• 締切済み

ワックスのつけ方

今髪の毛の長さが10cm位あるのですが おススメの髪型とかあればつけ方と一緒に教えてください>< ワックスは ナカノの7とギャツビーの紫&ピンクがあります よろしくお願いします

  • somic
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.1

ワックスは「内側から、揉み込むように」付けると良いと美容院で教えて貰いました。これでぐしゃっとしたボリュームが出ます。 そのあと少しずつ指先にとって細めの毛束を一ヶ所ずつねじるようにして、動きを作ると良いかなーと思います。

somic
質問者

お礼

ありがとうございます 明日からやってみます^^

関連するQ&A

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • ワックスでの毛束感

    もうすぐ高校生になる男子です。そのためか最近色気づきましてワックスに手を出してみたんですが、街中を歩いているお兄さん達のような髪形になりません!!自分は毛束感を出してその髪型を長時間キープしたいだけなんですが、いくら頑張っても10分が限界。どうにかなりませんか? 髪質はかなり細く柔らかいです。親には姉の髪よりも細いといわれる始末・・・。くせとかはありません見事な直毛です。持ってるワックスは ナカノの4番5番、ギャツビーの紫色のヤツ、ギャツビーの昔のマットワックス、UNOの銀色のワックスですあと家に赤のケープがあります 助けてください

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ワックス

    ワックスのギャツビーって正直使えますか? ナカノやアリミノ?の方が良いでしょうか?

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • ナカノワックス ルシードワックスについて

    今ギャッツビーを使っているのですが匂いがきついので 学校にワックス付けて行けません。そこで無香料の ナカノワックスかルシードワックスを買いたいのですが どちらがいいと思いますか それか他にいいワックスはありますか あと、ベタつかなくてツヤがあまりないほうがいいです

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • なぜワックスは『ナカノ』が一番良いのですか?

    よくワックスは値段が高いが『ナカノ』が 『ギャツビー』や『uno』より断然使いやすいとよく聞きますが、 それはどういった面で使いやすいのですか? また、『ギャツビー』や『uno』と性能面ではどこが違うのですか? 本当は買って試した方が良いと思いますが、 自分はまだ学生で『ナカノ』を買って失敗したら嫌なので、 質問させて頂きました。