• ベストアンサー

2月の沖縄離島旅行

夫婦で二月に沖縄の離島に旅行しようと思います。 石垣島拠点で離島に行こうと思ってるのですがお勧めの島があれば教えてください。(その島に宿泊したほうがいいかも) 三泊四日ほどでのんびり観光したいと思ってます。 また香川県在住でバースデー割引も使える時期なのですがツアーにして大阪から行ったほうがお得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saab_2005
回答No.4

八重山諸島はどの島も魅力的で、選ぶのに迷ってしまいますよね。 自分は5年前に石垣島を初めて訪問して以来すっかり八重山諸島と沖縄に魅了されています。 で、こんなことをしたいで選んでみるのも良いかと思いますので、いくつか提案させていただきます。 大自然を肌で感じたい 西表島のエコツアー 日本の端を制覇したい 波照間島の日本最南端の碑、与那国島の日本最西端の碑 満天の星空を感じたい 波照間島、西表島 きれいな砂浜で南の島を味わいたい 波照間島のニシハマ、竹富島のコンドイビーチ、黒島の西の浜 沖縄の古きよき風景を肌で感じたい 竹富島の集落、小浜島のシュガーロード 独断と偏見で勝手に決めてますので、よろしければのご参考にしてください。 2月だとまだ海に入るのには寒いですので、個人的には西表島のエコツアー&滝見学、水中観光船ウミエールでさんご礁見学などがお勧めです。 あとは思い切って与那国島に行かれてみるのも面白いかもしれません。 与那国馬の乗馬体験、海底遺跡ツアーなどこれまた魅力のある島です。 もし、ご質問や疑問等があればできる限りお答えしますのでご遠慮なくどうぞ。 それでは、良いご旅行を!

参考URL:
http://www.churashima.net/index.php3
hiyokorin
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 西表島のエコツアーもおもしろそうですね!参加してみたいです。竹富島ものんびりできてよさそうですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• moonmama
回答No.5

こんにちは。 この時期なら場所にもよりますが、石垣や小浜、西表or本島などはツアーの方が安いです。 波照間や黒島などツアーがあまりない島はバースデーのほうがいいですね。 個人的オススメは波照間島です。 この時期は南十字星が見れます。夏は見れません。 私が行きたいくらいです・・(笑) 西表はこの時期海が荒れるので、殆ど大原港着になりますので、一番栄えた集落に出るまでバスで1時間かかります。でもエコツアーはオススメです。 船でしか行けない集落(!)へのオプションツアーもあります。旧鉱山跡地へ行くツアーもあります。 あとは座間味でホエールウォッチングなどもオススメですよ~。 この時期ならではの沖縄の楽しみ方も沢山ありますので是非楽しんできてくださいね~♪

参考URL:
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~bug-moon/
hiyokorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真も拝見させていただきました。 波照間島は今回はいけそうにないのですが ぜひまた行きたいと思ってます。

• okame7237
回答No.3

石垣・八重山は今までに多くの人が回答しておりますので、先にそれを参照してください。  実際ですが、西表、竹富、黒島、小浜、波照間、どれぞれ魅力的な島々ですし、泊まることもお勧めします。残念ながら3泊4日は石垣では短いほうになります。全ての島は回れないと思うので、ゆっくり回るなら1,2島になるでしょう。

hiyokorin
質問者

お礼

ありがとうございました! みなさんの回答を読めば読むほど迷ってしまいまして。。 1.2島にしぼって観光したいと思います。

• UGM
回答No.2

ちょっと水をさすようで気がひけるのですが・・・。 冬場の沖縄は天気のあまりよくない日が多いです。もちろんその日になってみないとわかりませんが、晴れない確率も結構高いことを覚悟しておいた方がよいと思います。

hiyokorin
質問者

お礼

そうなんですか。。夏の沖縄は何度も経験済みですが冬には行ったことがなくて天気のことはあまり考えてませんでした。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

下のURLで一度答えました。 バースデー割引はいいですねぇ 下記でも答えましたが、一泊4日ツアーが、おすすめです。 あまり言い過ぎると、新鮮味がなくなってしまうかもなので、 補足はしない方がいいですね。 穴場を見つけたら是非教えてください!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874884
hiyokorin
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。