• 締切済み

海外で長期滞在(ワーホリか留学か現採)をしたいと考えていますが、先日緑

海外で長期滞在(ワーホリか留学か現採)をしたいと考えていますが、先日緑内障と診断されました。 海外で緑内障の治療を受けられた方はいらっしゃいますか? また、その場合保険などはどうなるのでしょうか。よろしくお願いします。

• inura
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.1

全額自腹です。 海外旅行保険は既往症は適用されません。 長期滞在だとまず日本の健康保険も使えません。 どこの国か知りませんがもし現地の保険に加入できる制度が あればそれを使うのみです。 さもなくば無保険で診療ですが、滞在費はすぐ底をつきます。 まあ治してから行くのが賢明ですね。