• ベストアンサー

すぐに20万が必要なんです。とりあえず、北海道銀行のATMでカードロー

すぐに20万が必要なんです。とりあえず、北海道銀行のATMでカードローン?のような形で10万円借りました。(普通預金のキャッシュカードで限度額10万円、月々1万円返済)ローンなどは審査がいると思ってたんですが、こういったのは他にもあるんですか?

• sskn6
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

りそな銀行の例ですが、キャッシュカードにカードローン機能を付加することができるようです。 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/kariru/free_cardloan/quick/index.html こういったサービスを取り扱っている銀行が、他にもあるかもしれませんね。ただし、事前の申し込みが必要でしょう。 いちばんいいのは銀行の総合口座で、定期預金を担保に借りることです。定期預金残高の90%、200万円まで借りることができます。金利は担保となっている定期預金の金利の0.5%高です。 あまりお勧めはしませんが、クレジットカードのキャッシング枠があれば、枠内で借りることができます。金利はけっこう高いです。 申し訳ありませんが、すぐ借りることができる合法的な方法が他に思いつきません。消費者金融も審査が必要ですし。 ご家族に相談されたほうがよいかと…

sskn6
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。やはりすぐには無理そうですね。クレジットカードにはキャッシング機能がついてないんですよ。やはり銀行に行ってローンなどするのがいいですね。審査に通るかわからないですが。急な出費には備えてなきゃいけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.2

キャッシュカードに借りれる機能とかないですよ。 クレジット機能がついてるのでは? 定期貯金があれば9割くらいは借りれますが。

sskn6
質問者

お礼

それがクレジット機能はついてない、ただの普通預金のキャッシュカードなんですが、10万円までですが借りれるんです。

回答No.1

はじめまして 調べてみると下記のようなサイトが有りました。 どこの銀行でも同じようなサービスを行っているようです。

参考URL:
http://www.sanmartinovolley.org/
sskn6
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり契約しないとだめですよね。参考になりました。