• ベストアンサー

石垣島からの離島めぐり

石垣島からの離島めぐり 石垣島に今度初めて行き、離島めぐりを予定しています。 離島のツアーを調べると、ツアー会社は安栄観光、平田観光、石垣ドリーム観光と3社あるように思いますが、コースの内容がほぼ一緒なのですが、どこがよいのでしょうか? また、船の設備の違いとか、サービスの違いとかあるのでしょうか? よく、石垣島に行かれる方、またはよく知って見える方、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>コースの内容がほぼ一緒なのですが、どこがよいのでしょうか? 少なくとも安栄/平田観光については、ほぼ一緒の内容のツアーは、船会社だけの違いで、島内観光はまったく同じです(西表島などの場合はバス自体混乗)。 各所で配られているクーポンブックで5~10%の割引がある場合がありますので、これを基準に選ばれても良いかと思います。

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バスは混乗なのですね。 気に入ったコースの詳細を各会社比較して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yurinoki
回答No.1

こんばんは。 どこの運行会社も大差ありませんよ。 強いて言えば、ドリーム観光は設立後数年ですから、船は新しいですが、他も入れ替えはしていますしね。 どこのツアーかよりも、どの島に行ってみたいか お考えになった方が良いと思います。 日本航空の子会社 日本トランスオーシャン航空が運営する、美ら島物語というサイトがよくまとまっていますよ。

参考URL:
http://www.churashima.net/
icecream33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1つ1つコースの詳細をくらべて、決めたいと思います。 ありがとうございました。