• ベストアンサー

フェラーリF355で津軽海峡フェリー乗れますか

近い将来、フェラーリF355GTSを購入予定です。 北海道にドライブしたいので本州から渡るときに津軽海峡フェリーを利用しますが、ノーマルの車高で下を擦ったりせずにフェリーに乗れますか。 経験された方のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsxna1
回答No.3

http://minkara.carview.co.jp/userid/227966/blog/17403533/ 355では無く、360でも大丈夫みたいなので、問題ないと思います ちなみに、セキュリティが付いてる場合、キルスイッチ切って下さい

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。これはとても参考になるサイトです。車高上げるためのロベルタカップを装着するか否かで悩んでましたが、大丈夫な気がしてきました。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.2

途中で走行不能になる場合も考えた方がいいですよ。古い車ですから。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。でもリスクを負ってでも夢を実現させたい気持ちが強いです。M的性格なので合っているかも知れません。

回答No.1

フェラーリと言えど、最低地上高など国内の保安基準に適合してるはずですから通常は乗れます。 また、車の形状により、前部が突出してるなど、があった場合でもスロープを緩やかにしたり、場合によってはフェリー自体を下げてくれたり、を作業員が対応してくれるはずです。 ですが、乗船前・予約時に「極端に車高が低い」等の事前連絡は必要ですし、乗船時には係員に「車高が低いので確認願います」などの依頼はした方が良いでしょう。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。作業員が対応してくれるのは心強いです。もし購入して旅行する際は事前連絡等は必ずしようと思います。