• 締切済み

おめでた婚です。群馬エリアで、できるだけ予算を抑えて式を挙げたいと思っ

おめでた婚です。群馬エリアで、できるだけ予算を抑えて式を挙げたいと思って います。お得なプラン、どこか知っていたら教えてください。 第一候補なんですが、 アクアリゾートウエディング自由が丘さんってどうなんでしょう・・・!?

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

#2です。 回答したプランがある会場はこちらです。 http://st-cecilia.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ホテルやハウスは一般的な値段かそれ以上するのは当たり前です。 予算をおさえてというなら、挙式だけできるところをおさえて、場所を変えて親族のみで食事会をするのがいいですね。 食事会(引き出物あり、婚礼料理)の分はほぼご祝儀でなんとかなりますから挙式費用50万くらいが自己負担でしょう。 http://st-cecilia.jp/plan.cgi たとえばこことかは、30名で70万ほど、あとは引き出物ですね。 新郎新婦と両親除いて、親族が10組としたら5万×10で50万。 引き出物は1万×10組として10万なので合計が80万。 30万+お車代+宿泊費+アルバムなどの費用。 わりとリーズナブルだと思いますね。 アクアリゾートはマタニティプランでも50名170万ほどですよ。 それに、引き出物+です。 1名追加って2万ほどなんですよ。 もっと安い場合もあります。 それで計算すると40万追加だったとしても110万に引き出物+なのでアクアリゾートとは60万ほど違うわけで・・・。 できるだけ予算をおさえるならなしかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20090426
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

とりあえず、そういう式場は「高い」という事だけは思っておいてください あと、予算に関しては「何人呼ぶか」等を考えてからでないと始まらないような… 参考までにどうなんでしょう?と聞かれているその式場での とある方の見積もりがネットにアップされているので それをそのまま引用すると(笑 80人ほど呼んで300万円とちょっと(下見での話 そして実際に挙げられた方は100人呼んで280万円 …だそうです 出来るだけ費用を抑えたいとの事であれば 会費制というシステムも良いのかもしれませんね ただまぁ本当に安く済むかどうかは不明ですが(笑 とりあえず、何の参考にもなりませんが…

参考URL:
http://www.mwed.jp/pref_html/hallpref10.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おめでた婚です。群馬エリアで、

    おめでた婚です。群馬エリアで、 できるだけ予算を抑えて式を挙げたいと思っています。 お得なプラン、どこか知っていたら教えてください。

  • おめでた婚についての質問です

    おめでた婚で急に結婚が決まりました。 おめでた婚にも対応してくれると聞いて“迎賓館 ザ・グランドティアラ 豊明”にしようかと思っているのですが、つわりがひどく、短期間で準備できるか心配です。。 もちろん、がんばろうと思っていますが、スタッフの方はあたたかく協力してくれるでしょうか? マタニティ用のプランやドレス、つわりでも食べられるような料理の相談にはのってもらえるものでしょうか? もしかすると、親族での食事会だけ、とか、二人だけでハネムーンだけ、とか形にとらわれない結婚式も考えているのですが、そういう相談もありですか? また、式をするとなると、赤ちゃんを連れたゲストもいるので授乳室があるかどうか、そういう友達が結婚式を楽しめるかなど心配です。

  • おめでた婚の結婚パーティ

    こんにちは ただいま妊娠6週目です 落ち着いたら彼(まだ入籍前です)と式と披露宴をしたいのですが、どのような形にするのが一番いいのか困っています。 披露宴というとちょっと堅苦しいので、友達も気軽に来れるパーティ(会費制)がいいです。また親戚が多く、親戚とも友達感覚でお付き合いがあるので、とても人数が多くなってしまいます。親戚を呼ぶのに会費制っておかしいですか?おめでた婚なので、2次会までやる体力もありません。出来れば親族・友人全て1度に祝ってもらいたいのですが。 ウエディングプランナーに相談するのが、いいと思いますが、まずは皆さんご経験者の方にご意見お聞きしたいです よろしくお願いします

  • おめでた婚の友人へ贈り物

    初めて質問します。 先日遠方の友人がおめでた婚をしました。 直接の報告で知ったわけではないのですが、赤ちゃんが出来たことは事前に報告されましたし、 交際期間からご両親の反対があり結婚を巡っても色々と大変だったようで うきうきと結婚しました♪♪とは報告しにくかったのかなと思います。 そこで何か贈り物をしたいのですが、世間知らずな方なので色々お聞きしたいです。 (ちなみに予定日はまだ先です)  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 私も今年の6月に結婚しましたが特に貰わなかったので、 あまり高価なものを贈ると気にさせてしまうかな…と 予算を5000円で考えていますが安いでしょうか。 現金の場合は相場1万円と聞きました。 本当はギフト券で贈りたいですが5000円ならば品物の方がいいでしょうか。 又、贈って喜ばれた品物、貰って嬉しかった品物があれば教えて頂けると幸いです。 なかなか自分の為にお金を使えなくなると思うし、出来れば彼女自身が楽しめるものにしたいです。 私からリクエストは聞きにくいので…。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内でおめでた婚プランのあるホテル、式場

    福岡市内(博多区、中央区)でおめでた婚のプランがあるホテルや結婚式場を探しています。 博多駅や天神周辺が希望です。 ある程度知名度のあるホテルはやってないのでしょうか? (●航ホテルさんや全●空ホテルさん、ソラ●アホテルなど) ホテル以外の式場などでもかまいません。 価格設定や日数の目安なども解る範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • デキ婚の方にご質問します。

    結婚式はしましたか? 妊娠して結婚式をした人はどのタイミングでしたんでしょうか? よくおめでた婚専門プランなど書いてあったりしますが、サポートもそうですが、お金の面でも妊娠している人に合っている結婚式場はあるんでしょうか?

  • お料理について質問です!

    お料理について質問です! 「アクアリゾートウエディング自由が丘」で挙式希望です☆ 写真を見る限りとても美味しそうなのですが実際どうでしたか? ゲストハウスだと料理の印象があまりないのですが・・ 試食会は、申し込みをする前でも参加できるものですか? ゲストの方にやっぱり美味しいものを食べてもらいたいと思っています。

  • 低予算でもきちんとした結婚式をできる式場は?

    おめでた婚については賛否両論あるかとおもいますが 安定期まで、あと3ヶ月!!!の♀(妊婦)です。 式場探しで苦労しています。。。   (1)妊婦ということもあり、行き届いたサービスや対処をしてくれる (2)低予算(150万くらい)で挙式(キリスト教式)、披露宴(50名)ができる (3)遠方からのお客様も足を運びやすい、交通の便がよい都内23区内の立地 上記、三点の条件がそろった式場を探しています! 何分、時間がなく、あと3ヶ月で式を挙げたいため、早めに決めたいと思っています。 年配のお客様も多いので、見劣りしないきちんとした式をしたいのですが、 急なことで予算がすくないため、カード払いやローンも検討中です。 どなたか、良い式場がありましたら アドバイスください。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 市内で挙式&披露宴、または沖縄リゾート婚か。

    来年結婚式をしようと思っています。 当然のことのように市内のホテルかゲストハウスで挙式と披露宴をするつもりでいました。しかしいろいろ見ているうちに沖縄ウェディングはなんて素敵なんだろうと!こんな海が見える真っ白なチャペルで式を挙げたいという気持ちになりました。 でもそうなると呼ぶ人数が限られてしまいますし、ゲストの分の宿泊費や交通費を負担するとものすごい金額になりそうだし…。友人達は来てくれると思いますが、宿泊費だけ負担するとかだと快く思わない方もいますよね…。みんなに迷惑をかけるなら市内にしようかなとも思いますが、沖縄ウェディングは思い出に残るだろうし。 ホテルやゲストハウスで式を挙げた方、リゾート婚をした方、それぞれの良かった点や大変だった点など教えていただきたいです。

  • ハネムーンの予算がオーバーしてしまう…

    みなさまお世話になります。また質問させて下さい。よろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行こうと思っています。パンフレットや情報誌等でモルディブのリゾートについて調べて、今1番行きたいリゾートがタージ・エキゾティカ・リゾート&スパです。食事のおいしさに定評があるみたいだし、ビュッフェではなくアラカルトなのも魅力的で、こじんまりとした島で水上コテージに泊まりたいな…と思ってます。それと私は船に弱いので空港から少しでも近いところがいいと思ってそれもタージ・エキゾティカがいい点でもあります。でも、当初予定していた予算が2人で60万なのに対し、4社から見積もりを取って1番安かった旅行会社で2人で72万になるそうです。(スリランカ航空で8日間プラン、今年の金額が確定していない為、前年の金額)現地でスパや体験ダイビング等もやりたいので、そうすると80万位はいってしまうのではないかと…。20万もオーバーしてしまいました(涙)出せない金額ではないのですが、やはり金額が大きいため躊躇してしまう思いもあります。リゾートのグレードを少し下げて予算内におさめるべきなのかなとも思い、今また候補を選び始めているのですが、やはりタージ・エキゾティカがいいなぁと思ってしまいます。(今のところ、タージ・コーラル、アナンタラ、オルヴェリを候補に考えています)食事がおいしい、日本人スタッフがいる、水上コテージから直接海に行けるというのを叶えたいのですが、正直情報誌だけではわからないこともたくさんあって…。 大変失礼な質問かもしれませんが、みなさまは予算内でおさめる為にどんなことをされたかをお聞きしたいです。予算をオーバーされた方もいらっしゃいますか?「一生に一度のハネムーン」と考えると、少しは贅沢してもいいかなとも思ってしまうと同時に80万は贅沢すぎか…とも思ってしまいます。3つの候補に実際に宿泊されたことのある方も、ご感想等を教えて頂けると大変嬉しいです。 長文失礼致しました。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう