• ベストアンサー

効果のあるヘアトリートメントを探しています。

hennawayの回答

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.1

最近、美容師が教えてくれたのが、トリートメントをつける前に、”きちんと”髪の水分を切ること。適当に水気を切っているようです、私達素人は。 そして、トリートメントをつけたら、少し(髪の毛を)束で指に取って、指で”くねくね”すると良いと。”くねくね”をうまく表現できませんが、こうすることで、開いてるキューティクルから栄養が入り易いとか。 あと有名なのは、蒸しタオルで巻くとかありますよね。

mako-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません。。。 “きちんと”ですか…!私も確かに適当にやっていました^^; くねくねですね!理解できました^^早速やってみます! 蒸しタオルもよさそうですね。時間があったらやってみます^^☆