• ベストアンサー

付属CD無しのクリーンインストールやリカバリの方法

付属CD無しのクリーンインストールやリカバリの方法 windowsXPのノートを貰いましたが、ウイルスに感染してしまった様です。 多分ガンブラーの亜種だと思うので、クリーンインストールかリカバリをしたいのですがディスクはありません。 これから何をどうすれば一番いいでしょうか。 何か購入するのであれば、どのくらいかかるのでしょうか。 本当に詳しくないので順序だてて説明お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harisu2
回答No.4

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104630.html 型番は底面にありますね クリーンインストールすると 大事なデータを失うので まずは 外付けのHDDに 大事なデータを保存しましょう 仮に 再セットアップディスクを購入する場合は ユーザー登録しないとダメなようです https://www4.himdx.net/prius/sshanbai/index.asp

erurun48
質問者

お礼

何から何までありがとうございます。 サポートを見ればすぐ分かることでしたね。 お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。 ですがこれで無事に進められそうな気がします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• harisu2
回答No.3

Prius Note 200G 200G5LVPW http://kakaku.com/item/00201611683/spec/ これでしょうか??? Windows XP Home だとすると HDDの未使用領域にリストアデータがあります 型名をよく調べて (たぶん下部に張ってる) 以下のサイトから 方法を探して下さい 普通は パソコンの電源を入れ、起動中に以下の画面が表示されたら、キーボードの [F12] キーを押す・・・ だろうと思う http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103528.html#a5

erurun48
質問者

お礼

ありがとうございました!

• shion123
回答No.2

貰ったノートPCのメーカーや型番が解らないので答えられません。 Windowsをリカバリーする場合、附属のリカバリーCDが無いとリカバリーできない機種とHDD内にリカバリーデーターがある機種があります。前者は附属のリカバリーCDが無いとリカバリー出来ません。後者はリカバリーCDが附属されてなくて、一定の操縦でリカバリーする機種です。 どう言う操縦でリカバリーするかはマニュアルに記載がありますから、リカバリー方法はマニュアルを見ましょう。

erurun48
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! とても助かりました。 感謝しております。

erurun48
質問者

補足

お二方とも素早い回答をありがとうございます。 パソコンの型番やスペックなども正直よく分からないのですが、 HITACHI Priusシリーズ Intel(R)Celern(R) M processor 1.50GHz 1.50 GHz、504 MB RAM これでいいのでしょうか。 マニュアルの類も一切手元にない状態です。 助言などありましたら、再度お願いします。

• Hoyat
回答No.1

まずもって質問をする場合は、ご使用の「windowsXPのノート」の詳細(メーカー名、型番、スペックをなるべく正確に)は書きましょう。 ノートPCの場合、リカバリディスクが無いのは「ハードディスク内にリカバリ領域があるから」と言う場合が多いです(前の持ち主が「無くしちゃった」と言う可能性も無いとはいえないんですけど)。 一般的な話で言えば、ノートPCのメーカーからリカバリメディアを入手するしかないです(ドライバがWeb上にあるとは限らないです)。その場合はメーカーによって価格は色々なんですが、4~6千円程度でしょうね。 但し古い機種の場合はリカバリメディアの提供が終了している場合もありますし、メーカーによってはユーザー登録をした購入者にしか提供しない場合もあります(その場合は諦めるしかない)。

erurun48
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! とても助かりました。 感謝しております。