• ベストアンサー

Evernoteをお使いの方に質問です。ウェブクリッパーのインストールの仕方は?

fab76の回答

  • ベストアンサー
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.4

>具体的にはどうやるのですか? ま、ここから先は個人の自由ってことになるんですけど… 基本的にはブラウザ上でコピーして、が早いんですが ・プリント用のページ(要はA4に収まるようなレイアウトページ)があればそれを利用 ・ブラウザページのすべてを選択・コピーして、Textのみ扱える(メモ帳とかTextエディタ)に貼り付け → (いらない部分を落として)Evernoteの新規ページに あたりですかね。 >文字や画像のスタイルがバランス悪いんですが もし、これを望むのなら表示しているページを 【名前を付けて保存】Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) としたほうがいいです、スタイルシート(表示の指示)ごと保存できます。(それをEvernoteで管理するのは?? かな) 「(ただCSSは無視され…)」と言ったのはここの話です。 Evernoteのキモは複数のデバイス(PC、PDA、iPhone、Android…)から最新で同一のデータにアクセスすること、と タグによる串刺し管理(一見ばらばらに置いてあるファイルを視点を変えて並び替える)だと思うんです。 「こう使わなくてはいけない」というのはないんだけれど、Webを見たままに保存する目的とは少し方向が違うと感じます。 (それなら上のやり方とか、他のソフトとか…) この辺 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0808/01/news051.html とか http://nanapi.jp/search/keyword:Evernote/ にヒントがたくさんあるので参考にしてください。

minatomo
質問者

お礼

何も知識の無い初心者にじっくりとお付き合いしてくださり、本当に感謝しています。 何とか、WEBクリップを使うことが出来るようになりました。 ・単純にクリップすると容量がすぐ超えるこ ・見たままのスタイルにこだわって保存するようにする必要がないということ などがわかりました。 今まで、fab76さんに教えてもらえるまで、ページ全体をクリップすることができなかったので、興味のあるWEBページの「URL」だけをコピーして、Evernoteに貼り付けていました。でも、リンクになったりならなかったりと不便でした。なぜでしょう? と、疑問は尽きないのですが、これ以上fab76さんにお付き合いさせるのは心苦しいので、やめにしておきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • evernote初心者です。evernoteお使いの方教えてください。

    evernoteをインストールしました。現在はweb版evernoteを使っています。  使い方を勉強するため、PDF書籍の「evernoteハンドブック」を購入しました。その中に、デスクトップにインストールした「evernoteクライアント」というのがあるということを知ったのですが、「evernoteクライアント」なんてデスクトップ上にありません。どのように設定するのかを教えてください。  また、「ウェブクリッパー」というのも便利そうですが、わかりません教えていただけると助かります。

  • Evernote Web クリッパーについて

    Evernote Web クリッパーのクラッシュが多すぎて困っています(ブラウザはchrome)。 対策としてパソコンの設定についてのアドバイス(設定に何か問題があるなら)を、 もしくは 代替の拡張機能の紹介を教え頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • web上の画像をevernoteへ送れない

    webで画像を右クリックして Evernoteに追加→画像をクリップ すると、別ウインドウで「Evernote is not installed correctly. Please reinstall Evernote and clip again. 」と出てしまって、evernoteに移すことができません。 どうすればいいのでしょうか。

  • Evernote のインストールについて

    Evernoto をインストールし、アカウントの設定をしていたいたパソコンが壊れました。 新しくパソコンを購入しましたが、インストールをしなくてもログインすれば Evernote を利用できます。 新しいパソコンにもインストールの必要があるのでしょうか。 インストールはしなくてもよいのでしょうか。

  • evernote safari版インストールできず

    Mac版Safari6にevernoteのwebクリッパーがインストールできません!!! ダウンロードをして、ダブルクリック、インストールの可否を聞かれ、 OKを押して即座に「この機能拡張はインストールできません」と言われます。 ググっても同じような症例がなかなか見あたらず…質問させてください。 ちなみにMac OS10.7.5、Safari6.0.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 以前のevernote web clipper

    こんにちは。 私は今ブラウザでCoolnovo (Chrome Plus) を使用してるんですが バージョンアップをした後からEvernote Web Clipperが使用できなくなりました 海外のWIKI等を見るとWeb Clipperの最新バージョンがうまく動かないようです http://discussion.evernote.com/topic/28313-evernote-56-57-beta-not-working-in-coolnovo-chrome-fork/ V5.51までは動くそうなんですが、このバージョンをダウンロードできるサイトがあれば教えてください よろしくお願いいたします

  • Evernoteの類似Webサービスで無料のサイト

    Evernoteの類似のWebサービスで無料のサイトを探してるんですが、 いいサイトがありましたら教えて下さい。お願いします。 出来ればEvernoteのデータは引き継ぎたいと思ってます。

  • evernote web版からのダウンロード

    EvernoteのWEB版で、ファイルを添付してアップロードした後、 画像、excel、PDF、などはダウンロードが出来るのですが、 mp3、WAVは「ぺージ内で音楽が再生できる」だけの形になってしまい ダウンロードできません。 どうすればよいのでしょうか? (そういう仕様になっているのでしょうか?)

  • web shellのインストール

    web shellのインストール yahooでコミックを立ち読みしたいんですけどweb shellのインストールのしかたがわかりません。どうやってするんですか? 教えてください!

  • Evernoteで、Webクリップをつかって作成した、特定のサイトから

    Evernoteで、Webクリップをつかって作成した、特定のサイトからの物だけを表示(検索)することはできないでしょうか? Macアプリでの操作を考えています。