• ベストアンサー

長期滞在(海外)について 教えてください

定年後 海外などで長期滞在をしたい場合のことについて 教えてください。 ホームページなどもご存知の方・実際に滞在を経験して見えるかた 教えてください。 オ-ストラリアのパースのテレビ放送を見たことがあります。 日本人の長期滞在できるところがあるというものなんですが 連絡先を控えたメモを紛失してしまいました。 現在過ごしている方は 経験段でも結構です 教えてください。 パースの街を ご存知の方 ご紹介ください。 どんな街ですか? また 長期滞在お勧めのところ 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 参考になりそうなHPを見つけましたのでご紹介させていただきます。 ロングステイの体験談や宿泊施設の紹介などもあるようです。

参考URL:
http://www.perthnews.com.au/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります。(*^_^*) 昨日の大雨で せっかくののお休みも 洗濯さんまいで過ごしています。 1日が48時間欲しい~私です。 本当にたすかりました。   (*^_^*)

その他の回答 (1)

• roenick
回答No.2

定年後ということですからリタイアメント・プログラムの事ですよね。 オーストラリアをご希望でしたら、オーストラリア大使館にTELかFAXをし、資料請求をすれば何か送って貰えると思いますよ。欧米諸国では他にイギリスとスイスもあったと思いました。スイスの場合はスイスと何か関わりのある仕事についていた人というのが条件になっていたように思います。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました お礼の返事が遅くなりもうしわけありませんでした。 大使館ですか?早速 問い合わせしてみます (*^_^*)