• 締切済み

パソコンで、文章作成時手書きの用紙をスキャンして、デジカメで撮った写真

パソコンで、文章作成時手書きの用紙をスキャンして、デジカメで撮った写真をうまく合わせて作成したいのですが、やりかたがわかりません。何をどうすればよいか、方法を教えていただけないでしょうか。また、何を参考にすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.2

OSがWindowsの場合、まず、デジカメ写真をペイントで開き、すべて選択→コピーします。 スキャナがぞうをペイントで開き、貼り付けすると、画面左上に選択された状態でデジカメ写真が貼り付きますから、それを目的の位置へ移動させて保存すれば完成です。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

お使いのOS等が明かされていませんので、 具体的なアプリケーション名は紹介しませんが、 スキャンした画像、及びデジカメで撮った画像を 扱えるアプリケーションを用意し、 そのアプリケーションの仕様にそった操作をして、 目的物を作成するしかありません。 何を参考にするかは、 Web検索等で、似た作業をしている人による レクチャーを探すとかでしょうか。