• 締切済み

おめでた婚です。群馬エリアで、できるだけ予算を抑えて式を挙げたいと思っ

おめでた婚です。群馬エリアで、できるだけ予算を抑えて式を挙げたいと思って います。お得なプラン、どこか知っていたら教えてください。 第一候補なんですが、 アクアリゾートウエディング自由が丘さんってどうなんでしょう・・・!?

みんなの回答

noname#166310
回答No.3

#2です。 回答したプランがある会場はこちらです。 http://st-cecilia.jp/

回答No.2

ホテルやハウスは一般的な値段かそれ以上するのは当たり前です。 予算をおさえてというなら、挙式だけできるところをおさえて、場所を変えて親族のみで食事会をするのがいいですね。 食事会(引き出物あり、婚礼料理)の分はほぼご祝儀でなんとかなりますから挙式費用50万くらいが自己負担でしょう。 http://st-cecilia.jp/plan.cgi たとえばこことかは、30名で70万ほど、あとは引き出物ですね。 新郎新婦と両親除いて、親族が10組としたら5万×10で50万。 引き出物は1万×10組として10万なので合計が80万。 30万+お車代+宿泊費+アルバムなどの費用。 わりとリーズナブルだと思いますね。 アクアリゾートはマタニティプランでも50名170万ほどですよ。 それに、引き出物+です。 1名追加って2万ほどなんですよ。 もっと安い場合もあります。 それで計算すると40万追加だったとしても110万に引き出物+なのでアクアリゾートとは60万ほど違うわけで・・・。 できるだけ予算をおさえるならなしかと思いますよ。

• 20090426
回答No.1

とりあえず、そういう式場は「高い」という事だけは思っておいてください あと、予算に関しては「何人呼ぶか」等を考えてからでないと始まらないような… 参考までにどうなんでしょう?と聞かれているその式場での とある方の見積もりがネットにアップされているので それをそのまま引用すると(笑 80人ほど呼んで300万円とちょっと(下見での話 そして実際に挙げられた方は100人呼んで280万円 …だそうです 出来るだけ費用を抑えたいとの事であれば 会費制というシステムも良いのかもしれませんね ただまぁ本当に安く済むかどうかは不明ですが(笑 とりあえず、何の参考にもなりませんが…

参考URL:
http://www.mwed.jp/pref_html/hallpref10.html