーの独壇場、というところまでは調べたのですが、、、 「takumi42」さんの回答にあった「津軽海峡横断フェリーの料金と青森までの高速料金、燃料代、時間を考えると茨城、仙台からのフェリーの方が安くつくかも」とのアドバイスに関して、茨城、仙台からのフェリーはどこの会社のフェリーを利用するのがよいのでしょう?(カーフェリーで)

  • フェラーリ(F355)は長距離ドライブに適切ですか

    年に2回の長期休暇等に神奈川から北海道や九州など遠方に1週間ほど気ままなドライブするのを楽しみにいているサラリーマンです。 お金が貯まったら、フェラーリ(F355)を購入したいと思っておりますが、大雨に振られたらエンジンルームに入ってしまう心配がありますし、上記目的にはより実用的なポルシェの方がいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • フェラーリF355とヒール&トウ

    フェラーリF355とヒール&トウ 来年夏~秋頃、まとまった頭金が貯めるのでF355マニュアルミッションを購入しようと計画しているところです。 購入しても公道や高速を休日にドライブ楽しむ程度でサーキットに行く予定はありませんが、まあ一度、思いっきり走ってみたいですが、これほどのスポーツカーにしかもフェラーリに乗るには、ヒール&トウといったテクニックは必須でしょうか。 今までシルビアやプジョーに乗ってきましたが特に必要も感じず普通に運転できましたので、練習することもありませんでした。 F355でヒール&トウができないとクラッチの減りが早くなるとか不利な点はありますか。 ご教示ください。

  • フェラーリがほしいのですが、段差が恐い・・・。

    フェラーリを買いたいと思っています。(すぐに、ではなく、まだ将来の夢ですが。) どのモデルにするか決めていませんが、いずれにせよ車高が低い為、いろいろ苦労すると思います。 (もちろん、そんな事は承知の上で「ほしい!」と思っているので、別にいいのですが。) フェラーリをお持ちの方・乗られた事のある方にお伺いしたいのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。 例えば、路肩の段差(ファミレスへの入口等)はもうダメですか?あと、工事現場等もかなり危険ですよね? その辺の、経験者の方のエピソード等を教えて頂けると非常にありがたいです。 お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 北海道の七夕は8月7日?

    北海道に住んでいて思うのですが 北海道は七夕が8月7日です 天の川は北海道では8月7日じやないと見えないということでしょうか? 本州では7月7日なら青森もそうですよね? でも函館は北海道だから8月7日… 天の川が津軽海峡を越える(つまり北海道で見れるようになるまで)一ヶ月もかかるんでしようか? 日本中どこにいても天の川銀河は7月7日に見えそうなんですが…

  • 下北半島から津軽半島への移動、フェリーと車、どちらが速い?

    5月の連休に青森方面に3泊4日で出かける計画です。1泊目下北半島で、2泊目には津軽半島の竜飛方面に移動するのですが、下北汽船を利用して車も航送して脇野沢~蟹田を船で渡るのと、車で青森を経由して津軽半島方面に走るのとでは、時間的にどうでしょうか?フェリーの乗船手続きや車の出し入れをしていると時間がかかって、結局は大して変らない、ということになるでしょうか?それでしたら車で走ったほうがガソリン代だけで済むし…経験された方、地元の方、詳しい方がおられましたらお教えいただければ、と思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 本州のAC50Hzと北海道のAC50Hzについて

    本州の、たとえば東北電力のAC50Hzと北海道のAC50Hzとは直接接続できない、という話を 聞いたことがありますが本当でしょうか?(位相のわずかのずれのため?ってほんと?) 大震災で東北電力が北海道電力から送電してもらったという話はどうなのでしょうか。 JR津軽海峡線は函館まで交流電化していますが、これは本州のAC50Hzですよね。 この先、北海道新幹線の交流はどのようになるのでしょうか。